※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
妊娠・出産

妊娠中に陣痛が来たら自分で車で病院に行けるか、その後の車のことや陣痛タクシーの利用について悩んでいます。他の方はどのように対応したか知りたいです。

妊娠をきっかけに仕事を辞め、今は専業主婦として毎日毎日退屈な日を送っています!
今日友達に、1人でいる時に陣痛来たらどぉするの?と聞かれ、陣痛きても最初は何十分と間隔があくだろうし、家から出て病院までは車で10分くらいなので、どぉにか運転して行けるだろうと思ってたので、自分で運転して病院行くかなー?と言ったら、笑われました!笑
その友達は子供がいるので、逆にどぉした?って聞いたら、陣痛きたなと思ってからタクシー呼んで、来るまでに、ご飯食べてたからフライパン洗ったり、お腹の写メ最後撮ったりしてたと言われ、そんな事してたなら自分で運転して行けたよね?とか言って、笑ってその場は終わりました!
でもあとあと1人で考えたら、確かにどぉするんだろうと思いました。。
陣痛来てたら、自分で10分の距離、運転して行けませんか?
それと自分で車で行けたとして、その後、車はどぉするのかとか、陣痛タクシーを登録しといた方がいいのかとか、、
皆さん陣痛来てからの流れはどんな感じでしたか🤔???

コメント

みこ

自分で運転は危ないと思います・゚・(。>д<。)・゚・
私は陣痛タクシー登録してました!
実際は旦那がいるとかに破水したので旦那が運転してくれましたが!

あき

私は夜中に陣痛が来たので5分間隔になってから旦那を起こして産院に電話して旦那に運転してもらって病院まで行きました!

サヤ

私は里帰りしてたので陣痛が7分間隔になった時に父に車で連れて行ってもらいましたが、うずくまる痛さだったので自分で運転する余裕は無かったです。
何があるか分からないので陣痛タクシーの登録だけはした方がいいと思います。

ちぴ

運転中に何かあったら自分や赤ちゃんだけでなく周りの人にも迷惑がかかってしまうと思うので、歩いて15分くらいの距離ですが、陣痛タクシー登録しましたよ😅
予定なので、回答になっておらずすみません😓

anrin

私は微弱陣痛で病院いってしまって
病院でおらせてもらってる時に
本陣痛きました!
一応 陣痛タクシー登録してました!

ジュニアLOVE❤

陣痛来てから運転とか
無理ですよ( ̄▽ ̄;)
自分1人でなく、周りの方も
危険に晒します…。

陣痛タクシーがあるなら
陣痛タクシー。ないなら
普通のタクシーか、どなたかに
運転してもらって病院行ってください…。

病院側からも注意受けると思います…。

ちっぷん

自分で車を運転するのは危険かと思います。
ご飯食べたりフライパン洗ったりは人に迷惑掛けませんが、運転して何かあったときは事故につながるかもしれませんよ💦

ゆきだるま

陣痛タクシーおすすめしますね。
陣痛きて病院行くまでに確かに余裕があります。(ただ絶対余裕があるとは限らない)余裕だからーと思っても急に感覚が短くなって目を力いっぱいつぶるほど痛くなったら事故りますよ?
車運転しながら破水したら?など危険が伴うので運転はしない方がいいです。

陣痛きても余裕あってシャワーはいったりできますがその時点で病院に行っても帰らせるだけです💦
間隔が10分か5分目安だと思うのでそこからは急に痛みも強くなってすぐ産まれることもありますよぉー!
なにがあるかわからないのが出産です!

ちびちゃま

正直、行けなくはないですがやめておいた方が良いです💦
病院によって時間は違いますが、何分間隔になったら連絡して来てくださいって感じだと思いますので、私は5分になってから母の運転で病院に行きました。

しかし、夜になると母は晩酌する人なので一応陣痛タクシーにも登録していました。
万が一がありますので、陣痛タクシーにも登録してる方が安心です✨

ふーたろ

ご自身での運転はやめておいた方が良いと思います💦
本当に何があるかわからないから、
陣痛タクシーの登録をお勧めします!!
私は幸い前駆陣痛中に焼肉をモリモリ食べてからタクシーを呼び病院に向かいましたが、
もし破水が先なら普通のタクシーだと拒否される可能性もあります。
なので設備を整えてくれている陣痛タクシーはおススメです💡

そらジロー

私が産んだ産院では、陣痛がきたら自分で運転してこないでね!と言われてましたよ(*´∀`)

吉田

自分で運転は危ないし、場合によっては無理だと思います💦
私は1人目がいきなり10分間隔の陣痛から、2人目は痛いと思ったら時すでに遅し!破水しました( ̄▽ ̄;)その後病気に電話してる途中に激痛…
3人目は高位破水でちょっと動くとチョロチョロ出ちゃってました💦

破水だと乗車拒否するタクシー会社もあるようなので(´•ω•`)
陣痛タクシーがないか、もし破水からなら乗車できるかなどタクシー会社に問い合わせてみてはいかがですか??

  • 吉田

    吉田

    途中、誤字です💦
    病気じゃなく病院に電話でした( ̄▽ ̄;)

    • 2月23日
ぱちぱち

里帰りで母親に連れて行ってもらいましたが、10分感覚の時はまだ家で待機でしたし、やっと病院に行く!ってなった時は痛みの感覚も短く、痛みも強くなっていました(´△`)ご自身で運転するのは危険かと思われます(><)
陣痛タクシーは登録しておいた方がいいかと思います😊

ずー

陣痛来てから自分で運転して行ったという人、聞いたことはありますが
私は怖すぎてできませんでした!!
陣痛タクシーに登録しておいて
使いましたよー!!

Y

私も車で5〜6分の距離だったんで、運転していけるやろーって思ってました!(笑)でも、いきなり間隔が5分とかで、もちろん本当に自分の運転で行くつもりはなかったので、タクシー呼んで行きました😊実際、間隔短いし結構痛いし、自分で運転も難しかったな🤔って思ってます(笑)
陣痛タクシーは住んでいる地域になくて、普通のタクシーでした。

めい

一人目の時はタイミングよく旦那居たので良かったですが、もし居なかった時の事とか考えて、絶対あんな痛みの中自分で運転なんて怖くてできないし運転どころじゃないので念のため、タクシー予約しました。

自分で運転なんてやめた方がいいですよ。

つむつむ


まとめての返信ですいません!
皆さん、コメントありがとうございます☺️💓
私の陣痛に対する考えが甘かったです、、
陣痛タクシー登録します🚕!!

mam

運転できるうちは陣痛じゃないと思っていいくらい、本陣痛は痛かったです。
「5分間隔になったら来てください」って言われた場合、たぶん歩いてもふーふー言うくらい痛くなってきてると思うので、運転はかなり危険になると思います。
なので、陣痛タクシーや事前に頼れる方がおられたらお願いしておいた方がいいと思います(^-^)

りり

陣痛が先に来るとは限らないので、タクシーとかご家族とかの自分以外に連れて行ってもらうことを考えられた方がいいと思います。
破水したら運転どころじゃないでしょうし、陣痛もいくら15分や10分間隔とは言えどうずくまるほど痛いと聞くので運転どころではないでしょう。
私の言っている病院では、自分で運転はやめてくださいと言われています。

ご家族と相談してみてください。