※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちのか
子育て・グッズ

子どもとの日中の過ごし方について相談です。テレビや携帯電話を見せることに悩んでいます。他の遊びで時間を潰すが、時には見せてしまうことも。他の方はどうしているか気になるそうです。

テレビや携帯電話などは、子どもに良くないと言いますが、日中はどのように過ごされていますか?全く見せないようにされていますか?

私は散歩やベビーマッサージ、絵本、手遊びなどしてますが、1日間が持ちません(T-T)なので、見せちゃうことがあります。私も見たいし(~_~;)
また火事の合間など、静かになるからという理由で見せてしまうことも(T-T)
みなさん、どうされていますか?

コメント

あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

うちは、テレビはずっとついてます!
子どもは遊びに夢中で見てないし
良いかなと(^ω^`)

ご飯の時間も、食べなかったら消す
様にしてます!

  • さちのか

    さちのか

    あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧
    テレビ以外に夢中になってくれるものがあっていいですね(^_^)☆そういうものを見つけられればいいんですね♪ありがとうございます!

    • 2月24日
樹奈

テレビはつけてますよー(o^-^o)
携帯は私が触ってるとじっと見てるので見られたらやめます!
見てないときは結構触ってます!(゜▽゜*)

  • さちのか

    さちのか

    私も娘と遊んでる時に携帯いじってるのを見られると罪悪感で、すぐ隠します(~_~;)

    • 2月24日
さぁや

私はパソコン、携帯しながら娘と遊んでます
娘も一緒にみせようにも
すぐに興味なくして
手遊び始めたりぐずったりするので
何においてもかなりの飽き性な娘なので
何に興味持ってくれるか探してる所です

チョコチップ

テレビつけてます~💡
膝に座らせたら興味津々で
一緒に見てたりします(笑)

ヒスイ

テレビは言葉の発達にいいという記事がありました!
テレビをつけていた家庭とつけていない家庭で言葉の発達に違いが出たそうです!
私は、そうやって現代のものも長く見ていくとメリットあるし、スマホだってまだ新しいものだからダメと言われるだけかなと思ってるので普通にいじったりしてます😅
現代の育児をして何が悪いのか、私は平成に生きてるので昭和の人のテレビダメスマホダメ全部だめの考えは昔の時代の考えと思ってます。笑

ぴこにゃ

テレビやスマホなんかがダメと言われるのには、

▪️テレビを見せたら泣き病むから
あやさずにすぐテレビを見せる
▪️常にスマホに子守をさせる

みたいなかんじのことなので
見ても問題ないと思いますよ‼️
ちょっと家事したいときは
利用するくらいなら構わないと思うし、
コミュニケーションとりながら
見るのならアリですよね😄

問題視されてるのは
テレビやスマホっていうことではなくて、使い方のほうです✨