※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
倖夏ママ
子育て・グッズ

おしゃぶりで出っ歯になるか心配ですか?寝る前だけでも影響があるかもしれません。手抜き感も気になりますね。先輩ママさんのアドバイスをお待ちしています。

おしゃぶりについてです!長期間おしゃぶりをすると出っ歯になると聞きますが、寝る前だけおしゃぶりしてるだけでも出っ歯になっちゃうんですかね😩?手抜き感があってあんまり良くない気もするのですが…😭先輩ママさん教えてくださいっお願いします!

コメント

エソラ♪

アドバイスにならないかもですが、うちは出っ歯にならないように作られた、NUKのおしゃぶりを使ってます(^-^)
おしゃぶりあると、すぐ寝てくれるから助かりますよね。
また2歳までに、外せば影響ないとネットで見ました。
けど、1歳までに外そうと考え中です^_^;

• 倖夏ママ

倖夏ママ

コメントありがとうございます!あ!そのおしゃぶりありますよね!吸うところが大きめのやつですよね('∀`)?ちょっと買ってみようかなと思います!ですよね…うちもやめれるなら1歳くらいでやめようと思っています!

• 9月24日
3人目ままん

うちの上2人はおしゃぶりを1歳過ぎまで使いましたけど、出っ歯じゃないですよ!

• 倖夏ママ

倖夏ママ

コメントありがとうございます!わぁ!そうなんですね!そもそも出っ歯になるなんて本当なんですかね?w

• 9月24日
  • 3人目ままん

3人目ままん

本当かどーかは分からないです(^^;;
    長男は四六時中してましたけど、歯並び綺麗だし、虫歯もないです(^^)
    次男は顎が小さめなせいか歯並びが若干悪いくらいで出っ歯にはなってません(^^)

• 9月24日
  • 倖夏ママ

倖夏ママ

そうなんですね!ありがとうございます!おしゃぶりしてる姿ってすごい可愛くて…ww

• 9月24日
祈莉

歯科医のHPで見たのですが、四六時中おしゃぶりをするのは一才半まで。
一才半からは短時間の睡眠時のみなど。で、2才には完全に取りましょうとなってました^^

それが目安で歯に影響するみたいです💦

それに、今は出っ歯になりにくいおしゃぶりなんかも販売されてます😃

ウチは一才まではおしゃぶりしてくれなかったのでおもちゃ箱の中に入れっぱなしで💧
一才過ぎてから日中はほどんどしないですが、寝る前はおしゃぶりしてますよ笑

• 倖夏ママ

倖夏ママ

コメントありがとうございます!すごい参考になりました!やっぱり寝る前だけですよね('∀`)うちはまだ2カ月の赤ちゃんなのでなるべく抱っこで寝かしつけて泣きぐずってどうしてもだめっていうときだけおしゃぶりにしようかなと思ってます('∀`)

• 9月24日
みーちゃんママ

短時間なら出っ歯にならないかな?と思いますよ。
うちも、指をよくしゃぶってたので、おしゃぶりを検討してましたが、おしゃぶりが外せなくなるのが怖くて買いませんでした。
今では、指しゃぶりしなくなりましたよ(๑>◡<๑)

• 倖夏ママ

倖夏ママ

コメントありがとうございます!外せなくなるって言いますよね〜〜!!確かに怖いですw自然に指しゃぶりなくなるんですね!参考になりました!

• 9月24日
あこすけ

寝る前とかの使用とかなら問題ないと思いますよ(*´`*)

しょうもない根拠ですが、私と
私の弟が四六時中おしゃぶりくわえていたそうなんですが、

私も弟も出っ歯知らずです笑

そんな話を母から、聞いていたので我が家ではおしゃぶり必須です(つД-`)笑

• 倖夏ママ

倖夏ママ

遅くにごめんなさい!
    出っ歯になるなんて
    まれなんですかね?😩
    あんまり気にしなくても
    いいのかなって
    思えてきましたw
    ありがとうございますw

• 9月25日
うたた♪

手抜き感!いいじゃないですか!
今は出っ歯になりにくいように作られたおしゃぶりもあるので

おしゃぶりも心配ですが、指しゃぶりも指にタコができたり、しゃぶってるところの色素が薄くなってしまったり....。
少しでも育児が楽になるのであればおしゃぶりもいいと思いますよ!
うちの娘もコンビのおしゃぶりをフルで使ってますよ!

• 倖夏ママ

倖夏ママ

遅くにごめんなさい!
    手抜き、いいですかね?
    なんか最近気張りすぎてて
    疲れてきちゃって
    もう少し気抜いてもいいのか
    なんて思って…('∀`)

あんまり気にせずおしゃぶり必要なら使うようにしてみます!
    ありがとうございます('∀`)

• 9月25日