※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

愚痴らせてください。旦那は育児には全く。『俺働いてて疲れてるし。そ…

愚痴らせてください。

旦那は育児には全く。
『俺働いてて疲れてるし。そっちは日中寝れるじゃん。』
この発言があってから
あーこいつダメだ。と割り切って
育児に関してあたしが全てやっています。

それは別にいいんです。
とっても親孝行の可愛い子ですから。

2週に1~2日、
仲間と飲みに行って息抜きをしてもらえるよう
夜は夜泣きで目を覚ますことなくゆっくり休んでもらえるように私は子ども連れて実家に帰っているのに
私と子どもが家にいる予定の日『~の日飲みいくわ』
断言されました。

さらに。
先々週から土曜日だけ帰りが遅い。
帰ってくると私の機嫌とりをする。
いつも朝風呂なのに土曜日だけ帰ってきてすぐお風呂に入る。
ケータイもこそこそトイレに持ってって。

あー。今までの全部無駄だったんだ。って。
(え、そんなことでイライラしてんの?って思うかも知れませんが。)

いろいろ考えてたら
娘には後悔しない結婚相手を見つけてもらいたいなって結論になりましたが。
とにかく娘は可愛いです。何がなんでもこの子だけは私の味方でいてもらいたい。
旦那には地獄のような天罰がくだればいい。

なんかよくわかんなくなりましたが
聞いていただきありがとうございます(´・ω・`)

コメント

ミドリまま

とっても分かります。
子供が大事。わたしも旦那に愛ないですよ。でも親になったからには子供が成人するまでは、自分の勝手で動かないと決めてます。

妥協して好きにならなくていいやって考えを持つと楽ですよ!

  • ちょこ

    ちょこ


    私も旦那への愛情は冷めきっていたので浮気でもなんでもやってくれって感じです(笑)

    そんなことより理解してもらえて良かったです😭✨
    ありがとうございます🙏

    • 2月24日
さんぴん茶

男は気持ち良いだけで親になるから甘いんですよね。こっちは10ヶ月間自分の中で命が大きくなっていくの実感して命がけで出産して、寝れない日々。やろうと思ったときに自由にできない。自分の時間もない。それが分かってないんですよね💢仕事なんて時間決まってるし、休みもあるし、お金も発生する。やってることは独身者と変わらず。でもこっちは24時間、365日母と嫁の掛け持ち。さらに代わりはいないし、給料もない。どっちが大変かわからんの?って言っていいですよ!!更に浮気疑惑?ホント親になるってことがどんなことか分かってないですよね💨

  • ちょこ

    ちょこ


    ほんとそれです!
    まさにそれです!!
    私の言いたいこと代弁してくれてありがとうございます😭🙏


    自分はミルクあげもオムツ替えも
    夜の寝かしつけもなんにもしないで
    イビキかいて夜通し寝かせてやってんのに
    仕事で疲れてる。

    はあああ???
    こっちが疲れてないとでも思ってんのかよ。
    私だって寝る時間欲しいわ!!

    私だって許可なく友達と朝方まで飲んだり騒いだりしたいのに。
    自分だけなんなの??
    働いてれば浮気までしちゃっていいの??ですよ。😠

    • 2月24日
  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    私の愚痴みたいなのにグッドアンサーいただいちゃっていいんでしょうか💦
    ちゃんとぶつかったほうがいいですよ💦分からせないと!!無責任すぎるから。あなたの思う父親ってなんですか?って。うちは一歳ごろからだいぶ父親になりましたよ。
    大丈夫です‼️2年後には娘ちゃんはむぎちょこさんの見方ですから‼️うちの父ちゃん娘に怒られてますから(笑)

    • 2月24日
  • ちょこ

    ちょこ


    全然!コメント下さった方皆さんにグッドアンサーしたいとこですが
    さんぴん茶さんは私の言いたいこと代弁して下さったので(^^)

    とりあえず浮気の証拠を掴むまでは
    優しい奥さんでいてあげようかと。
    その時がきたら思い知らせてやります
    (私恐ろしいですね(笑))

    2年後楽しみです😊✨

    • 2月24日
わかな

浮気してるのかなあって感じですね…
娘さんの成長のためにも
少しは協力してほしいですよね。

  • ちょこ

    ちょこ


    浮気でもなんでもしてくれていいし
    私の機嫌取りなんかいいから
    娘を抱っこしたり一緒に遊んであげてよ。って感じです。

    友達や外では育メン風気取ってるから
    余計腹立つんですよね。(笑)

    • 2月24日
  • わかな

    わかな


    働いてつかれてるとか言われたら
    わたしが働くからあんた見てよ!
    やってみなさいよ!
    って感じですよね。

    • 2月24日
deleted user

人の旦那さんですが、申し訳ないですが、は??って思いました。旦那さんドラマかマンガに出てくるような、絵に書いたようなクズさじゃないですか…お気に障ったらすみません…💦

むぎちょこさん、育児頑張ってて偉いです😭✨かわいい娘さんとどうかお幸せに暮らしてください😭💓

  • ちょこ

    ちょこ


    全然言ってくれてかまわないです!!

