※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

妊娠33週で心配なエコー結果が出たが、病気の可能性や異常は先生が伝えてくれる。同様の経験や異常が分かった方の話を聞きたい。

昨日検診だったのですが その際 BPD、AC、FLなどいつも通り見て行き順調です!と言われ その後心音見て赤ちゃん元気です☺️と言われいつも通りでした。
しかし その後ACを測っているら辺、エコー見た感じ心臓動いていたと思うので多分お腹周り?のエコーをじっくり見ていました…
その後 うーん...大丈夫かなー? と言って4Dで顔を見せてくれる感じでした…
1人目も2人目の今までもエコーでこのような事1度もありませんでした...。
現在33週で 今まで特に不安なことは無かったのですが何か病気の可能性などあるのでしょうか?
何かあったら先生の方からゆってくれますよね?
異常が33週や妊娠後期で分かることはあるのでしょうか?
同じような経験をされたことがある方や異常が見つかった方居たらお話聞かせて欲しいです…

その時聞けなかったので今更不安に思いまして...

コメント

s。💓

後期でわかることがあるのは割と多いです。
腎臓の部分などはとくに後期で異常が見つかることが多いと言われてますよ。

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます!
    今ぐらいの方が確かに ほぼ完成系になってきますもんね…
    何か病気見つかりましたか??
    何も言われなかったのでどうなのだろう…と思って😞
    でも 何か思うところがあったら先生も言ってくれますよね?

• 2月22日
  • s。💓

s。💓

うちは腎臓の大きさに指摘がありましたが結局生まれつきでした。
    何もなかったら大丈夫だと思いますが
    気になるならわたしなら次の検診に聞きますね

• 2月22日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね!
    エコーで腎臓の大きさなど指摘されることあるのですね!
    次の時 いつも通りのエコーだと 前回先生何か気にしてませんでしたか?と聞いても分からないかな?と思い質問させてもらいました。
    何かあったら言ってくれるだろうな…と思っています!

• 2月22日