※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚して4ヶ月です。4ヶ月で転勤になり、引っ越しして1週間前から新し…

悩みというか、愚痴になると思いますが聞いてください。
結婚して4ヶ月です。4ヶ月で転勤になり、引っ越しして1週間前から新しい生活をしています。
もともと交際当初から、仲良しが月に1度あるくらいだったのですが 結婚したらいつも一緒だし、できると思ったら ペースが変わりません。
転勤もあり、夫は さらに仕事に集中し私の存在は 無いも同然です。
確かに、私も夫を支えたいと思っています。
子どもも欲しいのに、夫は仕事から帰るとリビングで疲れて寝てしまいます。
もう1月からずっとしていません。
話合って排卵日もメールがいくようにしています。
本当は、子作りのためでなくても、 触れてほしいし抱きしめてほしいのにスキンシップがなく泣きそうです。
触ったら、寝たいんだから止めて!とキレます。
両方の両親から私は、妊娠もするだろうからの体の事を考えて働かないようにと結婚前から言われており専業主婦をしています。
夫は36歳私は32歳です。
私の存在ってなんなんでしょう。このままだと、ただの家政婦です。
実家に帰りたいです。

コメント

ゆぴ

お気持ちお察しします。
私のところ何か付き合って6年、結婚して2年になりますが、年一回ぐらいですよ笑
何回も言ってますが変わりません笑
妊活中なので本当何度も話し合ってそれでも変わるかどうか…今様子見です。
どちらかというと私が性欲強くて旦那さんは淡白です。
女のひとにとってスキンシップはすごく大事。でも男の人にとっては好きじゃなかったら一緒にいない、一緒にいるだけで好きってこと。らしいです。
男の人は仕事で頭いっぱいになると性欲があまり湧かなくなることもあると…
家庭を守るために仕事を頑張って頭いっぱいなんだそうです笑
女のひとにはなかなかわからない考え方です。
実際私もわかりません!笑
好きなら態度で表してよー!って思います笑
なんも言わんかったら分からんわーって!笑
一緒に愚痴ってすみません('A`)笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうの、やはりあるのですね。。
    男って性欲強くて、浮気してとかよく世間では不倫も流行ってますけど私の夫は どうなのだろう?と思っちゃいますよね。。
    仕事で頭いっぱいなんですね。。
    でも、ゆぴさんは すごくご主人と話し合われてますね!
    スキンシップないと女らしさも、無くなっていくような気がします。
    なので、さらに女性として見れなくなるのかと不安もあります。
    オシャレしても、無駄でしたし この種類の男って意外と厄介ですね

• 2月23日
  • ゆぴ

ゆぴ

かななさんの旦那様もお仕事で本当に頭いっぱいなんじゃないでしょうか?
    かななさんのためにお仕事頑張ってらっしゃるのではないかと思います。
    付き合いも長いので話すというよりは感覚ですかね。。
    何回も泣きました!女としてみてくれてないのか?家政婦じゃないで私!と…
    女性としては見てくれています。おしゃれしてももちろんダメ。下着変えてももちろんダメ。家事は全て私。
    なので記念日だけは絶対仲良ししてもらいます笑
    セックスレスだけ本当なんとかしてもらいたい…けど、親友の友達に旦那さんが全然性欲なくて不妊治療の話をきいてそんなこともあるんだと以前に比べて考え方が変わりました。

淡白で仕事頑張ってる男の人は一緒にいるだけでいいのだと、家族のために仕事頑張ってくれてるから私も求めすぎず家事頑張ろうって思いました。
    たまにめっちゃ病みますが…

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のために、お仕事を頑張ってるのではなくて 仕事を頑張ってる俺についてきてほしいというのが 彼が付き合っている頃からの考えでした。
    なので、彼のステイタスの上に結婚して嫁を貰うというものがあるように感じます。
    なので、帰ってきてご飯がでて そのままカーペットの上で寝て お湯が溜まったら風呂に入り寝る。お茶碗も引きません。
    私も、ゆぴさんのように何回も泣くんだろうな。。

• 2月23日
  • ゆぴ

ゆぴ

なるほど…
    旦那様のステイタスと慣れない土地…
    辛いですね…

帰ってきてご飯出てゲームしてる間にお風呂が沸いてお風呂にはいってお茶碗も引かない。
    ほぼ一緒です。

いっぱい泣いてしまって少しでもここで愚痴って一緒に頑張っていきましょう!

