※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@
子育て・グッズ

出産後、義実家でお世話になっているが、旦那から上から目線で批判を受け、イライラしている。話す時間もなく、ラインで気持ちを伝えようかな。

金曜日に出産し
火曜日退院して義実家で
お世話になってます

しかしすでに帰りたいです
わたしがきがきかないとか
ミルクあげたりしてたら
下手くそなどものすごい
上から旦那はゆってきます。

お義父さんお義母さんたちに
迷惑かけないよーにしてるのに
旦那はなんも考えずに
上から目線。。
なんなん!?
沐浴もうまくできんかったら
すぐきれるし
しかも義実家に帰ってきたのは
お前を休ますわけでわないと
言われました。
アパートでおるほーがまだ
気がらくやし。。
ほんまイライラする。
旦那と話したいのに
話す時間もない。

ラインで気持ち伝えようかな

コメント

deleted user

なんだその旦那。
ちょっと酷すぎて言葉になりません。

翔ママ

私は逆に自分の実家に帰ったら、お前が産んだんやから全部自分でしろという父親とのギクシャクで、5日で今いる義実家との同居の家に帰ってきました。いろんな人に気をつかうよりアパート帰った方が気が楽‥わかりますわかります。
私も1人目不眠やら子供が母乳飲むの下手で時間がかかり腰やら肩やら痛いしイライラで、暴走しそうやったんで、LINEつかいましたよ。笑
おしゃべりもまだ、泣くことでしか伝えられない赤ちゃんとずっと対面してるとお母さんが疲れちゃいます。
ぶつけていいんです、赤ちゃんのお母さんは貴方しかいないので、お母さんが少しでも気が安らぐ環境に‥
ほんとにはじめの1か月はお母さんの体も不安定なので、ストレスフリーできますように(>人<;)