※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初産婦です。ベビーカーは決めたけど、チャイルドシートに悩んでいます。isofix対応型かシートベルト固定型か、2.9万円以内でおすすめありますか?

来週で妊娠8ヶ月になる、初産婦です。
ベビーカーはコンビのメチャカルのオート4キャスで即決めしたのですが、(デザインと、オート4キャスと、だっこシート、エッグショックが良かったので)
チャイルドシートについて悩んでいます。

安全性を考えると、isofixのものがいいかなと思っています。コンビ、アップリカなどの
有名なブランドのにすると、
価格帯が高く、2.5万から2.9万くらいの
西松屋やバースデイのオリジナルブランドのものかなと悩んでいます。。コンビのようなクッション性と比べると、なんか大丈夫なのか
頼りなさそうな感じが。。

シートベルト固定型かisofix対応型か
おすすめありますか?
新生児~4歳まで使用可能なもので、
予算は2.9万ほどみております^^;
チャイルドシートアセスメントのも見ましたが、余計悩んでしまって、分からなくて、
コンビなどの大手メーカーか
格安のメーカーが良かった、悪かったなど
教えてくださいm(*_ _)m

コメント

のん

私は西松屋の3万以下でISOFIXの回転式があったので、それを買いましたが、回転させるのは結構固いし、赤ちゃん用のベルトの肩当ても硬めでちょっと使いづらいと思いました…
赤ちゃんはチャイルドシートに乗って10分もしないうちに寝るので、本人的には快適なのかもしれませんが、、😅

• nyan

nyan

コメントありがとうございます。
    西松屋の安いのありますよね。回転式便利かな思ってたのですが、固めなんですね。。赤ちゃん的にはいいんですね、参考に致しますね。日除け笠?がメッシュとかのがいいかなとか気にしすぎですかね^^;

• 2月23日
  • のん

のん

固いけど、回転式は楽は楽ですよー!

うちのもメッシュじゃないサンシェード付いてますが、時間帯によっては太陽が眩しいので、メッシュでもメッシュじゃなくても、あったらいいと思います😄

• 2月23日
  • nyan

nyan

お返事ありがとうございます。
    乗り降り楽そうですよね。
    あったら便利ですね、そういう感覚で
    検討してみようかと思います。
    ありがとうございました。

• 2月23日
こりす

ISOFIXの方が安全性と確実性が
高いと店員さんに言われて
ISOFIXにしました!!
アップリカのものです😊
主人のご両親にお祝いに買っていただきましたが6万くらいしました!

クッションもふかふかなので
娘も乗り心地が良さそうです!!

• nyan

nyan

コメントありがとうございます。
    なるほど、シートベルト固定型だと確実に取り付けられてるという感じがないですもんね。
    大手メーカーは高くて手がなかなか出せません(><)
    買ってくれる身内もおりませんので、羨ましいです。ありがとうございました。

• 2月23日