※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmmm
お金・保険

最近携帯代とWi-Fi代が高くて、格安SIMに乗り換えたいです。大手キャリアとの違いやUQやマイネオなどどこがおすすめか知りたいです。毎月2万3000円程払っているので、乗り換えたいです。ありがとうございます。

ソフトバンクを使っているのですが
最近携帯代、Wi-Fi代が高いのが気になっています。
格安SIMに乗り換えたいのですが
大手キャリアと具体的に何が違うのでしょうか?😭
またUQやマイネオなど色々ありますが
どこがいいんですかね?
夫婦2人で毎月2万3000円程、携帯、Wi-Fiで
払っているので本当抑えたいです😭

今月で機種代が終わるので
そのタイミングで乗り換えようかなと
思っているので詳しい方よかったら教えて下さい🙏

コメント

りんご

うちはauで夫婦二人で二万弱かかってました。そろそろ二年で払い終えたのでauSHOPに言って「もうちょっと安く抑えたい」と相談したら、結果夫婦二人で14,000円になりました。
ちなみにタブレットも込みです。
相談してみるのもありですよ。

• Mmmm

Mmmm

auで14000円ですか!
    タブレットも込みなんですね🙄
    私も一度相談してみます!
    ありがとうございます🙏

• 2月23日
ふじ

私も乗り換えたいと思ってます!
通信が遅いことが格安SIMのデメリットだと思いますが、Wi-Fiがあるなら問題ないと思います。
あとは、格安SIMの会社によって選べる機種に差があるくらいですかね…
Wi-Fi使ってる会社で携帯買えばより安くなると思います(^_^)ノ

• Mmmm

Mmmm

通信遅いって言いますよね😭
    私は家にいることがほとんどなのですが、旦那は家にいないので不便ですかね?
    機種はiPhoneをそのまま使いたいと思ってます!
    Wi-Fiもソフトバンク光です!

• 2月23日
  • Mmmm

Mmmm

コメントありがとうございます😊

• 2月23日
  • ふじ

ふじ

旦那さんが外で動画とか見るなら不便かもしれません😅
    ソフトバンク光とY!mobileのセット割りとかあるみたいなので安くなりますねっ😉

• 2月24日
ち

私も格安SIMに乗り換えようとしましたが、やっぱりなんかあった時に店舗が近くにないと不安になりますし、
大手の方が保証等手厚いので私たちはdocomoの、家族パック?で
毎月5Gをシェアしてます!それプラスdocomo光を契約して月々15000円ぐらいですかね??😭

• Mmmm

Mmmm

旦那に相談したら同じ事言われました😭やっぱりあまり店舗もないんですかね。
    docomoはギガがシェア出来るんですね!

• 2月23日
チコちゃんに叱られたい

こんにちは🌟
同じく今検討中ですが、速度を考えるとUQが良さそうです。
プランは1680円がスタンダードなようです。
2人でUQにすれば、2人目は家族割がきいて1480円になるみたいです!

格安simって速度が遅いというイメージだったんですが、そっち系に詳しい主人によればUQならストレスないくらいの速度だそうで。^^

• チコちゃんに叱られたい

チコちゃんに叱られたい

ちなみに上のプランは容量2GBとかです!
    私は家ではWIFI繋いでほとんど外出先で動画見たりとかもないのでこのプランでいいかなーと思ってます。
    5GBとか必要なら多分3000円くらいかと思われます!

