※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
お金・保険

双子の赤ちゃんを帝王切開で出産する場合、保険が適用されない可能性があります。良い保険はありますか?

今双子の赤ちゃんが、お腹にいます!2卵性です。そこで出産のときは帝王切開になるのですか?
1人目も産んだ時は緊急帝王切開だったのですが、一度切開すると保険はいれないのですか?おりないのですか?
1人目産んで切開してから14年はたってるのですけど、

保険を少ししらべたら、双子と、帝王切開は、保険降りないとみたのですが

どこか良い保険ありませんか?

コメント

全然回答になってないかもですけど、私は帝王切開で保健おりましたよ!
ちなみにニッセイです。

• オラフ

オラフ

妊娠中でも今から入れますかね?

• 9月25日
ママみ

コープ共済は過去5年以内に帝王切開してたら入れないって書いてあったんで、10年以上も経ってらっしゃるので大丈夫そうですが(´ω`)

• オラフ

オラフ

今から入れますかね?妊娠中でも

• 9月25日
✲*゚たろちゃん✲*゚

わたしは緊急帝王切開後、保険に入ろうと思ってFPさんに相談したときに、まず保険がおりるものはありませんと言われました。
なので、あると思うので探してくださいと言ったら、加入してから5年不担保でその後はおりるものがあります、と教えていただきました。

10年以上たっているとどうなのか詳しいことはわからないですが、多分加入前に妊娠が分かっていると難しいのではないかと思います(><)

• オラフ

オラフ

そーなんですね!、、、

• 9月25日
チビマム

妊娠中に入れる保険はほぼありません…私も帝王切開になったらと思い調べたのですがどこも加入できても今回の妊娠は適用外と言うところばかりでした。
色々探した結果、おかあさん保険というものがあり、ここは妊娠19週まで申し込みができ今回の妊娠の帝王切開でも保険がきくみたいです。
電話して資料請求をしました!
ただ、双子ちゃんの場合や二回目の帝王切開のことまではちょっとわからないです…
ネットでおかあさん保険と調べれば出てくるので電話して聞いてみてはどうでしょうか?
ABC保険とかあまり聞いたことがない会社でしたが…電話の対応は良かったですよ!
ご存じだったらすみません!!

• オラフ

オラフ

有難うございますv(´∀`*v)
    後で調べて電話してみます!ABC保険も、ダメって書いてあったとおもったのですが、

• 9月25日
  • チビマム

チビマム

そうだったんですね(。>д<)
    お力になれず…

• 9月25日
  • オラフ

オラフ

お母さん保険に電話してみます

• 9月25日
みー0825

先日双子出産しました!
わたしも双子妊娠が分かってから、保険をもう一つ入ろうと思い、無料で保険の相談にのってもらえる窓口に通いました(*´∀`*)ノ
妊娠が分かってから入れる保険は少ないし、何かと条件はつきますが、2社ほど提案していただき、そのうちメディケア生命の保険に入りました!
今回切迫早産で入院、そのまま緊急帝王切開で出産したものにも保険がおりるようです(≧◇≦)
2回目の帝王切開という点は分かりません(´`:)
すみません。。

保険のことは素人には難しいので、一度プロがいるほけんの窓口等で相談してみることを勧めます(*´∀`*)ノ

• オラフ

オラフ

ありがとうございます!調べてみます

• 9月25日
momomc⍢⃝

はじめまして(=・ω・)
わたさ自身も7年前に帝王切開で今回双子妊娠です!
コープ共済は妊娠してからでも入れるとかいてありますよー☆

• オラフ

オラフ

そそ!ヾ(~∇~;)コレコレ
    資料請求してみました〜♡(∩´∀`∩)

• 9月25日
  • momomc⍢⃝

momomc⍢⃝

わたさになってましたね(笑)
    コープおりるのも早いしオススメですよーヽ(●´ε`●)ノ
    わたしはまだ帝王切開かわからなぃんですが一応入っておきました!

• 9月25日
  • オラフ

オラフ

わたさ、ってわざとゆってんのかと思いました(笑)

私もまだ、はっきりわからないけども、双子ちゃんなら帝王切開だろー、と、思ってます。

資料来たらいろいろ聞いてみたいと、おもいます、\(⊃‐^)/

• 9月25日
  • momomc⍢⃝

momomc⍢⃝

みかこ1122
    お互い頑張りましょうね(๑′௰‵๑)‼︎

• 9月25日
  • オラフ

オラフ

はーい(・ω・)ノ*。.・°*

• 9月25日