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとゆうこと。。‼︎
    同じですね。。完璧に家政婦で、子どもの世話をしてるかのようですね(;o;)
    子どもが出来て、これだと負担がスゴイですよね。。先が思いやられます

• 2月23日
MOMO🐶

はじめまして(^^)
結婚や転勤、引っ越しと重なり余裕がないのかも知れないですね。
3月まで様子お辛いでしょうが見てみませんか?💡少し落ち着くまでに、
かななさんも色々今後のプラン考えて旦那さんにお話できる状態にしてみるとか🎵
まだまだ、新婚ホヤホかななさんも、やし2人時間やスキンシップとしての時間、将来のお子さんを考え作りたいですよね✨
私たち夫婦も大してないです😂
女性と男性じゃ、考え方違うんでしょうね😅旦那もそうですよ😃
ただ、ご年齢もあるので妊活はお早めに✨
引っ越しで心細いと思いますが頑張ってください😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    確かに、私はまだ引っ越して1週間で買い物行くスーパー探しや役所の手続きなど追われてますが やはり私の世界には夫しかいないような感覚なんです。
    夫の仕事を支えるために、ついてきました。
    でも、触ると止めろと怒鳴られ 行き場がれありません。
    辛いですが、実家の母に電話して 話を聞いてもらいながらも頑張ろうと思います。

• 2月23日
  • MOMO🐶

MOMO🐶

知らぬ土地に着いてきた、旦那さんも余裕がないと、確かにきついですね😢
    お休みの日に、早い内に旦那さんとゆっくりお話しできるといいですね‼
    辛いときは、ここもいっぱい利用しましょう✨私もよくしてます(^^)

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日が休みでしたが、突然先ほど仕事になったんだったと言い出しました。
    早く、ゆっくりとした生活がしたい。。またこちらを利用させてください!ありがとうございます(^^)

• 2月23日
はなたろう

私も30代で結婚して地方に転勤、夫以外知り合いのいない土地で暮らしています。

私は不妊治療の末子どもを授かりましたが、治療を開始してからも、今日!と先生から指示を受けた日に夫が乗り気でなくできなかったり、うんざりした様子で「疲れてるのに勘弁してくれよ、、」と言われたり、辛く悔しい思いをしました。

旦那さんは家族計画ついてはどのようにお考えでしょうか?
うちは夫の希望で不妊治療を開始したにもかかわらず上記のような態度でした😖

慣れない土地で本当におつらいと思います、、
私も当時、実家に帰りたく、自分の存在意義について自問自答の日々でした😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな。。なんだか、私と似ている境遇で 泣きそうです。
    でも1歳7ヶ月の赤ちゃんがいらっしゃるのですね!良かったですね。。
    はなたろうさんは、パートなどされていましたか?
    私は、夫しかいないのでパートなどした方が良いかな?と思ってはいるのですが、周囲の反対などもあり考えています。後は、パートを始めると自分自身が、その事で頭が一杯になり夫を構う時間がなくなりそうで夫婦関係のさらなる溝になったらどうしようと思っています。
    こんな事、夫にも相談できてないんですけどね!

• 2月23日
  • はなたろう

はなたろう

私は夫と遠距離で入籍直後に自分が転勤したパターンで、フルタイムで仕事していました。
    ただ仕事のストレスがものすごくて…毎日吐きそうになりながら仕事に行ってました😣

その合間をぬって通院し、やっと巡ってきたチャンスも夫の気分で潰され、、

自分は家事をしてお金を稼ぐための道具かと、自分は何のために転勤までしてここに来たのかと、毎日毎日、寝る前布団の中で泣いてました😭
    母にはよく電話で辛いと泣いて愚痴ってました。
    なので本当に状況が似ているなぁと😢

私はストレスフルな仕事だったので毎日辞めたいと思いながら通っていましたが、気晴らしになるような内容ならお仕事も良いと思います😊
    ただやはりストレスになるような感じならオススメは出来ないです。

今はまだ土地勘もほとんど無いと思われますし、興味の持てそうな求人がないかリサーチしつつ、
    まずは図書館やカフェ行ってみたり街を散策したりして、なるべくストレスフリーな気晴らしをしながら世界を広げた方が良いかもしれません😁✨

