※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
妊娠・出産

検査薬で陽性が出たので、病院に行くタイミングを相談したいです。5w2dか6w6d、どちらが良いでしょうか?

一昨日、検査薬で陽性が出ました♡
生理予定日前日だったので、かなりフライングです(>ω<)
仕事の関係で、病院に行けるのが、5w2dか6w6dにしか行けないんですけど…みなさんならどちらに行きますか?

コメント

、

私は早く行きたいけど
赤ちゃんの姿を見たいのと
病院代をケチるために
遅めに行きました😫笑
出血など腹痛が無かったので☺️

• ハンナ

ハンナ

かなら早く行きたいですw
    毎日カレンダー眺めて数えてますw
    異変がなければ大丈夫ですかね(>ω<)

• 2月23日
あかちゃん

陽性おめでとうございます♡
6w6dで心拍確認出来る時期の方が何回も行かなくていいのでそうします(^^)
もちろん出血とかなければですが(^^)
私も今回は心拍確認時期まで行かなかったです✩

• ハンナ

ハンナ

ありがとうございます♡
    やはり、心拍確認の時まで待ったがいいですよね(>ω<)
    今回フライングだったので、6週までがかなり長いです😭

• 2月23日
あーり

6wでいくのか良いと思います★

• ハンナ

ハンナ

そうですよね!
    ありがとうございます♡

• 2月23日
mini

私も6週で行くつもりです😊

• ハンナ

ハンナ

同じくくらいですね♡
    今4週と何日ですか?

• 2月23日
HKママ

私も5wの時は早すぎて1週間後に来てくださいと言われたので、6wで行きます☆

• ハンナ

ハンナ

1人目の時そうでした(>ω<)
    6週で行ってみます( *ˆ﹀ˆ* )
    でも、待ち遠しいー(;_;)

• 2月23日
ハンナ

みなさん、回答ありがとうございます!
追記です。
前回、心拍確認前に流産を経験しており、仕事もリハビリ職で力仕事のため、胎嚢確認だけにでも行って、課長にだけは妊娠を伝えて仕事をセーブさせた方がいいのか悩んでます(;_;)
でも前回、病院からは「心拍確認前の流産は染色体の問題だから安静にしても意味がない」的なことを言われました。
そうならば、仕事はセーブしなくても、流産する時はするってことですよね(>ω<)

mini

そうですね、妊娠初期の流産は染色体異常が原因なので安静にしていても結果は変わらないというのが医療的な考え方です。私も看護師で力仕事なのでお気持ちはわかります。私は安静にしても変わらないと納得できますが、納得できずに自分を責めてしまうなら安静にした方がいいのかもしれません。その場合は職場の協力が得られるかどうかですね。医療的な指示書はもらえないと思います。

• ハンナ

ハンナ

看護師さんなんですね!
    看護師さんも立ちっぱなして、動きっぱなしですもんね(>ω<)
    前回そんな感じで、2週間安静にしてました(;_;)
    妊娠って当たり前じゃないんだなぁってかなり痛感しました(;_;)
    miniさんはまだ職場には言ってないですか?

• 2月23日
  • mini

mini

私は今育休中なんです😊前回の妊娠の時、ずっと切迫で安静だったので復帰前に二人とも産み終えたくて😌
    前回の妊娠のときは、心拍確認後に報告したかな?出血したりつわりがひどかったりで、受診するのにお休み頂いたのでその時に伝えました。

妊娠するのも当たり前じゃないし、出産するのも当たり前じゃないですよね😭

• 2月23日
  • ハンナ

ハンナ

お返事遅くなりました(>ω<)
    今育休中なんですね(^^)
    今回、切迫などにならないといいですね😭
    私、前回の流産の時が、心拍確認してから報告しようと思っていたんですが、胎嚢確認からすぐ出血、手術とかだったので、電話報告になったり急にお休みをもらったりしたので、今回は胎嚢だけとりあえず確認しに行って課長だけにでも報告してた方がいいのかな…とかも考えてしまって(>ω<)

• 2月24日