※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

スパウトって使わせてましたか?

スパウトって使わせてましたか?

コメント

りな

今、まさに使ってます!

いーちゃん

離乳食始めたてのころ使ってましたよー!

mama_@

いえ、5ヶ月終わりから、ストローはじめて、しばらくで飲めるようになりましたよ

2mama

使ってました😊
けど、ちょっと難しかったみたいで
少ししか使わず
すぐストローに行きました😆
なくてもいいかなって思います!

離乳食開始に合わせて買いましたが、練習しても全く吸えず、結局リッチェルのいきなりストロー買って、こちらはすぐ飲めるようになりました😅

3KidsAhAha

スパウトとストローが両方入ってだからスパウトから使ってみましたが、下手くそだったからストローにしたらスムーズに飲んだからスパウトはなくて良かったかなと思いました。

三人共下手くそでした。

そらまめ

うちの息子はスパウト全く咥えてくれず、諦めてコップ飲みや、ストローをいきなり練習しました(^^)
それで今はこぼしながらも飲んでくれます♪

☆

皆さん回答ありがとうございました😆😆

めい

哺乳瓶拒否をしていて、全く哺乳瓶で飲んでくれなかったので、試しにスパウトで飲ませたら飲んでくれました!
でもスパウトで飲めたらストローでもいけるんじゃ・・・と思ってすぐにストローに移行しちゃったので、スパウト使っていた時期はほんのわずかでした!

しー

今使ってます!
スパウト飲むのにストローでは遊んでるので
まだスパウトのままです。

ママリ

4ヶ月とちょっとのときから
使ってますよ🙋🏻‍♀️💓