※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃ
妊娠・出産

産後8日目で里帰りせず、赤ちゃんと上の子2人の世話でストレス。家事は夜ごはんやお風呂、朝ごはんは旦那が。サービスも貯蓄なしで頼れず。

産褥8日目です、産後は義母、母も死別しているのと姉(独身)はいるのですが仕事をしているため頼れないので里帰りはしていません。
上二人はたまたま姉が休職、無職と重なったため里帰りしました。
産後の家事についてなんですがどこまでしたら無理だと思いますか?
夜ごはんやお風呂、朝ごはんの用意は旦那がしてくれます。
昼間の上の子2人の世話(お昼ごはん、着替え等)
赤ちゃんを泣かせながら上の子二人の世話をするのがストレスです、頼れるサービスも貯蓄がないためできません。

コメント

さっちゃん

ご飯やお風呂やってもらえるならば何も問題無いと思います!
私も実家は頼れないし誰も来れないので帝王切開で帰ってきて退院後から今までずっと育児家事してますよ!
私はご飯も作ってました!
やるしかないので無理とかは無かったです!
傷は開きかけましたが(笑)

• ぽちゃ

ぽちゃ

やる時はやらないといけないんですね…産後の肥立ちが…とかあまり気にせずに無理ない程度でやっていこうと思います!

• 2月23日