※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ
ココロ・悩み

誰にも言えず悲しい出来事です。私の兄はきっと発達障害です。小さいこ…

すみません。。誰にも言えず悲しい出来事です。私の兄はきっと発達障害です。小さいころから変わっていて友達もなかなかできずいじめられ、、でもあんまり本人は傷ついていない?ような。。空気を読めず変なやつ!なんだと思います。
親も必死に色んな習い事や経験をさせ、バカにされないように。友達ができるように。と必死だったとおもいます。。ですが、あまり身に付かず、、というような兄です。

就職してからも人間関係で転職は繰り返しました。ですが真面目なので休まず一生懸命、兄なりにやって来たのだと思います。

そんな兄、、前の職場の後輩?と仲良くしていたようでした。ですが本当は、飲みに行くと言っては兄がお金をだし。みんなの前でバカにしてたようです。実家に来たこともあります。母は喜んでもてなしていました。ですが、影ではお前の母さんこんな年になっても、息子溺愛!マザコン!と、言われていたみたいです。
そして極めつけに、お前と仲良くしてやってたせいで、まわりに変なやつと思われた!慰謝料払え、殺すぞ。など脅されたようで100万ほどとられたようです。

母に、実はこんなことがあった。悔しい、なんで俺はこんななんだろう、情けないけど脅されたとき、「お母さん、、、」と、涙を流してしまった。と言っていたそうです。

とっても胸が痛いです。
悲しいです。
つらいです。可哀想です。

確かに、コミュニケーションとるのが苦手で変なやつなんだと思います。
けど、実の兄です。
とっても悲しいです。

コメント

もちもちちくわぶ

読んでいてとっても悲しくなりました。
相手に連絡はとれますか?
私なら、相手のFacebookとか探して連絡とりますね。
一言いってやらんと気がすまないです。
お金だって返してほしい。
おにいさんが頑張って働いて稼いだお金なのに!!
本当は殴りたいくらいです。

• 二児ママ

二児ママ

私も、私が言ってやる!とも思ったのですが、兄にもやはりプライドもあり、妹の私が知っていることも知らないですし、、何よりそんなことでまたバカにされるのも分かってるので、嫌だと思います。。
    悔しいし、ムカつくんですけど、、。

お金ももちろんですが、兄が本当に不憫です。

• 2月23日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

脅しですよね。
    殺すぞ、とか。
    本当に本当にろくでもないやつがいるんですね。
    お母様も、辛かったと思います。
    自分の子供がそんな目にあうの、辛すぎます。

辛い記憶、消す方法があればいいのに( ;∀;)

• 2月23日
  • 二児ママ

二児ママ

そうです、脅してお金おろしたみたいです。
    他にもキャバクラに連れていき兄に支払いを全てさせてたみたいです。
    ほんと、、、そんなやつ。
    人に恨まれて、死ぬまで恨まれていることを忘れるな。って思います。
    私も自分の子供が、、と思うと涙が溢れてきてしまいます。

• 2月23日
たいちゅん

私にもものすごくオタクの兄がいます。二児ママさんの投稿を読んで、胸が締め付けられました。
お兄さんもお母さんも、とても辛い思いをされたのですね。でもそんなお兄さんを理解し、支え、想ってあげることができるお母さんと妹さんがいる事はお兄さんの財産だと思います。
家族こそ人生の宝であり、財産です。
きっと二児ママさんのお子様達に会えるのをお兄さんも楽しみにされてるのではないですか?
お兄さんの傷が少しでも早く癒えるよう、より一層ご家族の絆を深めてください。

• たいちゅん

たいちゅん

ちなみに私の兄もきっと発達障害だと思います。いじめられてきたし、ひきこもりがちでしたが、今は一人でオタク活動するのをとっても楽しんでいるようです。
    そのクズみたいな後輩には絶対に天罰がくだりますよ。ろくな死に方しません。私も呪いをかけておきます(笑)
    二児ママさん達ご家族はそんな奴の事は忘れて、笑顔で前を向いて頂きたいです。これからいくらでも、沢山の幸せを手に入れる事ができますよ。
    応援しています。
    連投すいません。

