※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましままま
妊娠・出産

胎嚢が少し小さいと言われましたが、週数につじつまが合うので普通かもしれません。過去に流産経験があるため、喜びきれない気持ちです。来週の検診が楽しみです。

胎嚢確認できました!
大きさのことで少し不安なのですが、
どうでしょうか(><)


12/29 最終生理
1/7 タイミング
1/13 タイミング
1/19 不正出血?茶おり?
2〜3日続く
1/27 タイミング
2/3 タイミング
2/7 妊娠検査薬 すごくすごく薄く陽性
2/9 妊娠検査薬 うっすら陽性

上の子の妊娠のときも、
タイミングから10日足らずで妊娠超初期症状が出たので、
1/27のタイミングでできたのかなと思っています。

今日病院に行ったら
GS16.45mm
5w1dとされました。


1/19からのが少なかったけど生理だったとして、
1/27のすこし後に排卵が起きたとなると
妊娠超初期症状が出始めた頃(2/7あたり)や週数につじつまが合いますよね?

胎嚢が少し小さいと言われたのですが、
このつじつまでいけば、普通?ですかね?



また母子手帳もらってくるよう言われたのですが
今まで3度の流産を経験しているので
手放しでは喜べません…

来週の検診で姿を見せてくれますように(><)

コメント

こってぃ

2/3かもしれないです。
2w0dが排卵です。1/27の精子が2/1まで生きていたのかもしれません。どちらかかと思います!

  • しましままま

    しましままま


    2/3から4日後でも薄く陽性でますか?^^
    どちらかだと考えると胎嚢の大きさ今のところ心配なさそうですよね?★

    • 2月23日
  • こってぃ

    こってぃ

    なるほど…それだと出ないかもしれないですね。1/27の精子が2/1まで生きてたら出るかもしれないです。クリアブルーですか?

    • 2月23日
  • しましままま

    しましままま


    そうです!クリアブルーで検査しました☆

    • 2月23日
  • こってぃ

    こってぃ

    生理予定日の14日前が排卵なので、28日周期より短い周期なんだと思いますが、それで反応出たならラッキーだと思います。
    1/27でつじつま合うと思います!

    • 2月23日
  • しましままま

    しましままま


    ありがとうございます☆
    生理週間もも不定期でよくわからなかったのですが、
    少しでも不安を除いていたくて(><)
    1週間後の検診、そしてその後もまだ安心はできないですが
    心配すぎてストレスになるとなと思っていたので、
    丁寧に見ていただきありがとうございました´◡`

    • 2月23日
  • こってぃ

    こってぃ

    いえいえ、妊娠継続できることを願っています!

    • 2月24日
  • しましままま

    しましままま


    ありがとうございます!!

    • 2月26日