※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

イライラがついに爆発してしまった。旦那はとにかくゲームが大好きで毎…

イライラがついに爆発してしまった。

旦那はとにかくゲームが大好きで毎日ゲームしてます。
それが旦那の息抜きだからと私は了承しています。が今日上の子をお風呂に入れてほしいと頼みました。(たまにはひとりでゆっくり入りたいので)
そしたら22時に友達とゲームする約束をしてるから無理、お前が入れろよといわれゆっくり入りたいというと明日でもいいだろと言われカチーンと来てしまいました。
旦那にはいつもやりたいようにやらしてます。ゲームする時間だって夜中までやってても文句いったことありません。
子供の面倒も自分の気分がいい時しかみないのでほぼワンオペ。
毎日毎日育児と家事をして疲れも溜まりますだからお風呂くらいたまには1人で入りたいそう思うのはだめなんですかね…?
なんか自分は自由にやってるのに私には自由をくれないのかと思いついきれてしまいました…。
私が心が狭いだけなのかな…

コメント

みー

二人の子どもなのにね…
私も爆発すると思います❗

• ちぃ

ちぃ

爆発しますよね…
    なんだか最近旦那がよく分からなくなってしまいました…💦

• 2月22日
あおこ

わかります!お風呂、一人で入りたいです。
ちょっとした時間だけど
ママにとっては大切な時間ですよね(>_<)

• ちぃ

ちぃ

やっぱり1人で入りたいですよね!

はい、ほんと旦那からしたらちょっとしたことだろって感じなんだろうな…

• 2月22日
ママリ

いや、心狭くないですよ!!!
ご主人はもうちょっと奥様を気遣ってくれていいと思います!!
ゲームをずっとしてるなんて、子どもができたら少し控えるべきだと思います!
ちぃさんが家事育児を頑張ってらっしゃるのが見えてないのでしょうか(>_<)

• ちぃ

ちぃ

温かいお言葉ありがとうございます。
    思わず涙がでてしまいました。
    付き合ってる時からゲームは好きでそれは仕方ないかなと思ってました。子供が生まれる前はもうなかなか出来なくなるなぁとはいっていたものの毎日していてイラつくと子供にも当たることがあるので正直どうしたらいいのかとなやんでいます。。。

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

ゲームができずにイライラでお子さんに当たるなんて、ほんとひどいと思います😫
    ゲームより育児!と、どうにか心を入れ替えてくれる方法があればいいのですがね(>_<)

• 2月22日
  • ちぃ

ちぃ

ほんとにつくづくクズな男だとおもってます💦
    いい方法があれば…

• 2月22日
sachumama

土日は旦那ぬお風呂お願いしています。ゆっくり入りたいですよね。

実家は遠いですか?
そんな毎日ゲームとか、子供みたいですね…。私ならキレます。笑

私なら実家に逃亡してプチ家出しちゃうかもです。笑

• ちぃ

ちぃ

羨ましいです。

父も母もすでに他界しているためたよるところがありません…

今まで我慢していたのがついにきれてしまいました(笑)

• 2月22日
  • sachumama

sachumama

そうですか…頼れる所がないのは毎日大変ですね。( ; ; )
    やはり旦那さんにゲームのやり方を改めてもらうしかありませんね。子供がいる時はやらないとか。本来なら自分で気付くべきですが、男の人って本当に自分優先な所ありますからねぇ…

• 2月22日
  • ちぃ

ちぃ

やっぱりそうですよね…!
    どうにか話し合ってみたいとおもいます!

ほんとに自分優先って考えやめてほしいです。

• 2月22日
つー

いや、寧ろ毎日よく文句言わずに
ゲームさせてましたね。

すごいです!!

うちはあまりにもしてたら
制限してますよ。

お疲れ様です!

• ちぃ

ちぃ

文句いってもだいたい自分中心の考えの旦那なので話になりませんでした。

ありがとうございます。

• 2月22日
ブルマ

どこの旦那もみーーーんなゲームばっかですね!!
というかうちもですが😡
そんなにゲームが大事なんか?っていっつも思いますがもう呆れてます🤦🏻‍♀️
上の子もいて産まれて間もないのに。。
全然心狭くないですよ!むしろ文句を言わないなんて広すぎますよ!!

