※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUI
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢確認済み。次の受診は2週間後。不安な毎日で、赤ちゃんの成長アプリを使いたいが心配。病院では仕事も大丈夫と言われたが、休みが多くて悩んでいる。赤ちゃんの成長アプリはいつから始めたか教えてほしい。

昨日妊娠陽性反応があり
今日で、5w0d、病院に行って胎嚢確認できました!次の受診は2週間後、、心拍確認です。出血はないものの1週間以上前から下腹部痛が続いていて、不安な毎日です。受診までとーっても長く感じます😣😣

トツキトオカのアプリもダウンロードしたいのですが、期待しすぎて流産しちゃったらどうしようという思いが強くまだ出来てません。。(本当は早くしたい笑)

皆さんこの時期はどのように過ごしていらっしゃいましたか?
病院では無理のない範囲であれば仕事も大丈夫と言われたのですが、休みも多いので変に考えてしまう時間が多くて2週間の過ごし方を悩んでいます。。

また赤ちゃんの成長アプリはどのぐらいの時期から始めましたか?

ご経験ありましたらお話聞かせてください😣😣

コメント

あゆゆ

11月に妊娠した時にトツキトオカをすぐにダウンロードし、毎日見ていましたが、その後流産してしまいました😢

今回は心拍確認できてからダウンロードしようかなと思ってます(*^^*)

今の時期1日1日が長いですよね💦
私は毎日テレビ見たりブログ見たりです!

• RUI

RUI

そうだったんですね😣😣💦お辛かったですね💦
    ほんと毎日が長くて、、だめになることばかりに気持ちが持っていかれそうです。。
    心拍確認で安心できるとは思うのでそのタイミングも良いなですね💦

• 2月23日
にゃんちゅう。

とってもお気持ち分かります😫
不安でいっぱいですよね😖

トツキトオカは赤ちゃんの今や
ママの今を教えてくれるので
勉強になるし毎日赤ちゃんの
変化があると少し安心しますよ🙃🌸

私も初期は生理痛のような痛みや
いろいろな不調があり...
その度に不安になっていました😭💦

二週間後楽しみですね♥️
お身体お大事になさってください♥️

• RUI

RUI

赤ちゃんの様子がわかると安心しますね😣
    やはり同じようなのママさんたちもいらっしゃるんですね💦心強いです😣

ありがとうございます!楽しみにゆっくり過ごしたいと思います!

• 2月23日

私は7週で初診だったのでそこで全部確認できました!
安定期入るまでは常に不安でしたが、つわりもそんななくこの時期は赤ちゃんしだいなので普通に力仕事もしてました💦
出血もありましたが無事臨月迎えられそうです😊
やっぱりネガティヴにストレスはよくないのであんまり検索魔にならない事ですかね😭
過度のストレスは赤ちゃんに影響があるみたいですし😭
赤ちゃんのアプリは母子手帳貰ってからダウンロードしました◎
次の受診で心拍確認出来ること願ってます💫
きっと赤ちゃん来てくれますよ!!

• RUI

RUI

全部一気に分かるタイミングで行かれたんですね!いいですね😣私のクリニックはすぐ分娩予定が埋まってしまうみたいですぐに受診をと言われてこのタイミングになってしまいました💦
    検索魔になってますね、、😅すこしどっと構えて過ごしたいと思います!💦
    ありがとうございます!元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 2月23日
まぁ

凄く気持ちわかります。
私も妊娠初期、胎嚢が分かったぐらいから凄く子宮のあたりが痛くて、立てなくなることもありました。
次の診察まで不安でいっぱいでしたが、ベビカレをダウンロードして、見えない赤ちゃんがどういう風に成長しているのかをみてました。
また重度の悪阻に苦しみ、入院までしたので日々の生活をアプリで日記につけてました。
そういう赤ちゃんのアプリをダウンロード、早かったけど良かったと思えたのは、心拍が確認出来てからですね😉
より、赤ちゃんを身近に感じれました。

参考にならなかったらごめんなさい💦
あくまでも一個人の感想です💦

• RUI

RUI

やはりアプリでも赤ちゃんの様子か知れると安心しますよね💦
    日記もつけてたんですね!私も今後やっていきたいと思います✨

• 2月23日
chiii

私も、次の検診が待ち通しくて、心臓動いてなかったらどうしよう…と悩むことがありました。

ただ、悩んでも仕方ないので、身体を大切にして過ごすしかないです。

旦那さんに話して、自分の気持ちをぶつけると少し落ちつきましたよ!😊

• RUI

RUI

ほんと、そうなんです😣😣
    悩んでも変わらないですもんね💦日々の生活を大事にしていこうと思います😣
    旦那に話すのもいいですね💦一人でもんもんとしていました笑 今日から不安なことも共有してもらおうと思います!

• 2月23日
ひなた

わたしも5w4dの初妊婦です。
同じ5wの方がいらっしゃって嬉しくなりコメントしました♡

次の検診まで不安ですよね!
先生からは普段通りに過ごして、下腹部痛と併用して出血があれば受診して下さいって言われました。
それ以外は、不安なことあれば電話で聞いてます!

わたしも下腹部が引っ張られるような痛み出たり出なかったりします!
分からないことがいっぱいですよね😭
でも今は葉酸しっかり摂って赤ちゃんと自分の体を信じましょ(^^)

トツキトウカの赤ちゃんからのコメントに癒されますよ(^^)

• RUI

RUI

わぁ♡すこし先輩ですね‼同じぐらいの方のコメント嬉しいです!

なるほど!電話で聞くっていう手もありますね💦不安になったら電話で相談してみようと思います!
    信じることが大事ですね😣不安すぎて大事なことを忘れていた気がします💦
    私もゆかさんと一緒マタニティライフ乗り越えて行きたいです♡

• 2月23日
☪*

私は生理予定日1日すぎで検査して反応があってからすぐにダウンロードしました( ´•ω•` )
4wの赤ちゃんとても可愛かったです( ´•ω•` )

私は息子と遊んだりして過ごしてましたが次第につわりで動けなくなってきて、1日寝て過ごしながらあいてあしたりしてました( ´•ω•` )
出血がなければ大丈夫と言われてたのでその言葉を信じて過ごしてました( ´•ω•` )

• RUI

RUI

アプリの赤ちゃん、SNSなどで見ていますが可愛いですよね💦
    上のお子さんもいながらで妊婦さん、尊敬です😣
    そうですね、先生の言葉を信じて過ごしていこうと思います♡

• 2月23日
ゆい

妊娠前からアプリ始めてました🤗

私も下腹部痛少しありましたが
受診の際に診てもらい特に異常もなく
大丈夫です!って言われてから
不思議と痛みがなくなりました🤣
考えすぎもあると思います😊

赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️❤️

• RUI

RUI

不安すぎて私も気持ちの面が大きいのかもしれません😣😣💦笑
    アプリのタイミングも気持ち次第なんですよね💦あまりネガティブにならずに過ごしたいと思います!

ありがとうございます!ゆいさんも私も可愛い赤ちゃんに無事会えますように☺♡

• 2月23日