※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみか
家族・旦那

旦那の親戚のおじさん(厳密に言うと旦那の母の彼氏)の話です。この方…

カテ違いだったら申し訳ないです。

旦那の親戚のおじさん
(厳密に言うと旦那の母の彼氏)の話です。
この方を簡単に説明しておきます。
。仕事がら大きなトラックをもってる
。某アプリで家具家電の転売をしている
。優しいのではあるが若干強引なとこもある
こんな方です。ここから下の文はAさんとします。

1つ目です。
いまわたしは9w4dの初マタです。
もともと半同棲していたのですが
妊娠をキッカケに
2月初めに完全に旦那のアパートに
引っ越すことを決め
私が賃貸していたアパートは
引き払うことになりました。
旦那のアパートはわたしのアパートから車で
20分ほどなので持ち運べる荷物(服や小さな棚など)
は旦那と2人で運び 運べないものは
Aさんに運んでもらいましたが
その時に空いたスペースにAさんが売るつもりの
家電やらも許可なくおかれてしまいました。。
わたしの家電類(洗濯機や冷蔵庫など)はAさんが
アプリを使って高めに売り払うと言うので
任せることにしましたがまさか勝手に
家電を置かれるとは。。とおどろきました。

2つ目です。
契約解除は4月末なのですが
解除の2週間前までに部屋を空にして立会いを
しなければならないとゆうことになりました。
今私はつわりで体調も悪いので
早めに部屋を空にして立会いを
終わらせてしまいたいと思っています。
ですがAさんが「家電が売れるのは4月後半からだし
解除の2週間前にからにしろなんておかしいから
管理会社に言い返しといてくれ」といわれ
4月末まで部屋を空にしないつもりのようです

早めに部屋を空にしてしまいたい
勝手に売るつもりの家電類を置かないでほしい。
と言いたいのですが
こちらも手伝ってもらってるのでなにも言えません。

一応旦那には2つ目のことを相談して
解約2週間前までにからにさせるつもり(売れないなら旦那の部屋に引き取る様にする)で
Aさんには言うようです。

でもやはり直接言えないモヤモヤがあり、
こちらに投稿しました!!!

直接Aさんに言ったほうがいいのでしょうか。。

長文でもうしわけないです😭

コメント

くま

旦那さんのお母さんから話をしてもらうのは難しいんですかね?😅

直接言うのが1番だと思いますが、私も絶対言えないですもん💦💦