※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子に離乳食を始めようと考えています。西原式で子育てをしている方、初期の食べ物は何をあげていますか?

西原式離乳食で子育てをしている方いらっしゃいますか?
うちは1歳1ヶ月の息子がおりますが、未だに離乳食はあげておりません。母乳オンリーです。そろそろ離乳食初期でたべさせるようなものをあげてみようかとは思ってますが、西原式で子育てをなさってる方いらっしゃいましたらどのようなものから食べさせてるか詳しく教えて下さい。

コメント

もくもくふゆぅーん

西原式という育児があるんですね。初耳です。飲み物も母乳オンリーなんですか?よくわからないんですが、やはり10倍がゆからとかなんでしょうかね?いい回答があるといいですね!

• misa

misa

通常5.6ヶ月から始める離乳食を西原式のやり方は1歳、1歳半から離乳食を始めるそうです。そうする事によってアレルギーなどを緩和できるそうなんです!
    10倍粥からですかねー!もう少し調べてみます‼︎

• 2月22日
ゆんゆん

私も西原式育児気になっています。自然派育児推進の医師とかに相談した方が安心だと思いますよ。私は都内なので豊受クリニックに相談しながらやっていくつもりです。

• misa

misa

自然派育児推進の医師を探してみます!

• 2月22日
iso

逆質問ですみません。
生まれた時、1歳の時の身長と体重はどのくらいでしたか?よかったら参考にさせてください。