私は不妊治療を一年ほど続け、人工授精で授かりました!
    うちの一年近く協力的でなかった夫は30半ばだったのですが、近所の婦人科の体外授精セミナーに連れて行ったところ、実際の数値や妊娠の仕組み、確率を知って焦ったらしく、そこから急に協力的になり、それから程なくして授かりました😊

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共働きなのに、その対応はヒドイですね!!しかも、結婚のために転勤した はなたろうさんを思いやる気持ちが少ないように感じます、、
    その上の、妊活拒否からぬ対応(;o;)
    私も母に電話して聞いてもらい電話で怒るのですが(夫に言うわけではなくて、私とその場で文句を言うような感じです)私の父は本当に優しい人なので このような部族の男が分からないと思います。
    なぜ、自分の父のような人を選ばなかったのだろうと後悔しています。
    31歳で、夫と出会った時に自分の中では最後の恋愛だなぁとあの感じたのは なんだったんだろ。。

• 2月23日
  • はなたろう

はなたろう

本当にあの時は気が狂いそうでした😭
    うちの夫は33歳くらいからガクッと性欲落ちたらしく、疲れとか眠いとかのが勝るようになった、特にしたいと思わなくなったと言ってました💦
    しかも排卵日と言われると余計やる気無くすとか、、
    どんだけナイーブなんだよ!と突っ込みたくなりますが😨

ちなみに妊娠してからなんと今まで一度もしてません😅笑
    元々私は性欲強い方で、妊娠中もしたいくらいだったのですがビックリなことに私自身、産後性欲が皆無になったため平和に今に至ります😂💦

わかりますわかります!私も後悔しまくってました。離婚してまた地元に転勤させてもらおうかまで考えました。
    しかし、子どもさえ出来れば事態は良くなるような気もして、踏み止まりました。

私の場合は妊娠できて全てが変わりました。産休に入れると思うと仕事もがんばれ、妊娠中はつわりすら幸福に感じてました。
    妊娠前は毎晩暗い部屋に帰ってきて休む暇なくご飯やお風呂など用意して、夫が出張中の時はさらに孤独でしたが、妊娠中はお腹の子が一緒にいると思うと全く寂しくなくなりました。

夫は今も気が利かない部分は多々ありますが、子どもを最上級に可愛がり、この子を授かったのは私のおかげだと今では感謝してくれます。
    夫の出勤時に寝てることもあったり夫への対応はかなりテキトーになってますが文句はいわれませんし、労ってくれます。
    嫁といちゃいちゃベタベタしたいとか自分に構って欲しいとかないので、子育て中はかなり良いです。

かななさんの旦那さんもうちの夫と似たところがあるような気がしました。
    なので、お子さんを授かれば、現在かななさんの感じていらっしゃる孤独や寂しさ、虚しさなどは結構な部分で満たされ、円満になるような気がします。

私は妊活しようと思い立って間もなく病院に行きました。結婚式が終わり子作り解禁(と言っても夫の気分が乗った時の避妊をやめただけ)して3ヶ月後位だったと思います。
    旦那さんが子作りについてどこまで考えているかにもよりますが、考えるきっかけになるかもしれませんし、一度病院の受診を相談されてみてはいかがでしょうか??

長文になってしまいすみません😭

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは、昨日から今日まで泣いてました。。
    24日は休みだと言ってたのに、お仕事になり また1人で過ごすことになりました。夫は仕事から15時に帰ったのですがキツイと寝室で寝てしまいました。
    一緒に久しぶり外食しようと思っていたのに。。
    今も、話をしていたら私が しつこかったのか 「うっせーなっ」とキレられました。こんなこと初めてで私は、驚いてサイテーと言い返すことしか出来ませんでした。
    これから子作りに至るまで改善される気がしません。
    ただの家の人です。夫にとっては家政婦で、ウザイ話し相手です。
    はなたろうさんに似ていると信じて、好転してほしいと願いますが 今とにかくマイナスにしか考えられません(;_;)

• 2月24日
  • はなたろう

はなたろう

こんばんは!
    そうだったんですね😖旦那さんのお休み潰れてしまったんですね💦
    せっかくのお休みだったのに悲しいですね(/ _ ; )
    うちの旦那も休みが急に潰れる事はしょっちゅうで出張も多く代休すら結局出勤(休んでることになっている)なんてこともよくあって、お気持ちわかります😖

