※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
angelily
子育て・グッズ

裁縫で悩んでいます。ミシンで縫っている際に下糸が絡まってしまいます。原因が分からず困っています。JAGUARのミシンを使用しています。

裁縫得意な方、教えてください😂

子ども用にスタイ作ってます。
生地はダブルガーゼを3枚重ねて6重ガーゼにし、ミシンで縫っています。
糸は60番、針は11番です。

ミシンの調子が悪いのか、やり方が悪いのか分かりませんが、
縫い始めるとすぐに下糸が絡まってしまいます😭
ミシンはJAGUARを使っています。

ネットで読んでも解決せず…糸の通し方も正しいし、生地に対しての糸や針も合ってるので、原因が分かりません💦
今まではこのミシンで問題なく縫えてたのに、最近よく絡まります(^^;)

コメント

まー

上糸の通しどっか外れてたりしませんか?
画像の6とか7とか忘れやすいです。あと5も穴に通すタイプじゃなくてスライドして入れるタイプだと奥まで入ってない事あります💦
あとは糸調子とか…?その辺は詳しくなくてわからないんですが…

一度糸全部とって一から丁寧に入れてみて、それでもダメなら買ったミシン屋さんに聞いてみると教えてくれると思います!

• angelily

angelily

できましたできましたー!!
    画像付きでありがとうございます😊

うちのミシン、義母から借りた(ほぼいただいた)もので、古くて説明書無くて途方に暮れてたんです…
    だからネットの説明書もダメで…

ちょっと画像とは違いますが、一度通し直し、以前の巻き方でやったらできました!それぞれ通し方違って、困りますね(^^;)

おかげで今から使えます💕

• 2月23日
  • angelily

angelily

重ね重ねすみません💦
    裏がこんなんなっちゃうんですが、原因分かりますか😭?
    糸がびよんって何箇所も飛び出してるんです(´・_・`)

• 2月23日
  • まー

まー

できて良かったです!
    多分上下の糸調子?がズレてるのかも…とはおもうんですが
    うちのが下糸は自動なので詳しくはわからずです…😭お役に立てずすみません!

• 2月23日
  • angelily

angelily

うちも自動なんです(^^;)
    2回目は成功しました…
    時々なるので疑問です💦

ありがとうございましたー😊💕

• 2月23日