※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむら
お金・保険

新築マンション購入時のアドバイスをお願いします。

新築マンションの購入検討中です!
購入経験のある方で、
・こんなところ見ておけばよかった/聞いておけばよかった
・こんなオプションつければよかった
・これをしてよかった/後悔している
などありましたら、是非参考にお聞かせいただけませんか?
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう売却してしまいましたが…☺
トランクルームが部屋の外にあると良いです!タイヤ、ベビーカーなどの外で使う物の収納に便利でした💓

• みむら

みむら

トランクルーム!それは付いてなかった気がします😭
    ベランダが広いのでそこに置くしかないかなーと思っていますが、確かに外で使うものの収納場所があるといいですねー!

• 2月23日
すずか

*来客用駐車スペースが確保されているか
*オプションで床にワックス掛けしてもらえばよかった
*リビングが真四角なタイプは意外と狭い

ですかね☺️
細かいところをあげるともう少しありますが、購入して後悔はしていません✨

• みむら

みむら

床にワックス掛け!されてないとデメリット?は何ですか?
    リビングダイニングは縦長長方形なんですよね〜横長のが広く見えるかな?というのが懸念です😓
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 2月23日
  • すずか

すずか

私もうろ覚えなのですが、子供が小さいので飲み物をこぼしたり、粗相してしまったりする事があると、シミ?だか痛みの原因になると言われた気がします🤔(これは入居後に外部業者から言われました💦)
    そして結局購入後に外部業者にお願いしてワックスかけてもらいました!

私達も少しでも安く購入したいオーラを営業マンに出していたからか、営業マンからは特にオプションの話はされなかったので今思えば、いくら売りたくてもそーゆう事は話してくれよ〜!と思ってしまいますが😂😂

縦長長方形の方が家具のレイアウトしやすいと思います!✨
    うちのリビングは真四角+隣の部屋のドアを解放すれば部屋が一体化して横長になるタイプの部屋なのですが、ソファを置いたら狭くて…😅
    何もない状態だと、横長広く見えますが、家具を置くとなかなかレイアウトが難しいです😣

• 2月23日
  • みむら

みむら

シミみたいなの残るのなんとなくわかります!ワックス掛けしてたら予防できるんですね!!
    うちも安く買いたいですが、オプションは突っ込んで聞くようにします😂
    隣の部屋を解放して〜ってタイプもよくありますよね!
    レイアウトしにくいんですか、、、これも手持ちの家具だったりを配置してみないとイメージ湧きにくいですよね💦

• 2月23日
  • すずか

すずか

安い買い物じゃないからこそ、お金が多少かかってもある程度はしっかりしたいですよね〜😆

当時は解放したら広いじゃーん!と当時は考えてましたが、今になって考えると解放しないと狭いやん…てなりました😂笑

一生に一度の買い物なので、楽しみつつ慎重にいい物件に出会えるといいですね💕

• 2月23日
まめ太まま

分譲マンションに住んでいましたが、ディスポーザー有ると便利です。
これから戸建てに引っ越しますがディスポーザー無しの生活が少し残念です😥
床暖もあったので快適でした!

• みむら

みむら

ディスポーザーついてます!
    初めて知った設備なんですが、お掃除はめんどくさくないですか?

• 2月23日
  • まめ太まま

まめ太まま

お掃除全然大変じゃないですよ!
    生ゴミそのまま処理できるのでゴミも減りますし、むしろお掃除ラクになると思います😊

• 2月23日
  • みむら

みむら

そうなんですね!使うのが楽しみです♡

• 2月23日