• 2月23日
  • 二児ママ

二児ママ

昔はあまり発達障害って言わなかったじゃないですか??でも、きっと今で言う発達障害です。
    なんだか、友達がいなくてもあまり傷ついていないところもあり、本当変わってるんですけどね、、。普通の神経じゃ精神病みそうなんですが、病んでないですしね。。
    そこが救いです。。
    本当は警察行って、本人にボロカス言って、お前を殺すぞ!ってくらいなんですが、、現実、、我慢我慢になってしまいます。

• 2月23日
  • たいちゅん

たいちゅん

そうですね。昔から人とは違う兄だなと思っていましたが、自分が妊娠して発達障害の事を調べた時、あぁ、お兄ちゃんはこれだったのか!と納得したものです。少し変わっているけど、誰よりも優しくて知識豊富な兄が私は大好きだし尊敬しています。
    うちの兄も今では友達もおらず、でも一人で生きていく事が心地いいようです。
    私も二児ママさんの立場だったら、怒りが抑えられないと思います。
    警察に行ってみるのもいいと思いますよ。今はお兄さんも違う職場にいらっしゃるようですし、弁護士や、どこかしらの相談窓口などに電話相談だけでもしてみてはいかがでしょうか。

• 2月23日
  • 二児ママ

二児ママ

以前、兄とは別で祖母が騙されてしまったことがあったので警察に相談したことがあったのですが、、ちゃんと証拠が形として残っていたりきっちり何月何日の何時!のように残っていないと相談しても話にならない感じでした。。でも、相談の電話くらいは聞いてもらえるんですかね??母と相談してみようと思います!

• 2月23日
2*girl__mama.

利用されてたんですね!!
ていうか、それは警察に被害届出した方がいいと思います!
カツアゲですよ!!

• 二児ママ

二児ママ

もちろん、利用されています。
    兄も誘ってもらったり飲みに行くという行為が嬉しかったんだと思います。
    カツアゲなんですけどね、、なんというか、兄なりのプライドもあって。。複雑です。

• 2月23日
むぎちゃん

読んでて凄く悲しいし、
相手に対して殺意湧きます。
警察に行っていいレベルじゃないですか?!

• 二児ママ

二児ママ

田舎から出てきた素朴な青年でした。(私も会ったことあります。)
    お金欲しさに、ばかなやつを騙したり脅したりしたんでしょうね。
    ろくな死に方しないだろうなと恨んでます。

• 2月23日
  • むぎちゃん

むぎちゃん

本当、ろくな死に方しませんよ!
    純粋で優しいお兄さんを馬鹿にして本当許せません😭

• 2月23日
  • 二児ママ

二児ママ

ありがとうございます。。
    悔しいです、バカにされ、けなされ、お金をとられ。そんな人生の兄が、不憫です。でも世の中甘くないですもんね。。現実です。

• 2月23日
  • むぎちゃん

むぎちゃん

正直者が馬鹿を見る世の中なんですかね😭
    お兄さんは病院とかでちゃんと見てもらって、少しずつでも良くなるように家族でサポートしていくしかないのかもしれませんね。。

• 2月23日

障害者施設で勤務しています。
そんな現実ほんとに辛いです。
今妹さんに出来ることは、「大丈夫だよ〜私達家族がいるからね」と伝えてあげることだと思います。
お金などの件は警察や弁護士などに任せて、その件よりも今お兄さんの精神面をサポートしてあげることだと思います。
はやく障がい者などの偏見や、いじめがなくなればいいですよね。
みーんな同じ人間で同じ地球にいるのに、そんな事があってはならない!と思いながら、仕事してます。
妹さんもお辛いでしょうが、一番辛いのはお兄さんだと思うので、出来るだけ笑顔で接してあげてください😌💕
偉そうな事をゆってすみません(><)

• 二児ママ

二児ママ

警察や弁護士、、証拠も残ってないし、ややこしそうです。。
    兄も大分経ってから、母にだけ話したようです。
    兄は必死に転職先を探し、今はまた働いていて自分に合っている!と思って働いているようです。
    ほんと、辛い現実ですが、、