• 2月23日

チコちゃんに叱られたい

昨日調べた情報なので、金額など記憶違いありましたらすみません💦

• 2月23日
  • Mmmm

Mmmm

安すぎてビックリしました!
    私は速度気にしないんですが
    旦那がうるさくて😭UQだと早いんですね!
    一度話聞いてこようかなと思います!
    ありがとうございました😊

• 2月23日

チコちゃんに叱られたい

速度比較サイト見たんですが、UQの次がYモバでした。
    確かUQは余った容量翌月に繰越せると書いてあったような?✨

どちらかがよさそうですよ^^

• 2月23日
  • Mmmm

Mmmm

そうなんですか!
    下のkee622さんの話を見て
    Yモバイルもいいなと思ってました。
    容量繰り越せるのは捨てがたいですね!
    どちらにも話を聞きに行ってみようと思います!ありがとうございます。

• 2月23日
ぷに子

私は1月からソフトバンクからYモバイルにしました!
Yモバイルはソフトバンクの子会社なので、元々Wi-Fiはソフトバンク光を利用した我が家は回線も全く一緒のものを使っています。使用にあたってソフトバンクの時と全く変わっていないです(´ω`;)
もっと安い会社もあるのでしょうが、2人とも詳しくないのと面倒なのもあって、(けど、安くしたい💦笑)手続きが1番楽なYモバイルに決めた感じです。
私は前のスマホをそのまま使えたので、機種代がかからず月々2000円ちょっとです。旦那は本体も購入して機種代込みで4200円くらい。
それとソフトバンク光の代金で5600円弱。以前より1万円以上安くなっています!ありがたいです(´ω`;)

• Mmmm

Mmmm

ソフトバンクの子会社なんですか。
    知らなかったです!
    私もソフトバンク光使ってます!
    契約会社変えるだけでそれだけ
    安くなるならやっぱり格安SIMに
    変えたいですね(笑)Yモバイルは
    通信速度とかはどうですか?

色々聞いちゃってすみません。

• 2月23日
  • Mmmm

Mmmm

• 2月23日
  • ぷに子

ぷに子

そうらしいです!
    なので、大元は一緒なので、窓口での手続きだけで済んだので楽でした☺︎
    よく格安スマホは自分でる手続きが多いと聞いたので、そこが面倒で踏み込めないでいたのですが…。
    ソフトバンク光は特に何も手続きはいらないので、家での使用に関しては全く同じです!
    外で利用していても速度や使用について特に気になった事はありませんね!
    主人も何も言って来ないです!

• 2月23日
  • ぷに子

ぷに子

途中で送ってしまいました💦
    そして、私の場合スマホはそのまま使う感じで契約したのですが、
    もし故障したらどうなるのか確認したところ、保証が付くようで同機種交換とかもできる(数千円かかると言っていたような…)と言っていました!
    多少お金がかかっても本体代って本当に高いので、保証があるだけ私はいいかな?と思いました!

あと、ラインやそのほかのアプリや写真などの機種変の手続き?とかも全くなくて、窓口でやった手続きのみだったので、それも楽でしたね✨

• 2月23日
  • Mmmm

Mmmm

面倒な手続きないのはありがたいですね!外でも速度気にならない程度ならよさそうですね。

保証まで付けれるんですか🙄
    機種代本当高いですよね。
    同機種とは今使ってるスマホって
    ことでいいんですかね…?

• 2月23日
けー

大手と一番の違いはメールアドレスですかね……。
たまにネットサービスで携帯メールを記入する時に入れるアドレスが無い……ってなるぐらいの不便さですね。

メールはパソコンで使ってるものをそのまま使ったりすればいいのでなくなっても私は不便はありませんでした。

あとは、あんしん保証パックとか、携帯壊れた時のプランが大手は手厚いイメージです。
代替え機貸してくれたり、安く修理できたり。

うちは夫はガラケーで私だけiPhoneなのですが、フリーテルで、iPhone専用SIM、使った分だけあんしんプランで、ここ4ヶ月2200〜3200円です。(通信5GBは使ってます……)

iPhone専用はApp Storeからダウンロード時のパケットが無料になる、LINEトークなどのデータ通信無料というのが他との違いです。

私1人だったので、フリーテルにしましたが、夫も使うならマイネオにしてたと思います。

• Mmmm

Mmmm

コメントありがとうございます!
    フリーテル初めて聞きました。
    メールよく使うので
    私は不便かもしれないですね…
    でも5000円いかないのは
    すごく魅力的です!!

• 2月28日