    結婚前は子ども好きの育メン何だって。でも外面だけだったー(笑)

    ほんと、娘が夜泣きもぐずりもなくのいい子で良かったです!!

    ありがとうございます😊

    • 2月24日
みっきー

そっちは日中寝れるじゃんって腹立ちますね。子育てと家事ナメんなよって感じですね。
仕事は必ず代わりはきく誰かがいるけど
母親は代わりがいないから精一杯なんだよって思うし、それをわかれよって思いますよね。
なのにむぎちょこさん優しい…
私も旦那にムカついてるときは
地獄のような天罰くだれっておもいます!(笑)

  • ちょこ

    ちょこ


    ほんと腹立ちますよね!!
    寝れるわけねーだろ!!!って感じですよね!
    主婦をなめきってますよね。

    お互いの旦那様に天罰が降りますように🙏(笑)

    • 2月24日
チャーミー

日中寝られる発言頭に来ますね。
そりゃ寝れるときもあるけど、昼寝だって私がまだ寝たいのに子供は起きて遊びだしたりするから起きなきゃいけないし。

勝手なこと言いやがってと喧嘩ですよ。

  • ちょこ

    ちょこ


    家事と育児してどこに寝る時間があんだよですよね。
    寝れても数十分。
    子どもの寝言のふぇぇぇでも目が覚めるのに。

    もう旦那には呆れたので
    あたかも友達が私の旦那と同じ浮気の仕方をしているような口ぶりで脅してやりました
    最後に気を付けてね。と真顔でとどめを。

    さっさと浮気の証拠でも掴みたいです😊

    • 2月24日
deleted user

期待しないで生きましょう。
私の旦那は全く何もしません。

  • ちょこ

    ちょこ


    産後の旦那の行動には
    1ミリも期待しない方がいいですよね!
    後悔しましたもん(笑)
    無駄な時間だった。時間と体力返してくれーですよ。

    世の中には同じような旦那様がたくさんいらっしゃるようで悲しくなります。
    ほんの一握りほどの育メンしかいないなんて。。。

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    世の中子育てしない旦那がいるせいでイクメンとかおだてられてるだけで自分の子ですからね。当たり前です

    • 2月24日
  • ちょこ

    ちょこ


    ほんとその通りでしたね(笑)

    自分の子なんだから育児に参加して当たり前ですよね
    それをこれから父親になる方に分かってもらいたいですね!

    • 2月24日
ゆうchan

浮気なら気付いても気づかないフリをしないと!
気付いて許すと後々こっちが不利になるので!
旦那のことはATMと思い割り切ると少し気持ち楽になりますよ★

  • ちょこ

    ちょこ


    まだ気付いていないフリ続行です🙌

    友達の旦那が浮気して離婚調停してんだって!って脅して
    とどめに気を付けてね。と真顔で言ってあげたのに
    今日も仕事だと。帰りが遅くなるそうです(^^)

    男ってバカですね、
    気づいていないとでも思ってるんですかね(^^)

    • 2月24日
  • ゆうchan

    ゆうchan

    ホント男ってバカですよね(^^)笑
    イライラしてたらこっちが病気にでもなりそうですし、むぎちょこさん気をつけてくださいね(;_;)
    でも信用のない関係って日々ひびいてきますから本当にこれからが修羅場です(*_*)

    • 2月24日
  • ちょこ

    ちょこ


    気を付けます(><)

    ありがとうございます(^^)

    • 2月24日
ドレッシング

浮気してくれた方が好都合!慰謝料もらってサヨナラ〜ですねw

  • ちょこ

    ちょこ


    娘が成人するまではサヨナラせずに
    耐えたいとこですが
    浮気の具合にもよりますね!

    ハメを外しすぎてたら
    取り返しつかないので即サヨナラですね!(^^)

    • 2月24日