※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

40w1dの検診で、予定日から2週間遅れても帝王切開になる可能性がある。運動や栄養で効果を期待しているが、予定日を過ぎた経験者のアドバイスを求めている。

40w1dの今日の検診で まだまだ かかりそうだね〜との事😫一応 予定日から2週間くらいなら遅れても許容範囲だと説明を受け来月7日までに生まれなければ帝王切開になるみたいです😱産後の回復考えて帝王切開は避けたい😖今回から検診は実費だし 色々考えて40wのうちに生まれてほしい💖今更ですが ジンクス信じて一昨日からオロナミンC飲んで今日はウォーキング1時間✨とりあえず たくさん運動してねって言われたので毎日ウォーキングしようと思いますが ほんとに効果あるのかなぁ🤔基本的に運動が大嫌いです😫予定日超過した方 どんな事を試されましたか⁉️参考にさせてください❣️

コメント

しろくま

臨月入ってから子宮口開いてたのに動いても動いても出てこなくて結局41wに出てきました!笑

• R

R

回答ありがとうございます💓動いても変わらずですか😆💦私も似てるような気がします🤣

• 2月23日
うづき

予定日を超過していませんが、私は前期破水だった為、誘発剤を打っていたのですが効果なく…。
その間は、病院に入院していたので、病院の階段の昇り降りをしていました‼︎
階段の昇り降りも効果あるらしいです‼︎

• R

R

回答ありがとうございます💓階段昇降ですね🌟やってみます☺️

• 2月23日

階段上り下りとスクワットと家中ハイハイしまくってました!!

• R

R

回答ありがとうございます💓ハイハイは初耳です❣️やってみようと思います💫

• 2月23日

退会ユーザー

雑巾掛けがいいと聞いたんですが寒くてやりたくなかったので代わりにその動きだけしてた感じです😂

• 2月23日
  • R

R

動きだけですね🤣真似します🙌

• 2月23日
rimiarea

ジンクスほとんど試しました!笑
オロナミンC飲んだ、焼き肉食べた、ラズベリーリーフティー飲んだ、などなど…
もちろん運動もしました!でもきっと、してもしなくてもあと数日で生まれるんです!おいしいもの食べまくりましょう!笑

• R

R

回答ありがとうございます💓してもしなくても 生まれる❣️ごもっともですね🤣ちょっと焦りがなくなりました✨

• 2月23日
みぃ

オロナミンCとか焼肉とか試しましたし、階段上り下りとかしましたねー

でも赤ちゃんは自分が出る時を知ってますからいくら焦っても出てこない時は出てこない!

私は1週間遅れでした。
でもタイミングよく生まれたし、お腹で成長してくれて、おっぱいの吸い方も上手でした!(。・ω・。)

焦るのが一番よくないと思います。
大丈夫!
大丈夫ですよ!

• R

R

回答ありがとうございます💓赤ちゃんのタイミングなのは頭では わかってるんですが やはり焦ってしまって😅でも 少し のんびりしてみようかなって思えるようになりました☺️

• 2月23日
yj

予定日超過ではありませんが、健診で子宮口3センチ位開いていた時助産師さんに雑巾掛けとかやるといいよーって言われました😊

• R

R

回答ありがとうございます💓運動と同じくらい掃除が嫌いですが ちょっとやってみます😆

• 2月23日
あや

私予定日より4日ほど遅れて出てきました💦
先生には毎日2㌔歩いてねって言われましたが
さすがに臨月で2㌔歩くのは疲れるので
家の階段上り下りしたりしてました😆
気にしすぎもストレスになるので
気長に待ちましょう👍

• R

R

回答ありがとうございます💓2キロもですか😱途中で くたばりそうですね😅私も階段昇降にします😁

• 2月23日
わ

家中全力で掃除しました!41w2日で生まれました(๑˃̵ᴗ˂̵

• R

R

回答ありがとうございます💓家中ですか😱お疲れ様でした⭐️家中は さすがに無理なんで やれるところから やってみます🌟

• 2月23日
こてにゃんこ

ウォーキング1時間、スクワット、階段を昇り降りをしました!
40Wの検診で子宮口2センチでまだまだかかりそうだねーと言われましたが、その2日後に産まれました^_^

• R

R

回答ありがとうございます💓ウォーキング1時間の他にスクワットと階段昇降ですか🌟見習います✨

• 2月23日
とっきー

予定日を12日過ぎての出産でした。
臨月入る前は、安静にしてと言われたのに、臨月入るとたくさん歩いてと言われました😅
1日1時間以上は歩いたり、里帰りでしたが、掃除したり階段上り下りして体を動かしました。
予定日を5日過ぎてからは、医師の指示で入院して1回90分の散歩を1日3〜4回と促進剤を交互にしました。生まれる前1日半は、促進剤だけでしたが。

帝王切開にしよっかとも言われましたけど、ギリギリセーフ!😅
私と同じ誕生日に産まれようと思って、その日になるまで待ってたんだなと主人と話しました😁

• R

R

回答ありがとうございます💓90分の散歩を数回🌟私 動いてなさすぎるな〜って実感しました💦見習います😊

• 2月23日