※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaANNA
妊娠・出産

胎動が少なく、初めての感覚で不安です。同じような感覚の方はいますか?

今日は胎動が少なく、横向きになると、少し動きながら”グジュグジュ…”みたいな”ボゴボゴ…”みたいな感覚があります。
普段は”ポコッ”とか”グググ〜”といった感覚なんですが、初めての感覚と胎動の少なさで、少し不安です。
同じような感覚の方はおられますか?

コメント

さっつん♡

胎動の少ない日結構あります!
不安になるけど検診のたびに元気な姿を見せてくれるので安心してます💦
横向きになるとボコボコ私もなりますよ(゚д゚)
赤ちゃんも動きたくない日があるのかもしれないですね(・ω・;)

白米

私も先日あまり胎動がわからない日があり、不安になっていたのですが、翌日はボコボコ激しく動いてました😅

まだ赤ちゃんがそれほど大きくなっていないので、いる位置によっては感じにくい日があるようです。

全く感じられないなら病院へ連絡した方がいいですが、少しでも感じられるなら様子みても大丈夫だと思います☺︎

mamaANNA

今日は朝からしっかり動いてます☆
昨日のグジュグジュとした感覚は何だったんだろう…w
とりあえず一安心です!
ありがとうございました!!☆

しゅうまま♡

私も胎動があまり感じられない日があります(._.)
でも次の日はすごく激しかったり動く位置が違うと感じ方も変わるみたいです(∗•ω•∗)
胎動が全く感じられないならよくないですが少しでも感じるなら様子見でも大丈夫だと思います(*^^*)
でも心配でストレスになるようでしたら一度受診してみるのもありかと*\(^o^)/*