• ちぃ

ちぃ

ほんとゲーム今やらなきゃだめなの?って毎回おもいます。
    だいたい下の子がなくとうるさいなぁっていって終わります…

ありがとうございます!

• 2月22日
あんとも

えー!ふだん仕事で子供見ないんだから帰ってきたら風呂くらい入れて欲しいですね!
そんな旦那の面倒なんて見れないので、旦那の分の家事は一切放棄します!
自分と子供のだけで精一杯!

• ちぃ

ちぃ

ほんと毎日とはいわないから1日でも入れて欲しいくらいです。

わたしも明日から放棄しようとおもいます。

• 2月22日
MEE

本当男の人ってゲームすきですよね!!!
わたしはそろそろお風呂いれてほしいなーとか、ゲーム長いんじゃないのーとかおもった時には声をワントーン下げるとそそくさとやってくれます。笑

• ちぃ

ちぃ

うちの旦那はしぶとく言わないときっとやらないだろうなぁ…

• 2月22日
☆YUKI★

ちぃさん尊敬します!!すごいです!うちも同じような境遇ですが、おととい旦那のゲームのことで大喧嘩になりました💦息子が全然夜寝てくれなくて困り果てているわたしを全く気にせず、仕事から帰宅してずーっとゲーム。。ネットゲームなので、パソコンのカタカタ音にイライラして、今まで我慢してたものが一気に爆発してしまって😅冷静になって昨日話し合いをして、結果パソコンを片付けてゲームは今のところやめてくれていますが、その代わり一切干渉するなと言われ、家庭内別居みたいな感じになってます。
ちぃさんは、お子さん2人もいらっしゃるのに今まで我慢出来ていたことが本当にすごいです!充分なくらい心の広い方だと思いますよ✨長くなってしまってすみません。。

• ちぃ

ちぃ

やっぱり子供ねてくれませんよね…
    うちの上の子も旦那がゲームやってるとなかなかねてくれずだいたい0時くらいにならないと寝ません💦

ゲームゲームってなんなんですかね…
    ゲームなんかより子供だろってかんじですよね…

そう言ってもらえて嬉しいです。

• 2月22日
みー

今まで文句言ったこと無いなんて女神ですか!!
私とか娘がまだ3ヶ月くらいの時からアプリばっかりしやがって!娘よりアプリの方が大事なんやなクズ!
って言ってますよ😂笑
私も寝る時間削ってでもアプリやゲームするタイプやったのでやりたい気持ちすごくわかるけど、
私が今までみたいにできてないのに旦那は夜中に仕事から帰って眠たくなるまでアプリして昼の12時に起きてすぐ用意して仕事行くし怒りしかないです笑
夜中子供が起きた時にアプリしてるの見るとこいつは本間にこの子の親なのか?ってなりますよね😂

お子さん2人いて大変やのに本間に今まで我慢していたのすごいですよ!!
私ならここの皆さんのコメント旦那に見せます!!!

男ってどうやったら育児の大変さわかるのかって感じですよね😭
お金稼いでくるだけの存在って思うしかないのか…
共感してしまって長々と失礼しました🙇‍♀️

• ちぃ

ちぃ

わたしもゲームはやりたい気持ちわかります!
    私も時々子供寝かしつけたあとに少しやっていたりするので(笑)

やっぱりほんと父親?って思いますよね!
    なんか何もかもが自分中心でこまります…

• 2月23日
みき

ゲームしまって❗️子供に見せないで❗️そんなものは私からしたらどうでもいい❗️
その時間を子供達に使って❗️❗️
と言ってます。子供が懐かないと嘆くので、遊べる時間にゲームしてんだから当たり前だ❗️と言います( ̄▽ ̄)
主さんのように我慢なんかできません❗️その都度プチ切れです💦

• ちぃ

ちぃ

わたしもみきさんみたいにいえたらなぁ…

• 2月23日
ゆみ

いやいや!それは爆破しますよ!!
毎日の育児&家事お疲れ様です!
もう!この世からゲームなくなって欲しいですよね!

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!

ほんとなかったらいいのに…

• 2月23日
マリー

私もきれますね😅💦💦
私は仕事早いときとか、休みの日は頼んでみてもらってます😄
ゆっくりはいりたいときもありますよね😣

• ちぃ

ちぃ

時々でいいからゆっくりしたいです😭