※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

卵のあげ方について悩んでいます。食材を増やしたいけど、卵だけに時間をかけたくないです。慎重に進める方法を教えてください。

卵のあげかたについて質問です。慎重に進めるつもりではいますが、七ヶ月になって食べれるものも増えたので、卵だけに時間を費やしたくないと思ってます。慎重にやったかた、どうやってましたか?

黄身、耳かき人匙から始めたとして、1回あげたら、二日くらい空けるんですよね?
しかも、その間、日曜日とか挟むと、さらにあげれないですよね?

きが遠くなってきました\(^^)/笑
新しい食材もあげたいけど、これじゃあいくら時間あっても進まない!!
どなたかアドバイスお願いします(>_<)

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

私はコンビニのマドラー1匙からはじめ、2日おいて3匙に増やし、また2日おいて小さじ1に増やしちゃいました(笑)

2日おきのその2日も新しい食材あげちゃってましたよ?

• かな

かな

返事ありがとうございます!
    では、
    月曜日 卵
    火曜日 納豆
    水曜日 納豆
    木曜日 卵
    金曜日 鮭
    土曜日 鮭
    日曜日 卵

みたいな感じでもオッケーな感じでやりましたか?
    日曜日は、新しいものふやしませんでしたか?細かくてすみません(>_<)

• 2月23日
ニコ(23)

私みたいなズボラな意見は参考にならないと思いますが
うちは耳かきからとか三日空けるとかしてたら気が遠くなりそうで
正直普通にあげました😅😅
ガバガバあげてませんがある程度な量をあげました!!

• かな

かな

そうなんですね、皮膚科でアレルギー反応あると思うと言われてます(>_<)
    少し慎重にやってるんです。私も、皮膚科にかかることがなければ、めちゃくちゃおおざっぱにやってたはずです(笑)

• 2月23日
コキンちゃん

私、2日あけたりしていです。耳かきぐらいを初めあげて、次に1日あけてもう一度同じぐらいをあげて、その次の日にひとさじあげました。
そんなに慎重にしてなかったです。少しずつ増やしていったって感じです。

• かな

かな

返信ありがとうございます!
    卵黄から白身まで、何日くらい練習したかわかりますか?

• 2月23日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

3、4回黄身あげてから白身あげた気がします。
    白身の方がアレルギーでるので黄身もこ匙1からでもいいと思いますけどね😅
    初めは色々混ぜないっていうことと少しずつっていうことだけ守りました。あとはかなり適当です。

• 2月23日
  • かな

かな

ありがとうございます!神経質になりすぎても仕方ないですよね\(^^)/何もないよう、祈りつつ頑張ります!!

• 2月23日
ぐーたらむし

卵黄をほんの少し→卵黄ひとかけらを3日ほど→卵白をほんの少しと卵黄半分くらい→卵白をひとかけらと卵黄半分くらい→卵半分くらい
という感じでゆで卵から始め、卵ボーロあげても大丈夫だったので、市販の卵入りお粥のベビーフード
という具合でした。
もう、クッキーとかも食べてますし大丈夫かと思ってますが、若干まだ怖いです。
卵白アレルギーがレベル2だったので‥

• かな

かな

レベル2ですか。
    ちなみに、アレルギーの検査した理由を伺ってもいいでしょうか?
    やっぱり、ある程度食べれても怖いものなんですね。
    詳しく教えていただき、参考になります!

• 2月23日
  • ぐーたらむし

ぐーたらむし

7か月の時に、レトルト離乳食のとり雑炊をあげたところ、アレルギーみたいな反応がでて、病院に連れて行き検査してもらうことにしました。鶏肉??と思ったんですが鶏肉や小麦、乳などは大丈夫でしたが、卵白だけレベル2でした(-。-;

• 2月23日
  • かな

かな

そうなんですね、それは心配でしたね(>_<)血液検査で、小麦とか大丈夫ってわかっただけでも、安心でしたよね。
    でも、卵白2は、たしかに少し不安ですよねぇ。実は、血液検査の結果待ちでして、聞くのも少し怖くて(-_-)

とりあえず、祈りつつ頑張ります!!

• 2月23日

市の離乳食講座で「小さじ1からでいいですよ!」と言われたので、
小さじ2分の1から始めました。
それも、間隔あまり空けずにあげちゃってました💦(毎日ではないですが)

• かな

かな

返信ありがとうございます!
    そうですか!
    卵オッケー!!って安心できたのって、食べはじめてからどれくらいたってからか覚えてますか?よければ教えてください!

• 2月23日

退会ユーザー

よく言われるのは、全卵2分の1ですよ。

• 2月23日
  • かな

かな

そうなんですね、勉強になります。ありがとうございました!

• 2月23日