※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
妊活

排卵検査薬を使用し、タイミングを取りたいが基礎体温測定が難しい状況。排卵予測がつかず焦りを感じる。婦人科受診を考えているが基礎体温表が必要か悩んでいる。

2月20日にうっすらラインだったのでその後タイミングをとり、
22日の夜はくっきりと陽性か!?と思われる線が出たのでその後にタイミングをとりました。
海外のもので説明書がなくて分からないのですが、この会社の排卵検査薬使った方いますか?😭
またタイミングはこれであってますか?
基礎体温を測るのが一番なのでしょうが、娘が早起きなためここ一ヶ月測れずにいます💦
産後ずーっと生理不順で30〜48日周期でばらばらで排卵予測が出来ず…
どうしても二学年差で欲しいので焦ってしまいます😢
そして、今月だめだったら婦人科にかかろうかと思うのですが、やはり基礎体温表が必要ですよね?(;;)

コメント

みゆ

婦人科に行くのは基礎体温表は、必要ですよね。

使ったことないので、検査薬については、わかりませんが排卵何日前にわかるものなのでしょうか。

私も海外のもの使っていましたが、妊娠できず1年5ヶ月だったかな。
ちょうど、海外のものなくなって、薬局で買える1日前にわかるものを買ってきました。
私は、マックスになる前の日、マックスの日、マックスの次の日と3日間連続でして、1回で妊娠しましたよ。

• もっち

もっち

やはり基礎体温表は必要ですよね💦

それが海外の者で説明書がなくてイマイチ分からずなんです(;;)
    日本製のものも試してみようかと思います💕

お返事ありがとうございます✨

• 2月24日
ひぃ

今日か明日もとれるならタイミングとっても良いかも💖
海外品、私はwondfoなんですが、感度が良いみたいで、
日本のドゥーテストの一日前に陽性なりました!
基準線と反応線が同じ濃さか、
反応線が濃いと陽性で、
陽性になってから24~48時間後に排卵ってwondfoには書いてありました!

おりものの状態はどおですか?

私はwondfo陽性の日から卵白状の多めなのが出てたのでいろんな面でそろそろか!?って思ってましたー!!

• もっち

もっち

お返事ありがとうございます♡

先程検査したらすっかり真っ白の陰性でした💦
    昨日タイミング取れなかったので今日かな〜と思ってたのでびっくり(;;)
    今日じゃもう遅いですかね?😭

おりものも昨日からのびおりなのでそろそろかな?と思ってました😌

• 2月24日
  • ひぃ

ひぃ

グッドアンサーありがとうございます😆
    22タイミングとれてるならバッチリな気もします😊✨
    でも今日排卵日の可能性高いからタイミングとれるならとっといた方が💖💖
    私も今日は真っ白な陰性になるのかなー?まだ出先で検査できてないから楽しみです😆
    お互い奇跡が起こるといいですね✨

• 2月24日