※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーさん
妊娠・出産

妊娠中でイライラしています。旦那さんに申し訳ない気持ち。どうすればいい奥さんになれますか?

こんばんは!私は今妊娠15週目です。
今朝から喉が痛く、元々偏頭痛持ちなんですが、その頭痛とのWパンチで1日中だるい感じがあります。
私は定時で仕事が終わり帰ってきて特に何もしてないけれど、旦那さんは10時頃まで残業しています。お仕事頑張ってくれてるのに申し訳ないけど、ごはんをしたり、洗い物し終わってるとこに帰ってきてお弁当箱出されると凄くイライラしてしまいます。今日は風邪の引き始めなのもあって情緒不安定です。旦那さんに優しくしたいのにできないし、辛くて涙が出てきます。それでも怒らないし旦那さんに申し訳なさが込上げて来て先程号泣してしまいました。
どうしたら、いい奥さんになれますか?!みなさんイライラどう乗り越えてますか?!
赤ちゃんがいてくれて嬉しいのに
ほんとにお母さんになれるんだろうかとか、もう考えだしたら頭がごちゃごちゃです😣

コメント

ここあんぬ❤

私も毎日考えてしまいます😭💦
妊婦は考え込んでしまうみたいで仕方ないことです😅
でも、分かってくれる旦那さんが居てすごく羨ましいです😊甘えてみてもいいと思いますよ😳💟

• すーさん

すーさん

お返事ありがとうございます‼
    考え出したら余計に色んな事まで考えちゃいますよね😣
    旦那さんには凄く感謝してます!旦那さんのこと褒めて貰えて嬉しいし、冷静になるとイライラと悲しみがスコシ治まった気がします😣
    ありがとうございます‼

• 2月22日
  • ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

グッドアンサーありがとうございます💞
    私の旦那はゲームのことでなんも考えてはくれないので本当に羨ましいです!!
    みたらしさんがいい奥様だから旦那さんも分かってくださってると思いますので安心してください✨

• 3月5日
  • すーさん

すーさん

こちらこそです!
    すぐ返事くれたのがとても救われました😊🌱いえいえ、そんなことないです😣男の人ってどこか妊娠のこと忘れてんじゃないの?って思うことたまーにありますよね😂仕方ないのかもしれないけど😂😂でも私も自分だけで考えないで旦那さんのこともっと頼ってみようと思います(^^)

• 3月5日
ジェシー

お弁当箱は浸けといて朝洗えばいいんですよ〜
完璧にやろう!いい奥さんになろう!いいお母さんになろう!とがんばりすぎるとイライラしますよ〜

子ども生まれたら、それこそ思い通りにならないことの連続です。
適度に手を抜かないと、パンクしちゃいます!

イライラをためて怖い顔してるより、多少手を抜いててもニコニコしてるほうが、家族は楽しく暮らせますよ♪

• すーさん

すーさん

アドバイスありがとうございます😣母にもニコニコしとる方が旦那さんも嬉しいよって結婚した時に言われたのを思い出しました!!
    完璧にしようって考え過ぎてたのかもしれないです!
    子育て、、、ほんとにそうですよね!思い通りにいかないですよね!
    今夜は寝て、明日笑顔でおはようって旦那さんに言えるようにしたいです🌱

• 2月22日
こまり

辛い時は旦那さんに「つらいから協力して欲しい」と言ってみてはどうでしょう?

私も旦那の方が働いてるし…と思い、家事は頼らないようにしてましたが、夕食を用意しなくてはいけない時間にどうしても起き上がれず料理するのが無性に嫌な時があり「ご飯作りたくないよ〜」と泣いてしまいました(笑)

そしたら旦那は嫌な顔せず「俺がチャーハン作ろうか?」と言ってくれて、それ以来休みの日は時々夕食を作ってくれます。

本当に有難くて毎回何度もお礼を言うんですが、そうすると「無理してイライラしてるの見るより言ってくれれば全然やるから辛い時は言ってな」と言ってくれ、以前よりいい関係になりました。

みたらしさんも無理せず、旦那さんに1度相談してみて下さい。

• すーさん

すーさん

ちびまりさんの旦那さんのお言葉凄く身にしみました😣‼
    私がわけわからずイライラしてるの見るの、旦那さんも嫌ですよね!!!
    先程号泣した私をみて、旦那さんが洗い物してお風呂入ったらそっち行くから暖かくして寝てなねって言ってくれました😭私も自分だけがって溜め込むんじゃなくて、旦那さんにもきちんと伝えれるようになりたいです!明日は起きたらありがとうって言わなきゃですね(^^)アドバイスありがとうございます!!!

• 2月22日
hkm❤︎

いい加減ではなく、良い加減で 抜くとこはぬいたり、人に甘える事も大切ですよ😭💓私もなかなか性格的に人に頼れなかったのですが妊娠中に人に頼る事を学びました!みたらしさんと同じで色々込み上げて大泣きした事もありました!けど、頼られて嫌な人はそんかいないと思います!!ただでさえ妊娠していて身体も大変なのにイライラしてしまうと本当にパンクしちゃいますよ😢周りの人に甘えて下さい😢💓

• すーさん

すーさん

“良い加減”って思えば、手を抜くことに罪悪感もなんだか減りますね!!私も人に頼ることを学べーと赤ちゃんがこの妊娠で教えてくれてるのかもしれないですね👶ここで相談できて私凄く良かったです!!!ありがとうございます😊🌱

• 2月23日