※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょこまま
妊娠・出産

子どもが数日前から小刻みに頭を振る症状が出ている。他にも特定の状況で振ることがあり、プラスチックのごはん受けにも興味を示す。体調や食欲は良好だが、小児科に相談すべきか気になっている。

数日前から子どもが小刻みに頭を振ります

くいくいくいくいくいくいくいっ(右左右左右左右っ)
みたいな感じです笑

そういえば、私の兄も こんな癖あったなー、
まさか 遺伝?(*_*)笑

症状?が出るのは、
アンパンマンを見てる時とか
寝かしつけで縦抱きしてる時
食事中、プラスチックのごはん受けが気になる時(首に当たってるので)

同時期から、プラスチックのごはん受けも コツを得て、調子がいい時は 3回くらい外されます。

少し前から始めたことといえば、ベビージムに連れて行くようになったこと(関係ないかもしれませんが)

こんな感じです…
一時的なものなら良いのですが、小児科に相談した方がいいですか?

それを差し引けば、体調も良く、食欲もあるので、心配はしてないのですが、気にはなっています…(*_*)

コメント

さと

うちもまさに今週から首を振るようになりました!笑
私が首振りながらあやしたり、ご飯食べるときに美味しすぎるー!ってわざとやったりするから真似したのかな?と思ってました。
私の髪が長いので首振ると髪も揺れるので楽しいみたいです。

• ひょこまま

ひょこまま

ありがとうございます!
    月齢も同じくらいですね!

あー、お母さんとかのマネはあるかもしれませんねー!

我が家も夫婦間でダブルチェックしましたが、どちらもしてませんでした(*_*)笑

髪の毛とかは 長かった時はよく触ってました(o^^o)

• 2月23日
姉妹ママ

うちもですよ😂
うちは私が笑うのを分かっててワザとやってるようにみえます😂
1日に何度かやります笑

• ひょこまま

ひょこまま

ありがとうございます!
    りささんとこも、月齢同じくらいですね!

りささんとこは お母さんに向けてやってるんですね!我が家は 私にやってるというより、一人の時もやってます笑

今日、ひばばの家に連れてったら、そういや、今日はやってませんでした!(*_*)なーぜー笑

• 2月23日