※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

保育所入所前に1歳3ヶ月の息子の食事練習について相談です。フォークよりスプーンで練習した方がいいか、曲がってるスプーンで練習して普通のスプーンに変えても大丈夫か不安です。

現在、1歳3ヶ月の男の子がいてます。
四月から保育所に入るため、
1人で食べる練習をさそうと思ってるんですが
オススメのスプーンとかフォークはありますか?
最初はスプーンより、フォークで
練習したほうがいいと聞いたんですが
そのほうがよろしいのでしょうか。
息子はスプーンに食べ物を乗せてあげると
口まではなんとか持って行って食べれます。
ただ食べ物をすくえない。笑
突いてる感じですぐスプーンを捨ててしまいます。
手づかみも、元々手にまとわりつく
(ネチョネチョするもの?)のが嫌いでしません。
ご飯粒、一粒ついてるだけで嫌がります。

よく、先が口に入りやすいように
曲がってるスプーン売ってるのを
よく見かけるのですが
アレで練習して食べれるようになり、
普通の先が真っ直ぐのスプーンに変えた時、
ちゃんと食べれますか?

説明下手ですいません。
どなたかオススメがあればコメントお願いします。



コメント

ゆーたん3

うちの子はこのフォークとスプーンを使ってます。
麺類とかよくとれるのでいいですよ。

  • くー

    くー

    ありがとうございます!
    買ってみます!
    西松屋とかでも売ってますか?

    • 2月24日
  • ゆーたん3

    ゆーたん3

    売ってますよ。

    • 2月24日
s♡

上の方が写真に載せているものをうちも使ってます🤗
うちも手につくのが嫌で、しかも下手くそでしたが、1歳半越したら急に上手に食べるようになりましたよー!

  • くー

    くー

    今日さっそく買ってきました!
    明日から試してみます!

    • 2月25日
deleted user

うちも同じの使ってます!
エジソンのスプーン&フォークです。
保育園に行き始めると勝手にどんどん上達してきましたよ^ - ^

  • くー

    くー

    なるほど!
    今日さっそく買ってきたので
    明日から試してみます!

    • 2月25日