※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

子供との接し方に悩んでいます。皆さんはどのように接していますか?

イヤイヤ期のはしりなのか…

子供との接し方がわからず、頭を抱えています。。

手を替え品を替えしますが、どれもこれも全くダメで
何だかノイローゼになってしまいそうで。。

みなさんのお子さんはどうですか?
そして、
どんな風な接し方をしていますか?

コメント

しーちゃん

とにかく服を着るのがイヤイヤ
ジュニアシートがイヤイヤ
↑この2つは参ってます。
あとはご飯の食べムラが酷くなったし、服を着てないのに出掛けたいのか靴を履いてる、でも服を着るのはイヤ、車もイヤ。
いつまで続くのやら…😢

• とと

とと

ご飯のムラ同じです!!
    前はなんでも、そしてちゃんとお椅子に座って食べていたのに😫

• 3月6日
m*

とりあえず危なかったり、人に迷惑をかけることじゃなければ気のすむまでやらせるようにしています。
あとはとにかく笑わかす!笑わかしたもん勝ちです😊
イヤイヤにイライラしてたららちがあかないので、面白いことして笑わかして気分をのせるようにしてます⭐︎

• とと

とと

なんだかみーたんさん
    素敵なお母さんですね😭❤️

見習います!

• 3月6日
空色のーと

イヤならしなくていいよー。
その代わり〇〇できないよ。

って冷たく言って放置します(笑)

• とと

とと

やはりいちいち相手にしていたらもちませんよね😖

• 3月6日
ベビー

うちの息子もとうとうイヤイヤ期に片足突っ込んでる状態です😅
娘もまだイヤイヤ期なのにまさかの姉弟でイヤイヤ期かぶるとは…😥

うちはとりあえず洋服着るのイヤってされたらオニさんに電話するって言います。
出かける時などで着替えなきゃいけないときも言ってますが、公園や近場で大した用ではないときは子供が機嫌直るまでほったらかしてます。そしたらいつの間にか着替えたりとか、洋服これ着替えるって持ってきてくれるので☺︎

• とと

とと

おふたりともですか😫

ぐっと我慢して子供のペースを見守るのも大事なんですね😖

• 3月6日
きき

とりあえず少し泣かせておいたりイヤイヤ言ってたらそのまま放置します。
関わろうとすると余計に泣いたりイヤイヤ言い出すので気の済むまで泣かせます。
その後にあ!あれなんだろう?!とか言って興味持つような事言ったり、あ!泣いてる子は笑わせたろ〜!とか言ってこちょこちょして笑わせたりしました😣
服は最近素直に着てくれますが、良くパジャマのまま外出してましたよ笑
車の中で着替えたり機嫌の良いときに着替えてました。

• とと

とと

んーーなるほど😭
    わかりやすくありがとうございます😫❤️

• 3月6日

うちの上の子の時はイヤーって言ったら『そうかぁ、○○ちゃんは嫌なのかぁ。じゃぁやめとこうか。』って言うと、やっぱりやるーってなったり…
出かける前に嫌って言われたら『じゃぁ今何したい?』って聞いて言われたものを『じゃぁ一回したらお出かけね』って約束させてやらせたらすんなりいくこと多かったですよ。

• とと

とと

わぁ、
    なんてお上手な😭❤️

やってみます!

• 3月6日
ままま

ちなみにどういうのが1番いらっとしますか?
うちは9ヶ月頃からイヤイヤ期の前兆があって11ヶ月でイヤイヤ期入りました( ´•ω•` )
今も真っ只中です

• とと

とと

怒りん坊になるんです。
    何でもかんでも。

なにしても
    怒るか泣くかなので
    コミュニケーションが取れなくて😢

• 3月6日
  • ままま

ままま

うちも怒ってます笑
    もういらつくので絶対に危ないからしちゃいけないことは怒って止めますが他は好きなようにさせたりしてますよ
    書類とかも破いちゃうんでそれは新聞紙とかいらない紙にすり替えたりとかで対応してます!
    コミュニケーションはだいぶ言葉も出てきてるから取れるは取れるけどやっぱ言葉もそんなに種類ないんで見てる方向とか同じ目線で見るようにして何が欲しいのかとか考えるようにしてます!

• 3月8日
  • とと

とと

素晴らですね😭
    見習わなくちゃ、、😢

• 3月21日
チッチ!!

すみません!
今日から急に酷くなりました>_<同じような悩みなのですみません>_<

• とと

とと

丁度同じ頃ですね!
    戸惑いが多くて参りますよね😭

• 3月6日