※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家事・料理

趣味でホームベーカリーを買いました!そこでなのですが我が家は朝からあ…

趣味でホームベーカリーを買いました!
そこでなのですが我が家は朝から
あまりご飯を食べてくれないので
簡単にスティックパンなどを朝ごはんで
食べさせています。

毎朝スティックパンを1本食べればいい方
です。そして保育園から帰ってくると
お腹すいたと言って二人とも残っている
スティックパンを全部たべてしまいます。

そこでそのスティックパンを自分で
作ろうと思っています。野菜を入れたり
アレンジできるなーと思ったのです😣

でも、節約もしたいので
スティックパン5本入を毎日買う方が
お得なのかパン作りを家でした方が
お得なのか…😂

手間がかかるのは全然苦にならないですが
金銭面でお得になればもっと嬉しいなと
思い質問しました😅

よかったらご回答頂ければ嬉しいです😣

コメント

じゅえりー

ホームベーカリで作るパン
美味しいですよね😋🍴💕
ズバリ‼️
強力粉のお値段によると思います😭
我が家は安いの使っているので
2斤の食パンを焼いて
原価100円は切っています🍞
電気代も調べてみましたが、
まぁ、そんなにだったと記憶しています😉
そして、毎朝作らず、
冷凍してるのでさらにお得かなと👛✨

  • a

    a


    強力粉は250円

    私はバターは高いので
    マーガリンで代用していて
    128円

    砂糖も108円の時に買って
    ドライイーストは238円

    スキムミルクを買わず水を使わずに
    牛乳で代用していて牛乳は108円

    ホームベーカリーを買ってからは
    毎日パン作りたいくらいになって
    しまって…(笑)
    電気代もどうなるのか…とちょっと
    気になりました😭

    • 2月23日
  • じゅえりー

    じゅえりー

    私は、強力粉1kg198円
    ファストブレット(マーガリンより安い)、スキムミルク、砂糖、塩、ドライイーストで作っています🍞
    たぶん、牛乳よりスキムミルクの方が量を使わないので安くなるかと?
    電気代はメーカーによるので、
    ネットで検索かけると
    ご丁寧に調べてくれている方(個人)がいらっしゃったりしますよ💡

    • 2月23日
  • a

    a


    スキムミルクの方がいいのですね💓

    ご丁寧にご回答下さり
    ありがとうございます🙂

    • 2月23日