※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリキュア
子育て・グッズ

夜間のおむつ外れ方について教えてください。日中は外れていますが、夜は心配でおむつをしています。オヤスミマンなどを徐々にやめる方法が知りたいです。

おむつ外れてから、夜は心配でおむつをはかせてあます。
時々してしまっていたり、おねしょなかったりで過ごしていますが、オヤスミマンとかはかせて徐々にしなくなるんでしょうか?

夜間のおむつ外れの仕方教えて下さい。
日中は外れています。

コメント

姉妹mama♥

昼間はパンツを履かせて
夜はオムツってなると
子供は オシッコしてもいいんだ
って思っておねしょしちゃったり
するみたいです。
なので私は 少し手間はかかりますが
寝てる間もパンツを履かせて、
布団にバスタオル敷いてます!
最初はおねしょしちゃたけど
やっぱり子供からしたら気持ち悪くて起きて、
そっからは自分で起きてトイレに行くようになりました😆👍🏻

しーころ

寝る時のみ普通のオムツで、朝オムツにしてないことが続いたので夜のオムツはやめました。
長女は2歳半から3歳ごろまで
長男は3歳から4歳頃まで
日中はパンツ、夜間のみオムツでした。

こむすび

私の話じゃなくて申し訳ないのですが(´;︵;`)

仲の良い友達の家に泊まった時、寝る時パンツの上におむつはかせてました!
気持ち悪くて起きるけど、お布団は濡れないから良い✌️って言ってました!
その後あっという間に夜もおむつ外れたみたいです。