※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKY♡
子育て・グッズ

プレママ28wです。赤ちゃんの肌着に「汗取りパット」「レッグウォーマー」は必要でしょうか? 靴下は購入済み。居住地は東北の主要都市です。

現在28wのプレママ妊婦です👶🏻💕

赤ちゃんの肌着、ウェアに
「汗取りパット」「レッグウォーマー」がありますが
出産前に準備しておくべきでしょうか?

ちなみに靴下は購入しました😊
居住地は東北地方の中でも主要都市です。

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

その2つなら産まれてから判断する、でも間に合いそうですけどね。うちは去年の夏生まれ6ヶ月ですが、いまだにその2つ使ったことありません。
靴下も、外出するまでは使ったことありませんでした(´◡͐`)

にっころがし

汗取りパットもレッグウォーマーも使わなかったです!二人目も使わないだろうなーって思ってます!

2児mama

1歳の息子がいますが2つとも使ったことはありません。
汗取りパットは夏に使うものだと思いますが
それならこまめに着替えをさせてあげた方がいいと思いますよ!
レッグウォーマーは女の子がよく履いてるイメージなのですが
部屋にいる時は必要ないと思います。
あと靴下ですが外出時以外は履かせないであげてください!
赤ちゃんは手足で体温調節するので
部屋で靴下を履かせちゃうと
上手く体温調節できなくなってしまいます(´×ω×`)

私は使ったことないです🌸
汗取りパッドより着替えをしてあげたほうがいいのと、レッグウォーマーは夏にハイハイする子だったら膝のためにあったほうがいいかも?とは思いますがまだまだ先なので必要になってから購入するのがいいと思います🙌

きぃ

汗取りパッドは使いませんでした。

レッグウォーマーはうちはよく使いました。
秋、少し寒くなってきた頃に抱っこ紐で出かける時、ズボンの裾が上がって足首が出ちゃうのでそこをガードする為に。

使うかどうかは人それぞれなので、産前に買わなくてもいいと思いますよ😊

SKY♡

コメントありがとうございます😊💕
レッグウォーマーと汗取りパットは産前でなくても良いとの意見が多かったので産後必要あらば購入とすることにしました!
ありがとうございました✨