※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mA
子育て・グッズ

子育て中の4ヶ月の赤ちゃんがバウンサーに乗せると高確率でうんちを漏らすため、対策を考えています。オムツはパンパースを使用しており、漏れにくいオムツの情報を求めています。

汚いお話しなので苦手な方はご注意ください>_<

4ヶ月になる子どもを子育て中です。
なぜだかバウンサーに乗せると高確率でうんちをするのですが、高確率で漏れます😭
それも少量ではなく背中にや肌着にべっとりつくほどなので汚れた肌着を手洗いするのが日課になりつつあります😅
最近、オムツを替えている間に子どもが動き回るようになったので、背中に付いたうんちがいろんなところに付いて二次災害になる危険があるため策を考えたいのですが、同じような経験をされた方、対策や漏れにくいなどオススメのオムツをご存知でしたら教えてください!!

ちなみに、産院にいるときからずっとパンパースを使っていて、サイズは合ったものを使っています。

コメント

しろくま

おそらくバウンサーなどお股が押されてる状態でしたうんちはどのパンツでも漏れてしまうと思います😣
私はうんち漏れしたときはおむつ替えシートの上でおむつ替えやお着替えしてます!
バスタオルでもなんでも、もう汚れても良いよ!!って物を下に引いて汚れるのは諦めて後処理していくしかないかなと思います😓笑

• mA

mA

やはりどのオムツでも漏れますよね(´・_・`)
    我が家では家事をしてる間やお風呂の待機時などバウンサーが必要不可欠なのでやはり漏れや汚れは諦めるしかないですね>_<

• 2月22日
べに

わたしも4ヶ月になる息子を育てていて、よくうんち漏れで悩んでいました…
退院後すぐいろんなオムツを試してみましたが、今のところウエスト部分が
1番しっくりくるのはムーニーでした!
プーさん柄のオムツです!
その次はメリーズが漏れにくく感じました。
グーンは、漏れ率高かったと思います。
あとは、合ってると思っていても実はオムツが小さかったり…ってこともあったので早めにサイズアップさせて
スパッツタイプのものを着させたりしてました。
最近漏れが減ってきた気がします( ´・‿・`)

• mA

mA

グーンはやめたほうが良さそうですね!
    いろんなメーカーの感想を教えてくださってありがとうございます!
    すごく参考になります😊!
    1ヶ月前にサイズアップしたんですが、メーカーによってウエストの大きさが違うようなのでパンパースとサイズの相性が合わないのかもしれませんね😭

• 2月22日
  • べに

べに

ムーニーのはウエスト部分の伸縮性がいいので、そのおかげなのかな?とも思いました!
    わたしは、このあいだMサイズにアップしたのですが…
    SからMへのサイズアップが早くてちょっとびっくりしました笑
    オムツかぶれとかの赤ちゃんの相性もあると思うので、色んなのを試す価値ありだと思います!( ´・‿・`)
    ムーニーはコットンみたいな肌触りで気持ちよかったです!
    グーンはボコボコしていて
    通気性は良さそうでした…

• 2月23日
  • mA

mA

本当はもう少し長くsサイズを使いたかったんですが、早々に太ももがキツくなってしまいあっという間にmサイズになりました(^-^;
    早速ムーニーのパンツタイプを購入しました!うんち漏れしなかったです!感動しました😭💕
    アドバイスありがとうございました!

• 2月24日
ウッディ

私もつけ方が下手くそなのもありパンパースで結構漏れちゃってました😂
メリーズにしたら減りました👍☘️

• mA

mA

メリーズでうんち漏れが減ったんですね👀!メリーズの通気性はパンパースと比べていかがでしたか?

• 2月22日
  • ウッディ

ウッディ

通気性はそこまで気にしてませんでした🤔💦笑
    私はパンパースのさらさらケアだったんですが、メリーズの方が肌触りは好きです😊

• 2月22日
  • mA

mA

うんち漏れしにくさに加え肌触りが良いのも魅力的ですね😍
    すごく参考になりました(*´∀`*)

• 2月22日
Eri♥️

ムーニーマン使ってます
歩行器にのせてるときにするので
背中結構ぎりぎりまできてますが
うんちポケットのおかげか
漏れたことないです(^^)

オムツ替えしてる時には
なにか持たせたりしてますか??
うんちの時は
なにか敷いたりとかはしますが
ほんと動き回るので大変ですよね( ノД`)
いい策ないですかね(´・ω・`; )

