※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

保湿クリームについて相談です。乳児湿疹でピジョンのベビーローションを使用中。朝夜も保湿するか、ベビーワセリンが良いか教えて欲しい。おすすめの保湿剤も知りたい。朝夜の保湿方法も教えてください。

生後44日目、保湿クリームについてです。

1ヶ月検診で乳児湿疹とのことでお風呂上がりにピジョンのベビーローション塗ってますが、塗った直後でもカサカサしてます。写真は塗って30分後ほどのものです。

今はお風呂上がりのみなので、プラス朝夜塗ろうと思いますが、ベビーワセリンなど使った方が良いでしょうか?

皆さんが使用しているオススメの保湿剤を教えて下さい。

また、朝夜保湿する際は一度濡らしたガーゼで拭いてから塗った方が良いなどあれば教えて下さい。

コメント

りぃ(26)

うちの子は高いですが
ママ&キッズのローション使ってます🙆🏻‍♀️

娘の肌質にもあってるようでぷるんぷるんです😊💕

• R

R

ママ&キッズのローション、キャンペーンか何かでお試しの物を貰ったので試してみます!
    ありがとうございます(^^)

• 2月22日
みかん

うちも乳児湿疹がひどかったです。小児科でだしてもらった保湿剤が一番効果ありました。湿疹が良くなった今もすぐ肌荒れるのでずっとだしてもらってます!あと夜はお風呂後そのまま、朝は軽くコットンなどで顔を拭いてから塗ってます!最近身体は小児科の保湿剤、顔はベビーワセリンを塗ってます!

• R

R

ベビーワセリン良いですか?
    良ければ買ってみようかなと思っています。

そうなんですね、朝夜塗る際は顔を拭いてから塗ろうと思います!

酷くなるようなら私も小児科行こうと思います。ありがとうございます(^^)

• 2月22日
  • みかん

みかん

うちは合ってますよ!最近はよだれもすごくでるのでかぶれ予防にもワセリン効果あります。

• 2月22日
てぃら

息子も同じ感じで乳児湿疹でました!
ママアンドキッズのローションが合ったようで、だいぶ綺麗になりました😊

• R

R

合う合わないありますよね(TT)

ママ&キッズのローションはキャンペーンか何かでお試しの物を貰ったので試してみます!
    ありがとうございます(^^)

• 2月22日
キラキラハッピーソフトクリーム

小児科でもらえるヘパリンききましたよ! 
ヘパリン類似物質、薬局にもうってるそうです😳🎀

• R

R

ヘパリンですね!ありがとうございます(^^)

• 2月22日
ぽかぽか

うちも最初ピジョンのベビーローションやベビーオイル使ってたのですが合わなかったのかどんどん悪くなってしまいました。
市販の物はやはり少なからず不純物が入っているそうで、小児科か皮膚科へ連れて行って保湿剤もらうのが一番良いかと思います。
あまり荒れた状態で置いておくと食物アレルギーの原因にもなってしまうそうなので…
今はヒルドイドとプロペトで湿疹出ては治まるをなんとか保っています!

• R

R

やっぱり市販の物はそうですよね(TT)
    酷くなるようなら小児科行ってちゃんとした保湿剤を貰おうと思います。

• 2月22日
ぽかぽか

うち子がなった時と同じくらいの湿疹かと思いますがわりとひどい方だといわれました。
荒れたまま長い間置いて置くと食物アレルギーにつながるそうで(特に口回りなどミルクの吐き戻しがつくと荒れた皮膚から成分を吸収してつながるそうです)うちは短期間ステロイドを使いました!そのあとはちょこちょこできましたが病院でもらった保湿剤でなんとか今は綺麗になってます!
ベビーオイルやワセリンは水分がとばないようにフタをするものなので市販の物はならベビーローションの方が良いと思いますが病院行くのをおすすめします!

• R

R

毎日清潔を心がけて保湿してたら良くなってきました!
    酷くなるようなら病院へ行こうと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月4日