※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼桜華🐼
妊活

妊活中で基礎体温測定が難しい状況。排卵検査薬の費用も心配。基礎体温は続けた方がいいですか?

久々にこちらのカテに戻ってきました😌

1人目を妊活2年半以上かかり、卵管造影した周期で授かりました。
妊娠してから出産した今でも仲良し再開はしてません。
ですが、今日の夢で、男の子を出産した夢を見ました☆
娘の時も授かる1~半年前に女の子を出産する夢を見ました。

2人目を娘が1歳迎えたら2歳差で、と話しているのですが、幸先いい感じと勝手に思ってしまい…

また妊活再開出来るよう葉酸を飲んだりしてますが娘が夜中起きはしないものの気になり中々基礎体温が測れず…
かと言って排卵検査薬もお金がかかるし…
やはり測れない日が続いてても基礎体温は測り続けた方が良いですよね(><)?

※批判等はしないでください。

コメント

あすか

うちも1~2歳差がいいなと思って最近妊活始めました😅
基礎体温なかなか測れないですよね😖
なので諦めて産婦人科で排卵日みて貰ってます💦
アプリとかで排卵日みてもかなりズレるので(‥;)

望むような回答でなければすみません(><)

• 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

コメントありがとうございます!
    いえいえ!妊活始められたんですね(*^^*)
    産婦人科で排卵日を見てもらうにも、受診してる間、預けれるところが無くて…
    確かにアプリではズレますよね…
    今のところは生理はアプリ通りなんですが、妊娠前は26周期だったのが今は24~29で周期バラバラで…

• 2月24日
  • あすか

あすか

一緒に病院連れて行ってエコーのとき看護師さんに抱いてもらってます😂
    人見知り真っ最中でギャン泣きですが😅
    私も産後は周期バラバラで28~42です💦
    生理も全然アプリどおりに来ないので病院に頼るしかなく(´·ω·`)

• 2月24日
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

そうなんですね!
    出産した産婦人科では看護師さんに抱いてもらうとかはしてもらえないので、付き添い人を連れてきたり預けるしか方法がくて…

それは病院に頼る他ないですよね💦
    素敵な第2子が授かれるよう応援してます( *´︶`*)

• 2月24日
mini

夜中とか明方に息子が起きますけど、参考程度に基礎体温測ってました😊そんなにズレませんでしたよ🙂
基礎体温のみだとズレた時難しいので排卵検査薬と基礎体温併用してました😌