※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家事・料理

現在16w5d5カ月の初マタです☺今日、仕事が休みだったんですけど1日凄く…

初めまして😌
現在16w5d5カ月の初マタです☺

今日、仕事が休みだったんですけど
1日凄く眠くて眠くて。
旦那が帰ってきた時も寝てたんですけど
帰ってくるなり
「もう夜だよ」「ご飯出来てると思った」「今日直帰って言ったよ」「シチュー食べたかった」等色々言われて
イライラしてしまい、言い争いに😅
旦那も機嫌が悪く、いちいち言い返してきてめんどくさいです💦

みなさんは、こんな経験ありますか?

コメント

さーゆー

シチュー食べたかった、は知らんわ!ってなりますがご飯作って寝てればよかったのにと思います。

  • まぁ

    まぁ

    そうですよね😅
    作りたてがいいのかなと思って、作らずに寝ちゃいました💦

    • 2月22日
ma

言い争いとかはなかったですが、眠くて眠くて一日中寝て、旦那が帰ってくる19:30でも部屋真っ暗で寝ていてびっくりされました😅
そんな日はカップ麺です笑
妊娠の症状って男性にはきっとわからないですよね、、こっちは仕事してんだよと仕事の方が大変なんだオーラ出されるとむかつきます🙄絶対悪阻で気持ち悪くて、大きいお腹で家事する方が大変です‼️😐

  • まぁ

    まぁ

    ありがとうございます😢そう言ってもらえると、なんだか安心します😌

    • 2月22日
さくら

家の旦那もそうでした。妊娠してるときは体調もわるいひがつづくのでそこのところ理解してほしいですよね?!

口では分かってるといいながらも行動が伴っておらずイライラしてました笑

でもここまでのひどい言い方はされたことがないので、人様の旦那さんですが腹立ちました笑 ごめんなさい💦

もう少し奥さまの状態を理解されるべきかなと思います。

  • まぁ

    まぁ

    ありがとうございます😌
    旦那も理解してくれてる部分もあると思うんですけど、私もつい言い返しちゃうので💦

    • 2月22日
deleted user

お気持ちはすごくわかりますが、つわりでげっそりしてたらまだ理解してもらえるかもですが、眠くてってのはなかなか理解してもらえないと思います😫

  • まぁ

    まぁ

    なかなか難しいですよね💦

    • 2月22日
ゆ♡ひmämä

あります( .. )
妊娠中はほんとに眠くて
仕事が休みの日はわたしもほとんど
寝てすごしてました😅✌️
旦那は帰ってくるなり
今日は何時間ねたん?
あーあー、俺も寝たい
と嫌味をぐちぐち、、、
妊婦なのに普通にビール買っといてと
重たい物も持たそうとするし、、、
男ってなんなんですかね(´-_-`)

  • まぁ

    まぁ

    ホント男って何なんでしょうね😅
    あー言えばこー言うじゃないですけど、いちいち言い返してくるし子どもっぽいし(笑)
    イライラしてしまいます😅

    • 2月22日
  • ゆ♡ひmämä

    ゆ♡ひmämä

    子どもが産まれても当たり前のように
    いろいろ言ってくるから妊婦のときより
    腹立ってます┐(´-`)┌
    でっかい赤ちゃんがいる感じです、、

    • 2月22日
  • まぁ

    まぁ

    それわかります❗
    旦那だけどおっきい子どもが一人いる感じ(笑)
    母もよく言ってました(笑)

    • 2月22日
  • ゆ♡ひmämä

    ゆ♡ひmämä

    うちの母も言ってました😂(笑)
    誰もがそう思うんですね(笑)
    いまは仕事も辞めて家にいるんですが
    家事に子育てにと大変だし
    娘もまだ夜中にちょこちょこ
    起きるのでまともに寝ることも
    できてないし、ほんとにしんどい
    ときは、洗い物とかお願いするけど
    俺は明日も仕事やけんな~って
    言われてからもう諦めました( ̄・ω・ ̄)
    ATMと思ってます、、(笑)

    • 2月22日
  • まぁ

    まぁ

    まだお子さん小さいうちは大変ですよね😣
    うちも、お願いしても何かしら言われたりすると、諦めて自分でやった方がいいと思っちゃいます😅

    • 2月22日
  • ゆ♡ひmämä

    ゆ♡ひmämä

    開けたら閉める
    出したら片付ける
    この常識すらできてないので
    もうだめです(๑¯ω¯๑💧)
    たべた食器もそのままだし
    ビールの缶もそのまま!!
    あー、この人はこんな基礎の
    ことも出来ないんだーと
    ひとり思ってます(笑)

    • 2月22日
  • まぁ

    まぁ

    うちも食器そのままとか、片付け出来ないですよ(笑)
    一人暮らし長かったから、好きにしてたんだろうな~って思ってます(笑)

    • 2月22日
  • ゆ♡ひmämä

    ゆ♡ひmämä

    ほんとに一緒ですね(`▽´)(笑)
    まぁさんの苦労がとてもわかります、、
    これからお腹も大きくなってくるし
    無理はしないでくださいね😊
    旦那の言うことなんか
    右から左へ受け流すのがいちばんです(笑)

    • 2月22日
  • まぁ

    まぁ

    ありがとうございます😊
    理解してくれる方がいるだけで心強いです✨✨
    右から左へ受け流します‼(笑)

    ゆんmamaさんも子育て大変だと思いますが、頑張って下さいね🎵

    • 2月22日
かか

私の旦那はそおいうことを言わないのですが、もし言われたらブチ切れちゃいます😂
だって妊娠中ってすっごく眠いですもん!なにもせずずーっと寝ときたいですよね!男の人にはわからないかもですが、それをわかってあげられるのが旦那さんだと思います!
体調面の変化も細かく伝えて妊娠することがどれだけ大変かわかってもらっちゃってください!!

  • まぁ

    まぁ

    ありがとうございます😌
    わかってるようで、結局はわかっていないんだと思います😣

    • 2月22日
milk

仕事休みの時くらい
オフになりたいですよね(T_T)!
旦那さんも疲れて帰ってきて気持ちは分かりますが、
ご飯出来てて当たり前みたいな言い方嫌ですね、、😫

  • まぁ

    まぁ

    そうなんですよ~
    ご飯出来てて当たり前みたいな考えなんですよね😅

    • 2月22日