※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこぬ
子育て・グッズ

娘の肌トラブルについて相談です。湿疹やかぶれが繰り返し、右目が腫れて赤くなり、ぶつぶつも。涙かぶれやよだれかぶれが心配。対処法を教えてください。

カテ違いだったらすみません💦

うちの娘は結構肌が弱いみたいで
とてもかぶれやいのと乾燥湿疹が出やすいみたいです💦(プロペト処方されましたが赤くなってしまったのでアロベビー使ってます)
保湿をアロベビーにしてから綺麗にはなったんですが、治ったりまた出たりを繰り返してます。
右目も腫れて目尻からほっぺの方まで赤くなっててぶつぶつも出てます😭
久々にここまで酷くなりました😩
涙かぶれなんてありますか?
顎はよだれかぶれが起きてるんですが、それ以外は右目だけで(´;ω;`)

見た目が痛々しいので、なにかしてあげられることはないかなぁと💦

コメント

花野

寝ている間に擦ってしまっているとかではないですかね??

• にゃこぬ

にゃこぬ

浅い眠りだと擦ってるときもあります(´;ω;`)
    気をつけて見てみます💦

• 2月23日
ポッピー

うちの息子も肌が弱いのでお気持ちわかります。
涙かぶれありますよ!
うちのこも片目だけかぶれることがあります。
先生が言うには、指とかを目に入れてしまって雑菌が繁殖して、涙がでて、涙が常に出ている状態になるからかぶれちゃうのかもね~ということでした😅
小児科にいくと、目薬もらえますよ!

• ポッピー

ポッピー

結構肌が弱いと、涙でもかぶれることはあります!

• 2月23日
  • にゃこぬ

にゃこぬ

涙かぶれやっぱりあるんですね😭
    常に涙が出てるわけではないんですけど、左に比べると右の方が出てるのは確かです💦
    週明けに小児科に連れてってみます!

• 2月23日
  • ポッピー

ポッピー

グッドアンサーありがとうございます(^○^)
    目が赤いと心配ですよね😅
    病院行くと、うちの場合は目薬と、目にはいっても大丈夫!ちいう目の回りの塗り薬もらいましたよ!
    はやくなおりますように😄

• 2月23日
アン

腫れてるのが気になりました。
涙って大泣きしてもかぶれるほどでないですけどにゃこぬさんのお子さんは結構出ますか?
うちも眼の周りと身体中出てたので病院行ってアレルギー検査されました。いくつか陽性だったんですけどまだこの時期の結果は信憑性が薄いみたいです。ステロイドの眼軟膏だされて他の部分はヒルドイドとプロペト混ぜてしっかり保湿して落ち着いてきましたが眼の周りは弱いのか何かあると一番に出ます。

• にゃこぬ

にゃこぬ

あくびした時の涙みたいなのが左目に比べて右目はよく出ます💦
    身体の方には湿疹はなくて写真のとこだけです😩
    週明けに小児科に連れていきたいと思います(´;ω;`)

• 2月23日