※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
妊娠・出産

妊娠中、体重管理に悩んでいます。一人目の時は予想以上に増えてしまいましたが、今回は頑張りたいと思っています。

妊娠中6キロぐらいしか体重増えなかったよって方、妊娠何ヵ月まで妊娠前の体重のままでしたか?💡
一人目の時は10キロまでは良いよーって病院から言われてて、じゃあ1ヶ月1キロ増えて良いんだーなんて考えてたら結果15キロも増やしてしまって😭
おそらく今二人目妊娠してると思うんですが、今回は体重管理頑張ろうと思って😂

コメント

ゆい

妊娠7ヶ月くらいまで増やさないように頑張ってましたが8ヶ月くらいから何しても増えて妊娠前からプラス4キロでした😭😭

• りんこ

りんこ

プラス4キロなんて尊敬します😭❗
    運動や食事もかなり気を付けましたか?(>_<)

• 2月23日
  • ゆい

ゆい

運動は愛犬の散歩を毎日10分くらいはしてました^ - ^あとは出産ギリギリまで働いてたので身体は動かしてた方かなと思います☺️💕
    食事は正直言ってあんまり気にしてなくてコンビニでパートしてたのでお昼は毎日コンビニ弁当でした(笑)
    そのかわり夜は炭水化物を抜いてました😱😱

• 2月23日
  • りんこ

りんこ

やっぱり働いてると毎日嫌でも動きますもんね💦私は仕事が自営業で週2日ぐらいしか動くことがないので、意識して運動しないとダメですね💦
    食事は、栄養面とか塩分とかは気にしてたんですけど炭水化物が元々好きでめっちゃ食べてたんで😢今回は気を付けようと思います( ;∀;)

• 2月23日
どぅー

3/13予定日ですが、現在妊娠前より-3キロです( ´›ω‹`)

• りんこ

りんこ

マイナス⁉😲
    悪阻が酷かったとかですか?💦

• 2月23日
  • どぅー

どぅー

そうなんですよ(´•̥ ω •̥` )
    一気に9キロ体重落ちたので💧
    そこからプラス6キロです( ´›ω‹`)

• 2月23日
みぃ

妊娠6カ月までは体重増やさないようにしてました。
臨月一気に2キロ増えましたが、プラス7キロでした。

• りんこ

りんこ

臨月って本当に息してるだけで太りますよね😱それでも7キロすごいです(>_<)

• 2月23日
tobe

妊娠7ヶ月まではあまりかわりませんでした(*^^*)

• りんこ

りんこ

凄いですね✨やっぱり食事や運動気を付けましたか?💦

• 2月23日
  • tobe

tobe

運動は全くせずゴロゴロしてました!笑
    寝る時間が多すぎて間食あまり無かったので太らなかったのかな😂
    でも7時以降は食べてませんでした😊

• 2月23日
  • りんこ

りんこ

羨ましいです(´・ω・`)
    早い時間に食べるの良いかもしれないですね❗
    今は子供寝かせて旦那さん待っててからのご飯で毎日21時とか22時になっちゃってるんで、妊娠を理由に先に子供と食べることにします笑

• 2月23日
まあゆ

1人目5.5kg
2人目4.5kgでした😊
今回は思ったより増えてますが
妊婦検診始まってから
次の検診まで500gに抑えようと
頑張ってました😊!
今+3.5でこの調子でいければ
6kgに収まる予定です😂

• りんこ

りんこ

尊敬します😭❗
    私も1回ごとの検診を目標に頑張ります(>_<)

• 2月23日
ゆうか84

妊娠前と比べて+4kg、つわりで2.5kg減ったのでそこから考えると+6.5kgでした。
私は、6ヶ月くらいまでは順調に増えましたが、それから増えませんでした。
妊娠糖尿病で食事制限していたので、あまり参考にならないかもしれませんが。

あかり

1人目は+5キロでした!
4ヶ月までは妊娠前のままでした、つわりで体重減ったりはしませんでした😀
そこからは徐々に増えた感じでしたね😄
赤ちゃんと羊水以外は増えたくない!って思っていましたし、そこまで食欲爆発しなかったので5キロで抑えられました!