• Eri♥️

Eri♥️

まだテープパンツタイプ大きいですかね?(´・ω・`; )
    テープのときムーニー使ってましたがもれた事ないです(^^)

• 2月22日
  • Eri♥️

Eri♥️

はじめのミスしました
    パンツタイプです(笑)

• 2月22日
  • mA

mA

歩行器に乗せている時に平気でしたらバウンサーに乗せているときでも期待できそうですね😍!
    お気に入りのおもちゃを持たせて、バスタオルを敷いてるんですが、体を捻ったり足で蹴って上にあがったりとにかく動くので気がついたらおしりや背中がバスタオルから出てることもしばしばで😅
    バスタオルやオムツ替えシートって大きいので洗うのも一苦労です💦

• 2月22日
  • mA

mA

パンツタイプはまだ使ったことがないんですが、お話しを聞く限りムーニーはテープタイプでも漏れにくそうですね😍

• 2月22日
  • Eri♥️

Eri♥️

私の姉の話ですが
    うんち漏れ
    あまりに酷いときは
    よくお風呂場連れて行って
    さっと拭いてから
    シャワーで洗い流してあげてたみたいです(^^)

• 2月22日
  • mA

mA

どこのご家庭もうんち漏れと戦っているんですね😂
    シャワーで洗い流したほうが綺麗に汚れが落ちて、赤ちゃんもスッキリしますよね!
    次(たぶん明日)からひどいときはシャワーで洗い流してみます!

• 2月22日
たっくん

同じでした(笑)
毎日のようにお着替え&手洗いしていました。
同じ月齢のママさんに、ムーニーのパンツ型はうんちポケットがあるからいいよって言われて、ムーニーのパンツ型を使ってから、漏れなくなりました!
ただ、うんちをしたときのパンツ型のオムツ替えは下に新しいオムツを敷けないので、私はまだ慣れず、、、
うんちをしたときはテープ型の新しいオムツを敷いて、二種類を使い分けしています。

• mA

mA

おしっこの時は下に新しいのを敷いてますが、うんちの時は漏れたうんちが付いてしまうので下に敷いてない(敷けない)のでテープタイプでもなんでも新しいものを敷ければ嬉しいです!笑
    娘ももうすぐ5ヶ月になりますが、たっくんママさんの息子さんはムーニーのパンツタイプでサイズが大ききすぎたりしませんでしたか?

• 2月22日
  • たっくん

たっくん

パンツ型のSを使っています。
    ちょっと大きいかなぁとも思うけど、テープ型でいつも背中までぐっしょりになっていたので、それが防げているから、私は良しとしています!

• 2月23日
  • mA

mA

なるほど!
    Sサイズのサイズ感がよく分かりました(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ご丁寧にありがとうございます!

• 2月23日
らんある

オムツはムーニーのパンツタイプのやつだとウンチポケットがあって
そこで吸収してくれたのであまりもれなくなりました!

でも、漏れる時もあるので
しょうがないかなーと思ってました😅
オムツ替えの時は汚れてもいいシートをひくとかはどうですか?

• mA

mA

ムーニーのパンツタイプが優秀なんですね!!
    うんちポケット、かなり魅力的です(*´∀`*)
    多少はしょうがないですよね>_<
    ただ、1ヶ月間、毎日毎日100%の確率で盛大にうんち漏れしているので少しでも確率を下げる方法が無いかと皆さまにアドバイスを求めた次第です!
    汚れてもいいようにシートやバスタオルは敷いています!でも、足の力がとにかく強いのでキックで上に上がったり、体を捻ったりするので気がつくとシートからお尻が出ていたり、かかとにうんちが付いていたり…なかなかのお転婆娘です😂笑

• 2月22日
らすかる

うちもそれくらいの月齢の時まったく同じでした!
バウンサーをトイレと思ってるのか??(笑)ってなりました😁

オムツはテープですか?パンツですか?
まだごろん期なので、変えるのがちょっと大変かもですが、うちはムーニーのパンツの寝返り用にしたらだいぶ減りましたよ!
その子によると思いますが、、

肌着の手洗い、大変ですよね😅
笑える思い出になるんで!今はがんばってください♡

• mA

mA

はんとに、バウンサーをトイレだと思ってるのか?ってツッコミたくなりますよね😂笑
    毎日している肌着の手洗いもあっという間に思い出になってしまうんでしょうね。そう考えると手洗いにもやる気がでてきます!笑
    今はテープタイプを使っています!
    ももゆさんはお子さんが何ヶ月の時にパンツタイプにされましたか?

