※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
子育て・グッズ

新潟市に住んでます。11月から途中入園希望ですが、いつ頃から申し込みはできるのでしょうか。

新潟市に住んでます。11月から途中入園希望ですが、いつ頃から申し込みはできるのでしょうか。

コメント

りーまま

来年度のものはまだホームページに出ていないと思うので今年の四月入園の募集が終わったら出ると思いますので確認してみてください。基本的には1ヶ月前くらいに申請できますよ!
ちなみにですが途中入園は結構厳しいと思いますので、10月に来年度の四月入園の申し込みもありますのでどちらも確認しておくことをお勧めします。

• ほのか

ほのか

ありがとうございます。
    やはり途中入園は厳しいですよね(-_-;)
    ホームページ確認してみます!

• 2月23日
メロ

11月入園だと9月末に空いてる園の情報が更新されます🙋‍♀️
なので9月末、もしくは10月のなるべく早く(締切早かった気がします)に区役所行ってください🙌
そして10月から来年度の4月入園の申し込み受付が始まるので、入りたい園に申込書もらいに行っておいてください🙋‍♀️
まず一度区役所でお話聞くとスムーズですよ😊

• ほのか

ほのか

ありがとうございます!
    まずは区役所で相談してみます。

• 2月23日

去年の11月に途中入園させましたがその時は9月末に申し込みました!
ただ入りたい時に希望の園の空きがあるとも限らないから春とか早めに動いておいた方がいいと思います💦
うちの場合秋に近隣の園の空きが出たから申し込んだらその時点で相当待機がいるのか、ほぼ落ちるいうニュアンスの説明されたり、無事入園が決まってからは近隣の保育園の空きは全く出なくなったりしてたので。

• ほのか

ほのか

ありがとうございます。
    途中入園だと希望通りは難しいですよね。4月入園でも難しそうですし…
    春から早めに動こうと思います!

• 2月23日
ハル

10月1日〜11月の途中入園申し込み開始の日ですよ😃

• ほのか

ほのか

ありがとうございます(^^)
    途中入園は厳しそうですが、頑張ります!

• 2月23日