※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠後期でつわりや体調不良で産休を早めた経験のある方いますか?30〜34週で普通に仕事できましたか?

妊娠後期になってからつわりやマイナートラブルで産休を早めてもらった方おられますか?
後期になりお腹も重くなるし骨盤も痛いしで徐々にしんどくなってきました💦(パートで働いていて主にデスクワークですが書類を取りに立ったりかがんだりはよくします。)
本当は32週から産休入る予定でしたが人員の関係で臨月直前の36週まで働くことになってます。今29週なのですがそこまで働けるか不安になってきました😅
仕事をしてた妊婦さん、30〜34週頃でも普通に仕事できてましたか?!

コメント

ぽんちゃん

歯医者で36週まで働いてました👌
スタッフのみんなが協力してくれたおかげで、辛い日もありましたが何とか働けました👌

  • さくら

    さくら

    周りの協力があるのはありがたいですよね😌私も幸い職場の人は優しい人ばかりなのでできるだけ頑張ろうと思います!

    • 2月24日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    一番はさくらさんの体とお腹の赤ちゃんが大切ですので、無理はなさらないでくださいね!!

    • 2月24日
あすか

私もパートでのデスクワークで今月いっぱい働いてます。
33wですが、通勤もキツイし広い社内をコピーやFAXで歩くので、立ち上がる度に「イタタタタ…」と声が出ます。妊娠初期から坐骨神経痛が出てしまい、かなりキツイです💦30w前からは頻繁に張りを感じたりもしてるし…

もう少し早目に辞めた方が良かったかな?と思ったりもしましたが、産後は当分働けないし、外の世界を楽しむか!って気持ちであと少し乗り切ろうと思ってます。

  • さくら

    さくら

    私も立ち上がったり座るときは痛くてつい声が出たり自分で掛け声しちゃいます(笑)
    今月いっぱいなんですね!
    あとちょっと、無理せずがんばってください!

    • 2月24日
ハニー

今33週で、幼稚園教諭をして働いています!
子どもからの体当たりや荷物運び、危ない時の対応など、助けてもらいながらやっています😊
わたしも来週で産休にはいるので、あと少し!と思いながら頑張ろうと思います笑
でも、体調が悪かったり、無理はしないようにしないとですね、
さくらさんもご無理はなさらず…

  • さくら

    さくら

    子供相手のお仕事は大変ですよね💦
    体当たりなんて怖すぎます😱
    ギリギリまで働けるのは周りの助けがあってこそですね😌
    あと少し、がんばってください★

    • 2月24日
rairii

私も1人目の時は37週くらいまで仕事していました!仕事は営業外回りです。しかし、2人目は切迫早産に近い状態になり、34週ちょっと前から有給を使う形で休みに入りそのまま産休に入りました!
身体はキツイですが、病院から普通に働いて良いよ!と言われればギリギリまで働きますかね😭

ちび丸

先月切迫で入院したのもあり今月いっぱいで産休入ります💦つわりとかはないけど通勤1時間かかるので時短で働きました😓後期はもう辛いですよね😭無理しないでくださいね〜