旦那さん、今お仕事が大変で追い込まれているのかな、、
    うちの旦那がそうなんです。
    キャパオーバーしかけてると自分のことでいっぱいいっぱいで余裕が無くなるんですよね。。
    そうすると下手に関わると八つ当たりみたいな態度とられるんです。
    先日書いた「勘弁してくれよ」ってうんざりしながら言われた時もそうでした。

うっせーなって酷いですね、、
    完全に八つ当たりしてますね。。
    本当にうちの旦那に似てます。。

うちの旦那も結婚後、私に声を荒げてキレるようになりました。
    結婚するまで5年以上付き合ってましたが、その間不機嫌なときは黙ることがほとんどだったのに、結婚後は不機嫌になると八つ当たりして感情をぶつけて来るようになりました。
    甘えてるんだと思います。よく言えば安心してるのかな😅?

旦那さん、かななさんにお仕事の話とかされますか?
    うちはほとんどしないです。その代わり休みが潰れたり仕事で嫌な目に遭ったりしたイライラを私に八つ当たりでぶつけてくるんです。。

最近はだいぶマシになりましたが、それでもやはり旦那の余裕がないときに子どもの事とかで旦那のミスをやんわりでも指摘したりするとキレます。。
    俺だって必死なんだ!と。

かななさんの旦那さんも今いっぱいいっぱいなのかもしれません。
    辛いですね、、
    大したことも言えずすみません(/ _ ; )

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
    本当に同じような状況ですね。。
    よくわかります!!
    会社は出勤しても、休み扱いですよね!それに対しても、勘弁してくれよって感じですよね!(*´-`)
    私の夫は、仕事の話をします。
    これを、こうしてこうしたらどう思う?とか聞いてきたり、今日は どんな事したとか。。
    私も、どうだった?と夫の話を聞きますし その時は、夫もペラペラ喋ります。
    しかし、内容と夫の精神的なタイミングが悪くキレられました。
    内容は、夫の出張の電車の時刻を聞いている時にキレました。
    一応、心配だから知っておきたいのと前置きしましたが、ダメでした。
    確かに、夫の実家に一緒にいるときに母親に対する口調に最近似てます。
    危険信号ですね(*´-`)
    甘えるにしても、母親じゃないと区別しないとですよね。。
    夫が、朝謝ってきました。
    私の妹から、仕事に追い詰められている夫に話をしつこくしてキレられて謝らせるお姉ちゃんは酷いと言われました。
    でも、こちはも新しい土地に行き必死ですよね。。夫は1日私がどう過ごしてるなんて興味もないですし、寂しいばかりです。
    第三者だと、私も酷いと責められるのですが。。

• 2月26日

いや、お仕事のストレスで仲良しが出来なくなる事は多いにある事です。
もともと性欲が強くなければなおさらです。
子どもをつくるためではなく、身体を触れ合う事によって愛情を感じたりするものですよね!
ご主人に伝えましたでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えたことは、引っ越し前にしました。
    でも、結果伴わずです。
    若い頃は、風俗にも行った事もあり性欲は、ないわけではないようですが
    今の環境は、こうなるみたいです。
    どうにか打破したいのですが

• 2月23日

退会ユーザー

私の夫も同じ感じなんですが、何度も私の気持ちを伝えています。
    最終的には離婚の話も出しました。

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚。。ですか??
    でも、それも正当な理由になるかと思います

• 2月23日

退会ユーザー

セックスレスでの離婚はありますからね!!

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。
    気持ち分かりますよ

• 2月23日
ゆぴ

なるほど…当たり前になっているのですね…
慣れない土地で旦那様のステイタス。
私なら気が狂います_:(´ཀ`」 ∠):

話あいの場を設けてもらって全て伝えてそれでも変わらないなら実家に一旦帰ってみませんか?
少し離れると旦那様も少し、ん?って思うかもしれないですし…

愚痴るとこなかったらここで皆さんも聞いてくれるので一緒に頑張りましょう( ᵒ̴̶̷̥́௰ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^^)
    気狂いますよね〜
    今度、夫が出張で2晩、家を空けるのでその時は1泊だけでも実家に帰ろうと思っています。たまたまハローワークに行かなければならず、2泊出来ず悲しいですが。。
    高速バスで5時間かかるのですが、やはり実家が良いと思ってしまいます。

• 2月23日