※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

子宮口が2cm開いている初産婦です🍀 子宮口が開いていると出産が近いのでしょうか? 皆さんは開始から出産までどのくらいかかりましたか?

39w3dの初産婦です🍀
昨日の検診で子宮口柔らかくなってて
2cm開いてるよと言われたのですが
これは予定日に近づくにつれて徐々に
開いていくものなんですか😣?
それとも産まれる日は近いんでしょうか?
開いてるから何よ!?ってなってます😭
皆さんは子宮口開き始めてからどのくらいで
出産しましたか😥?

コメント

y❤︎

検診で3cm開いていると言われた2日後に陣痛がきて出産しました!

もうすぐですね🌟頑張ってください💕

  • M

    M

    そうなんですね😳
    ってことは予定日くらいまでに
    陣痛きてくれたらいいんですけど✨
    ありがとうございます💖

    • 2月24日
Lthe

一人目のときは39週で2センチでしたが、3日後の夕方前駆陣痛になり、日付越えて3時間で産まれましたー!!

きっともうすぐ会えますね❤出産がんばって下さい!!

  • M

    M

    ってことは予定日までに
    陣痛きてくれそうですね😳✨
    ありがとうございます💕

    • 2月24日
deleted user

指1本分しか開いてないのに
微弱陣痛があり、
本陣になるにつれて
子宮口開きました!
なので陣痛と共にって感じでした😰

  • M

    M

    陣痛とともに開いていく
    かんじですかね😳
    こればかりは人それぞれ
    なんですかね〜🤔

    • 2月24日
ちゃんゆい☆

初産婦と経産婦、
または人によって
違うかもしれませんが、
私は1人目も2人目も
生まれるギリギリの
検診までお腹も下がってないし
子宮口も開いてない
状態でした( ˙-˙ )

生まれる数時間前まで
これといった兆候もなく
1人目は陣痛→おしるし→破水
3時間で出産、
2人目は陣痛→破水
1時間半で出産となりました。

やっぱり子宮口が
開いていた方が
そこから出産までの
進みが早いのだと
思いますが、
私のようなタイプも
いるみたいです。笑

  • M

    M

    私も今の時点ではまだ
    お腹下がってきてないし
    特に前駆陣痛らしきものも
    ないので全く陣痛きそうな
    気配感じないです😭
    それでも少し開いてるってことは
    予定日くらいまでに陣痛くるのを
    期待してもいいんですかね😣笑

    • 2月24日
わんころ

私は予定日7日前の検診の際1センチ位開いてると言われその日の夜に高位破水し入院😂
そして次の日に陣痛が来て出産しました☺️
高位破水や破水の可能性もあるのでいつもと違ったらすぐに病院に電話するのがいいと思います☺️

もうすぐ可愛い我が子に会えますね😍
頑張ってください😆♡

  • M

    M

    早いですね😳
    予定日までに陣痛きてくれること
    期待したいと思います✨
    陣痛か破水かどっちが先にくるのか
    ドキドキです😣
    ありがとうございます💕

    • 2月24日
なぁーちゃん

私も2センチ開いてると検診で言われ、その1週間後の検診でも2センチのままでしたが、翌日に陣痛がきて出産しました( ゚д゚)💦 先生には、まだすぐには陣痛にはつながらないと言われていたのでビックリでした💦
ちなみに、38w3dでの出産です。

  • M

    M

    そのくらい開いてても
    やっぱ個人差あるんですね😣
    私は近々産まれるよー。と先生に
    言われましたがそれが本当か
    どうかは…(笑)予定までに
    陣痛きてくれたらいいんですけど😭

    • 2月24日
  • なぁーちゃん

    なぁーちゃん

    この日にくるというのが分からないので、ドキドキしますよね(>人<;)💦
    でも、もうすぐ我が子に会えますね♡
    頑張ってください(о´∀`о)

    • 2月24日
tomo_mi

子宮口1cm開大すれば、いつ陣痛が来てもおかしくないとこの間説明を受けましたよ〜👌!
もうすぐ、赤ちゃんに会えますね💓