※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠中にひどい蕁麻疹が出ており、飲み薬を処方されていますが、毎日の服用に抵抗を感じています。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

おはようございます。17週の初産婦です。
初めて質問させて頂きます。
妊娠が分かった頃から、毎日ひどい蕁麻疹が出ます。こんな所にも!って所の手背や足背など、全身どこかしらに24時間常にある状態です(;ω;)世界地図のような状態です。
受診しましたが、原因は分からず…塗り薬では効かないと言う事で、1日1回の飲み薬を処方してもらっています。赤ちゃんに影響はなく、安全な薬とは言われましたが、毎日薬を飲む事にどうしても抵抗があります。同じような経験をされた方いらっしゃいますか。(>_<)

コメント

まる

参考になるかわかりませんが。
洗剤などにかぶれたりしてませんか?

私の場合は異常な汗と、洗剤かぶれしました。
元々肌が敏感なのもありますが、
シャンプーとか洗濯洗剤とか今まで大丈夫だったものにまで急に反応しだしたりしましたよ。

• まる

まる

あとみーさんと同じくらいの時期は乾燥がひどくモモやお腹周りおっぱい周りなど耐えられないくらい痒くて仕方なかったです。
    なのに膝裏などは汗疹がひどかったです。
    保湿頑張ってみたり、洗剤変えてしばらくしたら落ち着きました。

• 2月23日
  • みー

みー

ご回答ありがとうございます😊
    洗剤や保湿剤が原因と言う事も考えられますね。抵抗力がなくなって反応が出てしまった可能性も…。
    食べ物のアレルギーの事ばかり考えてしまってました。
    低刺激の洗剤や柔軟剤、保湿剤に変えて様子をみたいと思います(^ ^)

• 2月23日
  • まる

まる

治るとよいですね。
    体質変わったりするしなかなか難しいですよね。

• 2月23日
ぴーちまーま

私もじんましん持ちで
妊娠中沢山出ましたよ~~!
特にお風呂のあとや寒い日とか、、
私の場合塗り薬と、フェキソフェナジンを
じんましん出たときに飲んでました!
後期はほんとに毎日でてたので
夜お風呂のあとかならずのんでましたよ!

• みー

みー

ご回答ありがとうございます😊
    出掛けていて、痒いなと思うとタイツの下に地図が広がっている事が度々あります。寒冷蕁麻疹?とも思いましたが、朝一でも出るので違うのかなと。
    掻きすぎて体が傷だらけなので、出た時に飲みたいと思います。
    同じような状態の方がいて安心しました(^ ^)

• 2月23日