※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミムメモ
その他の疑問

船橋近辺に住んでいらっしゃるママさん、住みごごちはどうですか?子育て…

船橋近辺に住んでいらっしゃるママさん、住みごごちはどうですか?
子育てしやすいですか?
保活とか大変ですか⁇

引越を考えていて、気になっています!
教えてください‼️

コメント

ざっきー

船橋も広いので場所によって違うと思いますが、住みやすいですよ😃
私が住んでるところでは近くに親子でいけるカフェがあったり、遊ぶところもあるので良いと思ってます‼️
保育園は激戦区なので、大変かもしれません💦
0歳児で4月入園が1番入りやすいかと思います。
1歳児だと認可は難しいかもしれないですね…待機児童の数がかなりいるので💧

• マミムメモ

マミムメモ

コメントありがとうございます😊
    新船橋のあたりなのですが、ご存知ですか⁇

親子でいけるカフェや遊ぶところいいですね!たくさんママさんたちも集まっているのでしょうか。

そうですよね、激戦区と聞いて、保活頑張らなきゃと思いつつ、一歳になったら復帰を考えているので認可はほぼ諦めて、無認可、認証などいいところを探す方が賢明なんですかね😭

• 2月24日
  • ざっきー

ざっきー

新船橋ですか‼️
    わかりますよ😊
    私は西船橋の辺りに住んでるので、その辺りの事情を詳しくわからず、すみません💧
    保育園だと0歳児は翌年にはそのまま1歳児のクラスになるので、空きが出ないことが多いらしく、それで入るのが難しいみたいです。。どの保育園でも同じことを言われたので、確かな情報かと思います。

認可で入れなかったら、無認可を探す感じで良いかと思いますが、無認可だとその園によって保育料が全然違うみたいですよ❗️
    ちなみに船橋市は、認可の公立も私立も同じ料金で、保育の時間が違うだけになってるみたいです😊

• 2月24日
  • マミムメモ

マミムメモ

そうなんですね。関西から引越なので全く土地勘なく、不安です😂

なるほどー、激戦区だからみなさん0歳児から入れて枠を確保してるんですかね💦
    認可の情報ありがとうございます!料金、一緒なんですね✨
    費用も含めてこれから情報収集しなきゃいけないですね。。情報ありがとうございますー!

ざっきーさんは0歳児から入られたんですか⁇

• 2月24日
  • ざっきー

ざっきー

4月から入園が決まりました‼️
    これからですね😊

• 2月24日
  • マミムメモ

マミムメモ

おめでとうございますー✨
    羨ましいー‼️

• 2月24日
  • ざっきー

ざっきー

ありがとうございます😊

• 2月24日
あおゆー☆

船橋市民でーす!
もうずっと船橋に住んでいますが住みやすくて😊👍
新船橋のあたりなら、イオンもありますし、ドクターランドとかも入ってたりと便利だとは思いますょ❗️

保育園はですね〜、やはり少し船橋の中心から外れると気持ち入りやすいかなとは思いますが、船橋駅周辺はやはり入りづらいように思えます。

• マミムメモ

マミムメモ

コメントありがとうございます😊
    住みやすいですか!よかったです😭
    ドクターランドって何だろうって調べちゃいました。総合病院のこと?なんですね。

子供連れて行くならここがおススメ!とかありますか?✨

なるほど、駅近は働いてる方ならきっとみんな入りたいでしょうし、厳しいですよね^^;

• 2月24日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

ドクターランドっていうのは、
    まぁ総合病院っていうほど大きくないですが、小さな科がたくさん入ってるところですかね!
    歯医者から小児科から、耳鼻科など。
    いろんな科が一つのところで済みますよ!
    それに大きな病院も総合病院もありますから、病院に関してはあの辺りは本当にいいと思います。

子連れですね!
    外で遊ぶようなところですか?屋外室内どんなところがいいですか?
    また交通手段は、電車や車ですか?

• 2月24日
  • マミムメモ

マミムメモ

なるほど!説明ありがとうございます!
    一つで済むのはとっても助かりますね。
    安心です。

広々した外で遊ぶところ、屋内でも体を動かして遊べるようなところありますか?
    あとは、飲食店とかあれば教えて欲しいです✨ 交通手段は電車を考えています☺️

• 2月24日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

私の自宅は東京ベイららぽーとの近くなので、ららぽーとへよく行ってしまいます☺️
    新船橋のイオンには珍しい飲食店入っていて、ベーカリーの食べ放題は本当に好きで今でも通ってたりします😋
    一品ご飯を頼んだら無制限😝✌️

屋外は運動公園も近くにありますが、
    あの辺りはあまり一つ一つの土地が広くないので、学校とかもあるけどなかなか立ち入れないでしょうし…
    車で移動できれば、オススメのところがあるんですょねー

• 2月24日
  • マミムメモ

マミムメモ

ららぽーとの近くですか!いいですねぇ。
    買い物天国っぽいですよね。行ったことないので今から楽しみです!

ベーカリー食べ放題ですか😆💕通っちゃうくらい美味しいんですね!絶対行きます‼️笑

ちょっと遊ぶくらいならあるかなってかんじですかね?

車移動なら、何処ですか?
    是非教えて下さいー✨

• 2月24日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

ららぽーとあれば買い物は心配ないですし!
    もぉそこのベーカリーのクロワッサンとか、パンが出来立てなのでいくらでも食べられますょ😋

お金のかからない公園は、
    鎌ヶ谷の市政公園だったり、
    白井公園とか、、
    お金かかるけど
    アンデルセンとかもありますし、
    市川動植物園とかオススメですかね〜

• 2月24日
  • マミムメモ

マミムメモ

動植物園ってことは動物園と植物園が一体になってるんですかね?後で検索してみます!

アンデルセン、船橋で検索してたらヒットしました。実際、いいところなんですね😁
    よかった。

船橋ってどんなところだろうと思って不安だったんですが、良さそうなところで安心しました。慣れるまでは大変な事も多いと思いますが、楽しみです☺️

• 2月24日
  • あおゆー☆

あおゆー☆

中心部から離れるとすぐに畑や森林が…やっぱり都内と違って田舎っぽいですが、まぁ住みやすいとは思います😊都内にも出やすいですしね🚃

まぁ慣れるまでは大変かとは思いますが、いろんなところに足を運んだりして、探検してみてくださいね❗️

• 2月24日
  • マミムメモ

マミムメモ

たくさん教えて頂いてありがとうございます😊 色んなところに行ってみようと思います。

• 2月24日