※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココちゃんママ
妊娠・出産

妊娠中期で頭痛が続き、仕事に行くか休むか悩んでいます。カロナールを飲むべきか不安です。頭痛持ちの方、どうしていますか?

妊娠中期です、無理するべきか、素直に休むべきか、毎回悩みます💦安定期に入った頃から吐き気、眠気、だるさが落ち着き、代わりに頻繁に頭痛の症状が出るようになりました。だいたい午後から症状が出るのですが、朝から痛いときに仕事に行くか、休むか毎回悩んでしまいます😭昨日有給を使って安産祈願に行って疲れが出てしまったようですが、今日も結局休んでしまいもやもや…周りの妊婦さんはもっと我慢してるのかなと💦病気じゃないんだし💦自己嫌悪です💦
カロナールと葛根湯を処方してもらってますが、カロナールは我慢できない時だけにしてと言われていて、結局まだ飲めずにいます😭頭痛持ちの方、普通にカロナール飲んでますか?頭痛いときでも無理していますか?

コメント

ひい

仕事は出産後でもできますが、お腹にいる赤ちゃんは、今だけです!!
自分の身体お大事にしてください(* ॑꒳ ॑* )⋆*
無理すると赤ちゃんも無理してしまうと思います(´;ω;`)
私も何度も休みましたが、休んで良かったと思ってます!!赤ちゃんがとても大事なので、復帰したら休んだ分働こうと思ってます(´ω` )

• ココちゃんママ

ココちゃんママ

復帰したら休んだ分働く!そうですよね!復帰してから頑張って取り返せばいいんですよね!!元気出ました😭前向きコメントありがとうございます😭私が無理すると、ストレスも赤ちゃんに伝わるというし、休んでしまったーとうじうじしてないで、次頑張ろうって思うようにします☺️何より赤ちゃんが大事で愛しいです💖前向きなるママになれるように頑張ります‼️

• 2月24日
唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

私も中期以降、ずっと頭痛に悩まされていました😢手元にカロナールがあるという事はお医者様から処方されたと思うので迷わずに飲んでも大丈夫です😭

仕事していると余計辛いですよね💦

• ココちゃんママ

ココちゃんママ

やっぱりあるあるなんですね😭緊張型頭痛は我慢できても、偏頭痛は我慢できないですよね😭お医者様がわりかし自然派の方だったようで、処方もやっと…という感じでした💦我慢できない時ってどんな時だ?と思い、絶対仕事休めない日かな?となんとなく自分で考えて、家にいるときや仕事が暇なときは我慢していました😅
    私も修造さん好きです☺️

• 2月24日
  • 唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

辛いですよね😣

いつも助産師さんに
    これは自分にとってストレスになるかどうか?を考えてね
    タバコやお酒じゃない限り
    お医者様と相談すれば大抵の薬は大丈夫。
    母体にストレスがかかっている時は
    無意識に呼吸が浅くて
    赤ちゃんも辛くなっちゃうんだよ

と言われてからストレスフリーを心がけてました😭とはいえやっぱり進んで薬を飲むのもなぁ、とどこか後ろめたくて💦

辛いと思いますがお仕事も無理されないでくださいね😭

• 2月24日
  • 唐揚げ🐓(リスペクト修造🎾)

ポジティブ修造、
    リスペクトです😊✨✨✨

• 2月24日
  • ココちゃんママ

ココちゃんママ

ストレスになるかどうか…確かにそうですね💦無意識に呼吸が浅くなるって言われてハッとしました💦確かにそれじゃあ赤ちゃん辛い😭大事な大事な赤ちゃんなのに辛い思いをさせたくありません😭
    症状の良し悪しをしっかり見て、薬を飲む飲まないでどちらがストレスなのかを見極めたいと思います❗️先輩ママさんの言葉、大変ありがたいです🙇‍♀️

• 2月24日
まどか

私は元々かなりの偏頭痛もちで市販薬は効かず病院の薬飲んでて妊娠してから頭痛がある時かかりつけの内科で相談したら私の場合強い薬飲んでるからカロナールじゃ全く効かないだろうからお守り替わり位かもと言われて処方して貰いましたが2回ほど飲みましたが効きませんでした。なので、ひたすら冷やしたりして耐えてます😭

• ココちゃんママ

ココちゃんママ

噂に聞いてましたがやっぱり飲んでも効かないのですかー😭妊娠前は緊張型頭痛が多くて偏頭痛はたまにという感じの混合だったのですが、イブで効果があるのでしょっちゅう飲んでました💦週に2、3回とか💦今はもっぱら偏頭痛だからカロナール効くと思えない(笑)飲んで効かないくらいなら飲みたくないですよねー!!カフェインを少し取って落ち着く時もあるので後は私も冷やしたりして様子みようとおもいます😭

• 2月24日
みかん

無理する必要ないですよ💦
何かあっても誰も責任取ってくれませんからね😱
私も人手不足で申し訳ないけど、少しでも腹痛が気になった時などはさっさと早退してました(笑)

• ココちゃんママ

ココちゃんママ

そうなんですよね!こっちがいくら頑張ったって、結局会社なんて無責任ですし(笑)責任者は自分?ですよね☺️頭痛とかよりお腹の張りとかもかなり心配になりますよね😭横にならなきゃ!って思って私もこの前帰りました😂大げさすぎるくらい大事をとったほうがいいですよね!!

• 2月24日
  • みかん

みかん

それに、妊娠は病気じゃないんだからという考えは反対です💦病気じゃなければ体調が悪くても休んではいけないの?病気は自分だけ、妊娠中は赤ちゃんにも関わるんですから妊娠中の方が気を遣ってもらいたいと私は考えます🤔とにかく無理は禁物ですよ💓

• 2月25日
  • ココちゃんママ

ココちゃんママ

病気じゃなくても体調が悪いことには変わりないんだから休んだっていいですよね😭インフルとか風邪より辛い時あるし😭もう無理しないようにしたいと思います!!

• 2月25日
めちゃん

コメント失礼します。
よく言う
"妊娠は病気じゃないんだから"は
病気は治るけど
妊娠中何かあったら元には戻れない、取り返しのつかないこともあるだよ
だからいつもより慎重に、気をつけて、無理しないで休んで、
そういった意味だそうです。

少しの無理が後々後悔することのないよう
お休みするべきだと思います^_^
頭痛大変でしょうが
頑張って乗り越えてくださいね✨

• ココちゃんママ

ココちゃんママ

確かに病気は治しようがあるけど、妊娠中に何かあったら取り返しがつきませんね😭とても納得です😭電車やバスに乗っていても、病気じゃないんだからという言葉が支配してまい、色々我慢してしまってました💦たった10ヶ月ですし、赤ちゃんのために迷わず自分を守ればいいことですね☺️気持ちが軽くなりました!ありがとうございます!

• 2月24日