• 2月23日
たこやき66

とても悲しいしとっても腹立たしいです。直ぐに一緒に警察に行くべきです‼絶対行ってほしいです‼相手が許せません‼‼

• 二児ママ

二児ママ

ありがとうございます‼自分も子供を持った今、、母の気持ちややるせなさに怒りを感じます。
    でも現実、、警察も取り合ってくれなたいだろうなと思います。証拠のメールなどが残っているわけでもなく、、兄と仲良くしなくていいから、近づかないでほしかったです。

• 2月23日
mama

とっても胸が苦しくなりました。。
その相手絶対バチが当たりますよ!!
許せないですね。。

• 二児ママ

二児ママ

ありがとうございます‼
    ほんと、胸が締め付けられて涙が溢れました。。

• 2月23日
にゃんちゃん

悲しいし悔しいです!
うちは弟が障害があって、やっぱり変な人に都合よく使われてしまって、お金を取られたり、家に押しかけてきたり、しまいには母の職場に押しかけてきたりってありました💦
その時も私は何もできなかったけど、本当悔しかったです。
お兄様もお母様も辛かったでしょうね。
警察が動くのは難しいと思います。うちも相談はしました。話は聞いてもらえたし、また脅迫とかあるようだったらすぐに連絡してとは言ってもらえたけど、取られたお金は返ってきませんでした。

これからお兄様が信頼できる方と出会えますように。きっと、今回のことで人を信じるのがこわくなってしまってると思います。
これ以上ツライ思いしないことを願ってます。

• 二児ママ

二児ママ

ありがとうございます‼弟さんも、色々あったんですね!!
    悔しい気持ち、胸が締め付けられるつらさ、わかっていただけてありがとうございます。。
    警察、、そうなんですよね、あんまりあてにならなくて、返ってくるのは無理だろうなと思います。。

• 2月23日
マルマル

お仕事頑張っておられるのですね。
お母様は、お兄さんのが相談されたことはないのでしょうか?
最寄りに、発達障害者支援センターございませんか?

幼少〜大人までの相談にのってくれる支援機関です。
ご家族、本人の困り感や職場、含めて相談のっていただけます。もしくは地域支援センター、就労移行支援センター(こちらは、就労に結びつくように生活支援から就労支援もしてくれます)
などもあります。
お辛いと思いますが、周りの支援も必要です。
活用されてくださいね。

• 二児ママ

二児ママ

そうなんですね!大人の相談もできるのですね、、でも本人が今さら自分が発達障害だと受け入れるものなんでしょうか、、。一応、自立をして一人暮らしをし生活しているので。
    母もここまで、育て見守り自立し自分で仕事を選び働いてる兄を今から発達障害者支援というところに相談しに行かない。のかなと、、。今と違い多分すごい抵抗があるのかもしれません。

• 2月23日
あこぴ

読んでいて怒りで震えました、!
お兄様のプライドもあるかもしれせんが、気にしないでください。警察に行って相談してください。。恐喝です。

いい方向に進みますように。

• 二児ママ

二児ママ

ありがとうございます(;_;)本当に腹が立つのですが、警察ってあまりというか全く親身になってくれることはなく、お金を取り戻すのは言った言わないの世界になってくるし無理みたいです。。嫌な世の中です。
    兄のこと、母の気持ち少しでも楽しいことをして晴れたらな、、と思います。

• 2月25日
  • あこぴ

あこぴ

そうですか…でも相談してみるだけでも何かプラスになることがあるかもしれませんよ、、って偉そうなこと言ってスミマセン💦

きっと相手のやつらはバチガあたります、他の方も言っておられますが私からも呪いをかけておきます!!

二児ママさんのような心優しい家族思いの人が身内にいてお兄様は幸せですね。ご家族の幸せを願っております。

• 2月26日
  • 二児ママ

二児ママ

そうですね!!相談できるところを色々教えてもらったので話だけは聞いてもらうだけでも聞いてもらおうと思ってます(>_<)
    ありがとうございます‼

みんなで呪いかけてもらって、、笑(;_;)人の暖かさを感じます!!
    親身になっていただき、ありがとうございます‼

• 2月26日