※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえぞう
その他の疑問

家を購入された方に質問です🏠✨まだ検討段階で賃貸に住んでいます。なる…

家を購入された方に質問です🏠✨
まだ検討段階で賃貸に住んでいます。
なるべく安く、お得に長く使える家を探しています。
注文住宅はたかそうなので、中古物件や建て売りで検討中です🤔💡
固定資産税の安い中古をリノベーションするか、光熱費が安くなると噂のオール電化住宅に興味があります。
まだ資料も集めてなくて、知識もありません。
東京オリンピック終わるまで待ったほうがいいのかな?

家を購入した方&検討中の方の率直な意見やアドバイスお願いしますm(__)m✨

コメント

ママリ

まだ若いのであれば今は買い時ではないと思います。
消費税が上がるより今は人件費も材料費も高い!!です。

  • かえぞう

    かえぞう

    人件費も材料費も高いんですね🤔⚡️
    なかなか条件に合う物件がなくて、割高な感じがします。

    • 2月24日
ぱるこ

昨年末に中古購入しました!

買うタイミングについては、今は金利が底値くらい安いので、長い目で見るとオリンピック後の値下がり分くらい、もしくはそれ以上安く買えるタイミングだと思います☺️
ただ都内だと、地域による差(オリンピック後の値下がり幅の差)がかなり大きいのでご注意を…

リノベーションについては、自分は検討してないので聞いた話ですが
やはり古い物件は基礎からクオリティが違い、表面上リノベーションしても住み心地が違うようです。家の機密性とか…

オール電化は、ガス代高い地域ならだいぶ特だと思います✨今は電力自由化で、安くなってってますしね!
私はオール電化の賃貸から、ガスありの戸建てに越して、だいぶ光熱費変わりました😅

  • かえぞう

    かえぞう

    返信ありがとうございます✨
    東北なので、オリンピックの影響がどこまであるのか🤔💦都内だったら待ったと思うんですが、変動に大差なかった場合、数年間家賃払い続けるのがもったいないかなと、、、😆👊

    やっぱり基礎が違うんですね、住み心地に差があるなら新築か築浅のほうが間違いなさそうですかね、、、
    ぱるこさんは何年の中古購入されましたか?中古購入して、オール電化賃貸の時と比べて寒いとか暑いとかありますか?失礼でなければ教えてください☺️

    • 2月24日
  • ぱるこ

    ぱるこ

    東北なんですね!そしたら、そこまで影響はないんじゃないかなーと思います。都内はオリンピック村などが解放されて一気に地価が下がる地域があるって感じなので😅
    私は築7年の物件を買いました!この時期は寒いですね…。あと、オール電化とか中古かどうかというより、マンションから戸建てにきてリビングが大きくなったので、やはり暖房がちゃんと効くまでかなり時間がかかります💦あとお風呂場とかは寒いです😵
    オール電化ということだと、なんとなく、料理はガスの火の方が楽しい気がするんですが、気分だけですね笑
    料金とか、掃除のしやすさ考えたらIHの方が便利だと思います!

    • 2月24日
mama♡

21で建売購入しました!
アパートの家賃が勿体ないって言うのが1番でした。
それと、35年のローンにしたら定年までに支払いが終わるので購入のきめてになりました!

  • かえぞう

    かえぞう

    若くして購入を決断されたんですね!🙄✨✨
    購入理由はまさにそれです、アパートの家賃払い続けるのもったいないですもんね!

    • 2月24日
  • mama♡

    mama♡

    思い切りました!笑
    ですよね!勿体ないですよね!!
    払い続けても自分の物にならないし!

    • 2月24日