※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
お仕事

作り置き料理のおすすめ教えてください。レシピ本は微妙で苦手で、定番料理が多いです。忙しい毎日で挑戦したいです。

ワーママさんに質問です!
カテ違いですが、お休みの日の作り置き料理でおススメ教えてください!!
作り置きレシピの本もあるけど、昔からレシピ本て結局微妙だと感じてしまって、苦手で…。
人から勧められた料理ばかりが我が家の定番料理になっているんです。
今は毎日帰宅後バタバタ作るか惣菜ばかりなので、作り置きも挑戦したいですー!

コメント

きょうハム(マクドよりモス派)

こんにちは( ¨̮ )
いつもお疲れ様です。
私も毎日バタバタなので、気持ちわかります!

私は「揚げないミートボール」をよく作ります(*´ω`*)
揚げずに茹でるので、帰宅後にササッと作れたりしますよ。
もちろん、作り置きしてお弁当のおかずにもしますよ♡

  • ぱん

    ぱん

    揚げないミートボールなんてあるんですね!!
    クックパッドで調べてみました、とっても簡単そう♡
    そして美味しそう!
    定番入りしそうです!ありがとうございます!

    • 2月24日
りか

毎週必ず作ってるのが

きんぴら(人参ごぼうこんにゃく)
かぼちゃ煮物
ブロッコリーソテー
大根ソテー
ほうれん草とコーンとベーコン炒め
漬物かピクルス
です。

その他に

キーマカレー的なやつ
チャーハン
ハンバーグ
唐揚げ
焼きおにぎり

あたりをいくつか作ってます


平日はほとんど汁物くらいしか作らず、あとは焼き魚焼いたり肉焼いたりそんな程度です笑

  • ぱん

    ぱん

    めちゃめちゃ週末につくりますね!!でも、平日の分と思うとそうなるのかな…
    煮物は数日もうイメージありますが、ソテーや炒め物も常備菜になるんですか!?

    • 2月24日