※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
109lv
その他の疑問

NHKの放送受信料の支払いが義務化されるかもしれませんね。(もう、され…

NHKの放送受信料の支払いが義務化されるかもしれませんね。(もう、されたのかな?)
マイナンバー制度の活用も含めて、制度を検討するとか。

うちは、払うのは当然だと思っているので、今までも払ってきてて、何とも思いませんが、今まで払わず、また払うことが出来なかった家庭はどうなるんだろ?と疑問に思ってます。

コメント

みし

義務化されたら嫌々ながら払ってくれるんじゃないでしょうか。
医療費や税金と同じように生活保護の家庭は免除かもしれないですね。

• 109lv

109lv

そうなりそうですよね。
    最初からそうしたら、いろいろ問題にならなかったのにと思います(笑)

• 9月25日
ズラ

義務化なら値段を安くして欲しいですよね。
何でもマイナンバーマイナンバー…給料天引きなら払ってる事も気にならなくなるかもしれませんね。
払えない方は税金みたいに、特別免除みたいな制度も検討しないといけないですよね。
まだ決定ではないようですが、気になるニュースですね(・ัω・ั)

• 109lv

109lv

たしかに。
    安くして欲しい。
    マイナンバーマイナンバー言ってますよね(((^^;)
    なんか、全部管理されてるみたいで何だかな〜って感じです。

• 9月25日
ファン

マイナンバー導入されても、各家庭にテレビあるのか?
テレビでテレビとして使ってない家庭かわかるんでしょうか?

最終的にテレビなくても義務的に払うなら、見れない状況なのにどうするのでしょう?

携帯でも見れるでしょ!?って言われたら、操作の仕方わからないですけど。あんな小さい画面で見れても、newsが頭に入らなそう(笑)
NHKとか有料番組放送に回ればいいことだと思ってしまいます。

• どてちん

どてちん

横から失礼します。
    同感です!!

• 9月25日
  • ゆいちゃん

ゆいちゃん

私も同感です!!
    まず家にテレビ無いし、携帯二人ともiPhoneだから見れないし、
    有料にして欲しいです(O_O)

• 9月25日
  • 109lv

109lv

テレビがない家庭はどうするんでしょうね?
    そこも気になるところですよね。

最近はiPhoneの人多いし、携帯でテレビ見てる人なんてあんま見ませんもんね(((^^;)

• 9月25日
  • ファン

ファン

本当に見ない家は見ないですよね。単純に有料放送に移動してくれれば、きっちりすると考えてしまいますよ。
    newsは他の番組で見れますし、
    詳しく調べたければネットありますから。子供の教育テレビも見せたい家庭だけお世話になればいいし。DVD売ってるから、それエンドレスで回す方が経済的です。

• 9月25日