※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

結婚1年目で子供を考えています。旦那と話し合いのきっかけを知りたいです。

結婚して1年目です。そろそろ子供をと考えているのですが、何から始めて良いか分かりません。旦那ともまだ話し合いをしていません。皆さんどうやって
旦那さんと話すきっかけを作りましたか?

コメント

いずみ

なかなかきっかけってないですよね(´・_・`)私は自宅で一緒に晩御飯食べてる時に思い切って、そろそろ子供ほしいと伝えました!!

• あー

あー

ご意見ありがとうございます(^^)
    きっかけがあればって感じです笑
    やっぱりストレートに伝えた方が良いですよね!

• 2月24日
sera

今後のことを言いました。今の年で子供が20歳にならったら、私たちの年齢は…や、このまま夫婦2人で暮らせば、確実に後見人立てなくちゃダメよね…とかシビアなことを言いましたよ(笑)

• あー

あー

ご意見ありがとうござます(^^)
    今後の事も色々と話し合った方が良いですよね!

• 2月24日
sayuu☆

私は普通に家で話している時に私はいつくらいで考えてるけどどう?という感じで聞きました。
旦那は歳下なので正直どっちでもという感じで、子供出来ないならそれでもいいよーと言っていました💦

何回か話して気持ちも変わってきたみたいなので、気軽に話してみてはどうですか?😊

話した上でお互い欲しいとなってから基礎体温を測ったりしてタイミングを合わせたりしました!

• あー

あー

気軽に話してみますね!
    言えない事がだんだんとストレスに
    なると思うので、、

• 2月24日
  • sayuu☆

sayuu☆

こちらが重い感じで話すと必ず子供を作らないといけないみたいになってもストレスですし、気軽に言ってみるといいと思います😊

みんな妊活大変そうだから私も年齢的にそろそろ妊活ははじめておいた方がいいかなーと思ってるんだよね。もし治療とか必要だったら早めに気付けた方がいいと思うし!という感じではなしました😊

• 2月24日
ぷにぷにぷにお

会社の人が妊娠したんだよ〜うちもそろそろ考えない?って感じで聞いてみるのはどうですかね😁😁👐

• あー

あー

そんな感じで気軽に聞いてみます!

• 2月24日
omi

話すタイミングって難しいですよね(´ー`)
私は旦那に子供欲しいなぁっとストレートに伝えました!相手の表情とか返事とかドキドキでした笑