• 2月22日
  • らすかる

らすかる

うちは4ヶ月ぐらいから寝返りをし始めたので、5ヶ月にはもうパンツにしちゃいました!
    背中漏れはだいぶ減りましたよ♪

今の時期は寒くて手洗いもきついですけど、ほんとに今だけなんで❤がんばってくださいね~♪

• 2月24日
すもも

バウンサーに乗せると、どうしても背中漏れしちゃいますよね💦
バウンサーで平気かどうかは分かりませんが、ムーニーは寝返り&ハイハイ用までのオムツには背中漏れ防止のシートが入っているので、漏れにくいかもしれません♪

• mA

mA

ムーニーすごく使ってみたくなりました!
    ゆずpさんはムーニー使われてますか?
    もし使っていらっしゃるなら、通気性やオムツかぶれするかなど感想を伺いたいです💕

• 2月22日
  • すもも

すもも

ムーニー使ってます!今の所オムツかぶれなしです✨
    うちはお姉ちゃんの時からメリーズ以外、色々使って来ましたが、通気性も良いように思います。
    1番いいのはメリーズってききますが!

• 2月22日
  • mA

mA

なるほど!
    娘はオムツでかぶれたことは無いんですが肌が少し弱いみたいなので、パンパース以外のメーカーの通気性について事前に知れて嬉しいです😃
    ムーニー、試してみようと思います!

• 2月22日
さおりぃ

他の方も記載してましたが、ムーニーのうんちポケットがあるパンツタイプをはかせると背中もれがふせげます。ただ足が細いと時には横漏れしちゃうかも...
あとバウンサーに乗せるときは、背中に一枚タオルかオムツを入れて、洋服への被害を防ぐのもいいかもしれませんね✨

• mA

mA

テープタイプしか履かせたことがないのでサイズなど不安でしたが、同じくらいの月齢のお子さんがパンツタイプを履いてると聞いて安心しました!
    背中に一枚タオルやオムツを入れる発想が無く、衝撃を受けました👀✨!!!
    試してみます!!💕

• 2月22日
  • さおりぃ

さおりぃ

パンツタイプっていつからはかせようって思いますよね!!
    私も抱っこ紐中の背中もれが気になり、先輩ママに相談したらうんちポケットがあるものをおすすめされ、漏れる可能性が高いときはパンツタイプにし、そうでもないときはテープタイプと使い分けてます!
    というのもパンツタイプの方が高いので、少しの節約です笑

• 2月22日
  • mA

mA

おっしゃる通りパンツタイプは少し高いですよね>_<
    両方使い分ければ節約できますね!

• 2月23日
senamama

うちもバウンサー使ってます!
パンパーステープタイプの時は、よく漏れてましたが、パンツタイプに変えてからは一度も漏れてません😌
もしよければ、パンツタイプがオススメです!!

• senamama

senamama

今は、パンパースMパンツを使ってます!!

• 2月23日
  • mA

mA

パンパースでもテープタイプとパンツタイプで漏れ具合が違うんですね!!
    パンパースのオムツは全て漏れやすいんだと思ってました!

• 2月23日
  • senamama

senamama

パンツタイプだとテープより身体にフィットしてるみたいですよ😊
    私も、パンパースだから漏れると思ってて、色々試しましたが、パンパース以外漏れたりかぶれたりしました😱

• 2月23日
  • mA

mA

かぶれちゃうのはかわいそうですよね😣
    娘は肌が少し弱いみたいなのでもし他のメーカーのオムツでかぶれてしまうならうんち漏れを諦めてパンパースに戻すつもりでしたが、パンパースのパンツタイプでうんち漏れの確率を下げれるなら大変嬉しいです!

• 2月23日
  • senamama

senamama

うちの娘も肌弱いです😂
    かぶれると痛々しいし、かわいそうですよね😱
    パンパース、パンツタイプオススメです!!パンツタイプ、枚数少ないですが、ネット注文だと普通に買うより枚数多いですよ。
    私は、いつもアプリのロハコで購入してます。自宅に届くし、枚数多いし、便利です✌️

• 2月23日
  • mA

mA

ネット注文は安いし、届けてくれるしいいですよね(o^^o)
    さらに枚数も多いのは魅力的です!(o^^o)
    今回はスーパーでムーニーが値下げしてたので試験的に買ってみました!
    次はパンパースのパンツタイプを購入してみようと思います!
    アドバイスありがとうございました😊

• 2月24日