※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん
妊娠・出産

37wの検診で骨盤の形が悪く、へその緒も首に巻きついているため、帝王切開になる可能性がある。早く産んでと言われるが、陣痛にならず、先生の指示にも困惑。無事に産まれることが一番だが、どうすればいいか不安。

37wの検診でレントゲンをとりました。
骨盤、恥骨の形が悪いらしく、さらにへその緒も首に巻きついてて赤ちゃんが下りて来にくく、このままだと帝王切開になるかも。安産は無理と言われました。のに、今で骨盤通れるギリギリだから早く産んでと言われました😓どうしろと言うんでしょう、、、。動いたりしててお腹は張るけど痛みもお腹張ってる〜〜ってくらいのもんで陣痛になりません。このまま行くと帝王切開だそうです。無事に産まれてきてくれるならそれでもいいんですけど、産婦人科の先生ってわりと
どうすればいいの?!
ってことを言ってくるわりにどうしようもできないこと多いですよね、、、。
私だって早く産みたいですよ。(笑)

コメント

はな

何か不安になる先生ですねぇ……
骨盤や恥骨の形が悪いからすぐ出産の方がいいなら、帝王切開すぐにするかと思いきや、早く産んでって……
まぁー、赤ちゃんは大丈夫ってことですかねぇ⁉😣
37週となると先生が、膣を刺激してくれたら産まれやすくなったりしましたよ❗あとは、肉を食べるとか雑巾がけをするとか~とにかく動く❗特に階段!ぐらいですかねぇ~
あと少しですね❗

• あかりん

あかりん

何思ってるのかよくわからない先生で臨月までの検診は本当に無口でした😓(笑)様子見っていう感じなんでしょうね😞
    どうせ暇だし動きまわろうとおもいます。ありがとうございます😊

• 2月24日
  • はな

はな

私の一人目も首に巻きついてましたが、22時間かけて普通分娩しました❗出産は色々あるので、母子ともに元気に出産するのが一番ですね❗
    動いて動いて、少しでも安産に近づくお産を目指しましょう❗ファイトq(^-^q)

• 2月24日
ゆっちゃん

どうしろと。。って感じですね笑
本当どんな形の出産であれ無事に産まれてきてくれるのが一番ですよね!私の第二子もへその緒が巻きついて産まれてきたので産声を聞いた時は涙が出ました。
母子共に健康に出産できることを願っています!頑張ってください!

• あかりん

あかりん

へその緒巻いてる子結構いるみたいですね😣
    妊娠中のいろんな心配あるだけに元気に産声あげてくれたら、私も感動してしまいそうです😭
    ありがとうございます😊✨

• 2月24日
愛

私はレントゲン撮影して、骨盤サイズと赤ちゃん頭のサイズがギリギリだから、時間かかるよ。覚悟しといて。と同時に出れない場合帝王切開になるかもと言われてました。
実際は破水したけど子宮口開かず陣痛に一晩耐えて朝方、赤ちゃんの心音異常で帝王切開になりました。心音異常の原因はへその緒が首に巻いてたみたいです。

• あかりん

あかりん

そうなんですね😓私骨盤が狭い上に恥骨が邪魔してるみたいで、、、言われたとききっとこれは帝王切開もありえるなと、覚悟しました😞へその緒まで一緒ですね😭もう、そうなればなんでもいいから元気に取り上げてくださいって思うしかできないですね😣

• 2月24日