※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayamama✳︎
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月でおりものがひどくて悩んでいます。同じ経験の方いますか?毎日おりものシートを使用しています。

もうすぐ妊娠7ヶ月になります!
最近おりものがひどくて前にカンジタになって薬入れてもらって治したんですけどおりものは出ます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
毎日おりものシートをしてます(><)

同じような方いますか?(˃⌑˂ഃ)

コメント

*ことみ*

オリモノは出てもいいと思いますが....
私は元々オリモノが多かったので妊娠有無に関わらずオリモノシートはしてましたよ〜!
37wでカンジダになり薬を入れてもらって治りましたが今もオリモノは妊娠前と変わらず出でいます(◍′◡‵◍)

みこたむ

おりものはでますよ!
後、おりものシートはカンジダになりやすいって聞いて…
本当は下着をこまめにかえるのがいいみたいですが、大変なので、コットン100の空気が通りやすいやつを1日5回以上はかえてます。
後、股をせっけんで洗うのはダメなのでお湯とかでおりもの多いなと思うときは流してます。
不特定多数が使うビデもダメみたいなので、家でビデか、お風呂場で…ですが(^_^;)

みこたむ

ちなみに、3回くらい妊娠してからカンジダになりました(´Д`)
咳がとまらなくて抗生物質飲んでたのが原因です。
やめて、上のようにしたらなおって、おりものも少なくなった気がします(*^^*)

はるママ

私もカンジダなりやすいです(><)
おりものシートはよくないと先生に言われました。
他の方も言われてるように下着をこまめに変えたほうがいいみたいですが、なかなか面倒だし外出時に汚れたら気持ち悪いので、エリスの素肌感?だったかな?のナプキンを使ってこまめに変えてます。
私はこのナプキンが相性いいです!(^^)
あと加糖ではないヨーグルトもカンジダにいいらしく、プロバイオティクスが入ってるのがいいみたいですょ(^o^ゞ

orangepekoe

私もオリモノ多いです!
カンジタにはならないまでも、
毎日痒くて痒くて仕方なくて、オリモノシートも苦痛だったので、
8ヶ月頃から市販のオリモノシートをやめて、オリモノ用の布ナプキンに変えてみたところ、ピタッと痒みがなくなりました!!(^^)
私の場合、オリモノシートでかぶれていたのも原因だったようです(>_<)
今は、布ナプキンを多めに用意してこまめに変えて生活しています(^^)